恐怖のニンジン!

Posted at 05/01 今日の献立 » コメント(8)»

私のニンジンきらいが1号2号にバレました!今までよくごまかしてきたものだと思ったりもするのですが、二人の反応は「ふ~ん」とそっけないものでした。2号なんて「じゃあ、俺が食べてあげる!」なんて言ってくれます。(涙)
      20120501.jpg
生のスティックニンジンが食卓に出るたびに繰り返し言わずにはいられないらしい慎三さんの不満。それは「今のニンジンは昔のような香りがしない!」「昔のニンジンはもっと美味かった!」と、もう100万回聞いた気分です。
だってねぇ、ニンジン嫌い対策に品種改良されたと思われるニンジンしか売ってないの~。慎三じいちゃんの食べたいニンジンは栽培されてないと思われます。その「昔」ってどのくらい前のことなんでしょう?もしかして50年前??(笑)

ニンジン好きな慎三さんの不満を優しく聞いてやれない鬼嫁の私、ごめんなさい。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"恐怖のニンジン!"へのコメント

コメント » かくれいづみやファン  2012/05/02 07:19

・おはようございます。ゴールデンウーイークいかがお過ごしですか?我が家は子どもも大きく、遠出の計画などなく、柏餅など食べてまったりです。

・女将さんのブログは、飾り気なくとても読みやすいです。また、写真が美しいですよね。前回のタンポポも、今回のニンジンも間近で見たような鮮明さ、明瞭さです。今春は例年より気温が低め。桜を十分堪能できないまま、5月となりました。ですのでタンポポの写真は、私に春を味わわせてくれました。
・料理と言えば思い出すのが、実母。おはぎも、もち米を蒸かすことは勿論、餡もゴマも全部手作り。母の味って、濃密な思い出ですね。では、また。

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/05/02 17:40

こんにちは。
きらいな食べ物は、自分が生きていくうえで食べなくても良いものだと聞いたことがあります。
ウソかホントか知りませんが^^;;
我が家でも祖母から送られる野菜は美味しいです。
スーパーの野菜は味も香りもよくありません。
まるで慎三さんの言葉ですね^^ヾポリポリ

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/05/02 19:36

こんばんは!
ニンジン嫌いな人って多いかもですね^^
うちの息子は今のところ好き嫌いはないかな~^-^
私は赤飯がダメです^^;
あの小豆がどうしても受け付けないんですよね(笑)

コメント » 女将  2012/05/02 21:22

かくれいづみやファンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
ようやく春爛漫、ここ数日は夏日です。花も一気に咲き誇っています。
連休中は親はあてにならないと知ってる1号2号は、実家の母にお出かけのおねだりをしました。ばあちゃんが断らないというのも、ちゃんと知っているんですね。可愛そうな(?)ばあちゃん…!(笑)

コメント » 女将  2012/05/02 21:29

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
私にはニンジンの栄養素は不要なのですね!よかったぁ~!!(汗)
新鮮な野菜の美味しさは格別ですもんね、フルーツトマトみたいに味の濃いニンジンが登場しないかな、と期待してるのは慎三さんと2号です。(笑)

コメント » 女将  2012/05/02 21:32

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ナカシマさんこそ好き嫌いなしのイメージ、お赤飯の小豆が苦手とは黙っていれば誰にも気づかれないのでは?ニンジン嫌いは目立つんです、だって給食にはもれなく入ってますから。ああ、辛い…!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/05/04 11:47

こんにちは。

>ニンジンきらいが1号2号にバレました!
あらら、バレちゃいましたか。(^^)

>「じゃあ、俺が食べてあげる!」なんて
柔らかな心に育っている証ですね。

>品種改良されたと思われるニンジンしか
ニンジンに限らず、レタスもセロリも昔はもっと香りが強く、苦味もあったと思います。(涙)
それに、香りが薄いだけなら兎も角、栄養価も下がっているのだそうですね。

京ニンジンが、比較的昔のニンジンに近くて美味しかったですよ。

コメント » 女将  2012/05/04 16:34

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
新鮮なこだわり野菜の美味しさを知ってしまうと、店頭の野菜じゃ満足できなくなりますね。もうこれは自分で栽培するしかないか!(汗)
京ニンジン、どんなに美味しいのでしょう!でも私は見てるだけ~。(笑)

"恐怖のニンジン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター