迷える荒川

Posted at 04/25 2012年サクラマス釣り » コメント(10)»

荒川も春本番、サクラマス釣りも最盛期のはずなのに迷える荒川…。
暖かい→風が吹く→強風になる→風がやむ→雨が降る→ユキシロで増水する、のパターンに釣り人の心も迷う!
20120425_1.jpg
2012年4月24日の荒川 

今朝の荒川はこんな↓↓↓でした、メリーが吠えずにはいられないほど荒川はどんどん流れていきます。

荒川の下流域の刺し網は本格的な増水続きでほとんどなくなってます、ゆえにサクラ姫は釣り人のために泳いでいるようなもの。刺し網漁師さんの不遇を喜んでちゃイケナイとも思うのですが、釣り人にとっては「しめしめ…」の状態とも言えるでしょう。
20120425_2.jpg
2011年5月31日のマコト

桜が咲く頃が最盛期と言われるサクラマス、今季はまだピークらしきものは見えません。寒かった冬のせいで遡上が遅れているのか?考えたくないけれど不漁の年回りなのか?それは終わってみないとわからない。

だから嘆いていないで迷っていないで今できることをやろう!まず荒川へ行かなくちゃ!!でも仕事に行く手を阻まれ愛犬メリーと荒川河川敷を散歩するのが精いっぱいのマコトです。朗報を待つ!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"迷える荒川"へのコメント

コメント » TWINS  2012/04/25 23:22

こんばんは〜

今年の桜は遅咲きだったけど、
追いつこうと必死で咲いてる気がする(^^;

だから、サクラマスのピークも
まもなくやってくるに違いない(*^^)v

コメント » 保険屋あい  2012/04/26 20:32

こんにちは。
寒く雪の多かった冬。
その影響が各地に出ていますね。
自然には、勝てませんから、他の対策を立てるしかないでしょうか。
でも、釣りは楽しそうですね。(^^ )

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/04/26 23:30

こんばんは!
サクラマスもこれからと言うことなのでしょう^0^
桜も遅咲きだったのでサクラマスも道草くっているのかと^^
これから大漁で忙しくなりますよ*^-^*

コメント » 女将  2012/04/27 15:30

TWINSさん、こんにちは。
うん、うん、信じる者は救われる!ポジティブに行くわ!!
絶対に食べる!!!(笑)

コメント » 女将  2012/04/27 15:33

保険屋あいさん、こんにちは。
すんごいユキシロ(雪解け水がドド~ン!と出ました。今年は雪が多かったので、このまま大増水でシーズン終了になったりして。(汗)
絶対に食べます!!←しつこい(笑)

コメント » 木仙人  2012/04/27 15:39

こんにちは いづみやさん

今期は苦戦のようですね(^^;

コメント » 女将  2012/04/27 15:39

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
温暖化にになる前(たぶんふた昔くらい)は藤の花が咲くころがサクラマスの最盛期だったそうです。まだ藤の花は咲いてないので期待してます!
絶対に絶対に食べます!!!←しつこすぎる?(爆)

コメント » 女将  2012/04/27 15:59

木仙人さん、こんにちは。
言いたくはないですが大苦戦です!(泣)
でも絶対に絶対に絶対に食べますーーーー!!←決意は固い

コメント » ワインショップキムラ  2012/04/27 18:11

こんにちは
ご無沙汰してすみません。
けっこう川の深くまでもぐるのですね。
気をつけていただきたいです。

コメント » 女将  2012/04/27 21:02

ワインショップキムラさん、こんばんは。
春とはいえ水温は低いのです、だから完全防備で川の中へ入ります。私はとても真似できないので、良い子で留守番してる私です。(笑)

"迷える荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター