男の意地だよ腕相撲!

Posted at 05/02 女将の日記 » コメント(8)»

2号のクラスで腕相撲大会、なんと決勝まで行っちゃった!チカラ自慢の1号ならともかく、やせっぽち2号のどこにそんな腕力があったの??
      20120502.jpg
決勝の相手は女の子、両者譲らず長時間の大勝負になったそうです。男の意地にかけて負けるわけにはいかない2号は辛くも勝利!ところが頑張りすぎた女子クラスメイトちゃんは気分が悪くなって保健室へ行っちゃったそうです。真剣勝負とはいえ女の子を保健室送りにしちゃった2号、それでいいのか?2号によると「女の子だからって手加減はしなかった」とのこと。女の子には優しく…は勝負の世界では通用しないのね、ここは勝負に徹した2号をほめるべきなの?(汗)

それにしても男子相手に一歩も譲らず保健室に行くまで頑張り抜いた女子クラスメイトちゃん、素晴らしい!拍手~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"男の意地だよ腕相撲!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/05/03 00:39

こんばんは^^

楽しい記事をありがとうございました^^

親子の会話がたくさんあっていいですね(^_^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/05/03 17:59

こんばんは!
勝負の世界なら女子でも手加減は必要ないでしょう^^
…っとはいうものの剣道の試合で女子を泣かせてしまい軽く私はトラウマになりましたが*-*
息子も腕相撲強くなれるよう今から鍛えておかないと(笑)

コメント » 女将  2012/05/03 21:16

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
会話が多い?うーん、どうでしょう??(笑)
保健室へ行った女の子、文武両道で可愛い子なんです。スーパー優等生に腕相撲で勝った2号は得意満面!!

コメント » 女将  2012/05/03 21:18

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
そういえば剣道の試合で1号が女の子と対戦した時がありました!お互いに完全にビビリあっているという面白い光景が見れましたよ。
でも男子のパワーは女子には衝撃です、その力強さにびっくりして涙が出ちゃったんでしょうね。ナカシマさんは全然悪くありません~!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/05/04 11:47

こんにちは。

>どこにそんな腕力があったの
たんぽぽの証が、早速、形に表れましたね。(^^)

>頑張り抜いた女子クラスメイトちゃん
拍手です。
そろそろ男女の差が出始める時期。
青春の始まり。
良いな~。

コメント » 女将  2012/05/04 16:41

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
2号と腕相撲をやってみましたが私に勝てません、どんなに弱いのよ?(笑)
学校での2号は家にいる時より、かなりシッカリ者で驚きました。兄の存在が妙な自信になっているようです、今後に期待!

コメント » おとし神  2012/08/16 08:43

僕は小学生の頃何回か女子と腕相撲ではなく本当の相撲相撲をしたことがありそれで保健室ならぬ歯医者行きにしてしまったのですがでもその女の子僕にいつも優しくしてくれてやはり女の子はやさしいですね

コメント » 女将  2012/08/16 15:57

おとし神さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
歯医者さんって、もしや前歯欠損??それは一大事、ご本人も親御さんも、なんて寛大なのでしょう~!!
まだお子ちゃまな我が家の兄弟は男女の隔てなく仲良く遊んでいます、そんな光景が見れるのももう僅かかもしれません。ゆっくり時間が流れてほしいです。

"男の意地だよ腕相撲!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター