奇策!

Posted at 04/27 2012年サクラマス釣り » コメント(8)»

春の陽気に浮かれていたら荒川の水位が高い。あの寒かった冬の積雪を思えば大量のユキシロ(雪解け水)の発生は当然のことで、釣り人の都合なんて大自然の中では取るに足らないことなんでしょう。

それでもマコトはもがく!ノベ竿にスプーンをつけて荒川のサクラマスに挑む、エサ釣り師のプライドを捨てました。まさに奇策だ!(笑)
20120427_1.jpg
↑↑↑2012年4月10日の荒川にて撮影

マコトの奇策に反応アリ!!結果は「あっけないバラシ」だったのだけれど、鳴かず飛ばずだった今季のマコトには嬉しい刺激となったみたい。私からすれば「それはホントにサクラマスだったの?」とツッコミを入れたいところだけれど、それは我慢!(笑)

これからも雪解けがどんどん進んでユキシロが出っ放しだったらどうしよう?何もできないでシーズン終了の恐怖が目の前をよぎる。
いやぁ~~(>_<)‼

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"奇策!"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/04/28 21:01

こんばんは!
餌からルアーに変えられたんですか^^
反応がないときはこういった工夫もいいのかな♪
サクラマスの姿、はやく拝見したいな^0^

コメント » 女将  2012/04/28 21:22

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サクラマスはルアーで釣るマコトです、実は変えたのは竿です。ルアーロッドにミノーまたはスプーンのはずが、エサ釣りの長い竿にルアーって反則ですよぉ。(笑)
もう今年は出会えないかもしれない、え~~ん。(泣)

コメント » 隊長  2012/04/28 22:35

お世話になり、有難う御座いました。
雨にも負けて、風にも負けた6日間でしたが、楽しゅう御座いました。

サクラに、1歩近ずいた気がしますが、先が10歩か100歩か1・・・?
5月にも再チャレンジしたいです。

その時には、また宜しくお願いし鱒。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/04/29 14:54

こんにちは。

うおぬま屋前の魚野川も、雪解け水で洪水寸前のような有様です。
なにもかも異常ですね。(^^)

コメント » 女将  2012/04/29 22:14

隊長さん、こんばんは。
この度はありがとうございました!ちょうど大潮の時の荒川入りだったので、イケるかな?と期待したのですが・・・。あの強風が残念でした。
難行苦行のサクラマスですから、挫けずに行きましょう!また次回お待ちしております。ぜひ祝杯と行きましょう!!

コメント » 女将  2012/04/29 22:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
あの積雪ですから大量のユキシロは当然と言えば当然ですよね。梅も桜もレンギョウもチューリップも水仙も一気に咲き始めました!ぼーっとしてると春を感じないで夏になりそう、楽しみます!!

コメント » N  2012/05/01 11:36

うっそ~。ノベ竿にルアーなら、それよりかフライの方が良さそうに感じますが(笑)。

コメント » 女将  2012/05/01 18:18

Nさん、こんにちは。
マコトが申しますには…。
「フライも用意してある!」とのことです。うっそー!!(笑) サクラマスを釣ったフライマンからいただいたものだそうですが気おくれして使用できない模様、笑っちゃいました。
でもまあ、拾ったフライじゃなくてよかったです。(ーー;)

"奇策!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター