恋する1号

Posted at 04/03 女将の日記 » コメント(16)»

愛しのコクワガタ君が越冬して生きていた!虫カゴを抱きしめてうっとり…。まさに恋する1号、そんな感じです。カブトムシ&クワガタLOVE♡
20120403_1.jpg

ちなみにこのコクワガタ君の名前は「レッド」です、赤くないんだけどなぁ。(笑)
20120403_2.jpg

もはや1号の心の中は、虫、虫、虫~!
20120403_3.jpg
ちっこいくせに元気に動きます、しかも黒いからブレる~。

家族全員を巻き込んで、この夏はカブト&クワガタ採集強化月間になるでしょう。昆虫バトル→昆虫標本→幼虫の飼育と1号の期待は高まります、つべこべ言わず付き合うしかないか。
私はゴキブリもいる夜の荒川へ行くのは嫌ぁぁぁ~!(泣)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"恋する1号"へのコメント

コメント » 伯爵  2012/04/03 21:30

こんばんは
いいですねクワガタ。
荒川にカブトムシがいるんですか?

コメント » 溶射屋  2012/04/04 06:08

いづみや女将さん

おはようございます。

岩崎さんのfacebookからお邪魔しました(^^)

やっぱり男の子はカブトムシやクワガタは大好きなのですよ!!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/04/04 06:36

おはようございます

虫かごを見つめる1号くん、大切な宝物ですね(*^^*)
夏には、みんなでカブト大作戦♪
それは、男性陣に任せて・・・女将さんは自宅でのんびりがいいですね(^^)
夜の川辺、私も近づきたくないです^^;

コメント » 女将  2012/04/04 10:32

伯爵様、おはようございます。
荒川の柳の木にクワガタがいます、真夏の夜はクワガタ狩りへ…。ゴキブリや蛾もたくさんいますが、具体的な場所は秘密です!

コメント » 女将  2012/04/04 10:38

溶射屋さん、おはようございます。
私も子供の頃はカブトムシ&クワガタムシ大好きでした!1号の気持ちもわかりますが、後片付け部隊としては「ウンザリ…」が本音です。ああ、夏が恐い…!

コメント » 女将  2012/04/04 10:42

甲州市学習塾のこばやしさん、おはようございます。
真夏の荒川河川敷、なかなかスリル満点です!もちろん私は留守番です、あんな虫だらけの場所には近づきたくないですもん。(T_T)
でもね、ズラリと並ぶ虫カゴからは悪臭&コバエが…。見ない振りにも限界があります。ああ憂鬱な夏が来る、とほほ。

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/04/04 15:00

こんにちは。
私も父と虫取りに行ったのを覚えています。
こういう経験が大人になって良い思い出になるんですよね~^^
素敵なご家族です。
私はこの年でもクワガタネタは楽しくなります^^

コメント » 木仙人  2012/04/04 17:20

こんにちは いづみやさん

こういうシーン何度見たか
思い出しちゃいました(^^)

コメント » 女将  2012/04/04 19:19

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
1号のあまりの熱中ぶりに、マコトも2号も無口になってます。私は時々キレて「虫の話は禁止!」と怒鳴ってしまうし、もう勝手にして~。(*_*)
たまにだったらいいのですが、1号は毎日荒川へ行きたいそうです。無理~!!

コメント » 女将  2012/04/04 19:22

木仙人さん、こんばんは。
1号の気が済むまでトコトンやらせないとダメなんでしょうね、わかってます。(泣)
でも野放しにしたら荒川のクワガタは絶滅し、カップゼリーの餌代に財布の中身が破綻することでしょう。ほどほどにしてほしい~!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/04/04 20:12

こんばんは!
ブラックなのにレッドですね^^
男の子は昆虫が基本的に大好きだと思います^-^
…私は例外でしたが(笑)
そのうち今度はカブトムシになりますね*^-^*

コメント » TWINS  2012/04/04 22:25

こんばんは〜

虫好きなのは
正しい小学生男子のあり方だと思う〜(^^)

しかし越冬させたってスゴイわ!
オレの場合、いつも一夏限りだった(^^;

コメント » 女将  2012/04/05 16:17

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
1号が言うには、他のクワガタより赤いんだそうです。(笑)
本命はコクワガタじゃなくオオクワガタ、ほぼ採取不可能な虫ですが1号はきっと捕まえられると信じてます。なんだか不憫だわ…。

コメント » 女将  2012/04/05 16:22

TWINSさん、こんにちは。
越冬コクワガタで妙に自信をつけたらしい1号、オオクワガタもミヤマクワガタも絶対捕まえられる!と思ってます。現実はかなりキビシ~と思うんだけど、そんなこと彼は知らない…!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/04/05 23:21

こんばんは。

>虫カゴを抱きしめてうっとり
良いですね~。(^^)

>夜の荒川へ行くのは
夏休みのカブト&クワガタ採集は、早朝が良いと思います。
明るければ、危険も少ないです。(^^)

コメント » 女将  2012/04/06 18:43

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
虫カゴだけじゃなく菌糸ビンも抱きしめてます。(笑)
早朝の昆虫採集、いいかもー!私は日の出の写真を撮ります!!問題は起きられるかどうか、がんばります~。(汗)

"恋する1号"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター