通学路のたんぽぽ

Posted at 04/28 女将の日記 » コメント(8)»

2号が通学路のたんぽぽを摘んできた、その理由は「春を感じたから」らしい。ふーん、たんぽぽに春を感じるのかぁ、なるほど!
     20120428.jpg

2号が通学路のたんぽぽを牛乳ビンに入れた。なにやら娘を持った母の気分になる私、ゲーム小僧2号の予想外の行動に「こういう感性を持っていたのね…」と嬉しくなる。うふふ♪

翌朝は「ちゃんと太陽のあたる場所に移しておいてね!」と叫んでから登校していった2号。なかなか細かいぞ!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"通学路のたんぽぽ"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/04/29 15:00

こんにちは。

>ゲーム小僧2号の予想外の行動
良いな~。
2号君、ゲームの世界しか知らないもやしっ子とは、全く違いますね。(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/04/29 18:57

こんばんは!
息子さんとってもかわいいっ!
私も息子もそんな心優しい男に育ってもらいたいものです^^
>ゲーム小僧2号の予想外の行動
最近のゲームは結構ストーリーがしっかりしてるのもあるので感性は逆に高まっちゃうかもですよ*^-^*

コメント » 保険屋あい  2012/04/29 18:58

こんにちは。
蒲公英綺麗ですね。
私も散歩して、見つけてこよう(^^ )

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/04/29 20:00

こんばんは^^

>その理由は「春を感じたから」らしい

すごい感性!詩人になるかも!^^

コメント » 女将  2012/04/29 22:20

昆布巻きのうおぬま店長さん、こんばんは。
兄を観察してる成果なのか想定外の行動が多い2号です。あまりのゲーム好きに行く末が心配になったりもしますが、もっと2号を信じるべきなのかもしれませんね。(笑)

コメント » 女将  2012/04/29 22:23

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
息子さんはナカシマさんの背中を見て優しい子に育つに違いありません!将来が楽しみですね~♪
DSを購入して、メーカーが親に対してもいろんな配慮をしているんだなぁ…と気が付きました。とはいえ制限時間を守れない2号、ちょっとイエローカードです。

コメント » 女将  2012/04/29 22:26

保険屋あいさん、こんばんは。
ねぇ、知ってる~?タンポポってフランス語でオネショって言うんだよ!と得意満面に言ってます。100万回聞いたんですけど。(笑)
夜中は花盛りですね、ここ数日の高温で一気に季節が進んだ感じがします♪

コメント » 女将  2012/04/29 22:28

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
感性なのかどうなのかアヤシイですが、詩人になれないことは確実です!なかなか義理堅い2号、きっと石頭君です。頑固ですもん!!(笑)

"通学路のたんぽぽ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター