立ち上がれ、マコト!

Posted at 03/25 2012年サクラマス釣り » コメント(12)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、諦めない者にサクラ姫は微笑む!暴風雨の中でも竿を出さないことには釣れない、立ち上がれマコト~!!
      20120325.jpg
意を決したのか、マコト荒川へ行く。荒川右岸に立ってキャスト、びゅうぅぅぅ~と吹く風にルアーが飛んでいく~(泣)。あきまへん、マコト退散。

その頃、我が家では…。ローマ字変換表のマウスパッドで喜んでいました!マウスパッドを睨みながらネット検索、kuwagataと自力で入力して目を輝かせる兄弟はパソコンの前から離れません。
20120325_1.jpg
この執着こそが上達の秘訣?この集中力をマコトに分けてあげたい~!足の指が冷たくて感覚が戻らない…と言いながら帰宅したマコトでした。

春まだ遠し、寒い~。あきらめないで荒川へ行こう!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"立ち上がれ、マコト!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/03/25 21:30

こんばんは

星一徹みたいに『荒川の星になるのだ!』と言って下さい、マコトさんに(^_^;)

コメント » TWINS  2012/03/25 22:12

こんばんは〜

やっぱりサクラマスは強敵だね!
今日は五十嵐邸のディナーで
サクラマスの焼き物が出たよ。
うそ〜って思ったんだけど、
味は確かにサクラマスだった(*^^)v

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/26 08:27

おはようございます

クワガタと入力する兄弟、可愛い後ろ姿ですね
目当てのオオクワガタはでてきましたか\(^o^)/

先日、ザゼンソウを見に出かけた場所の近くには
ミヤマクワガタが生息しているようです
オオクワガタはどこにいるのか?
山の方へ出かけた時には、看板をみては探しています(*^^*)

コメント » 溶射屋  2012/03/26 12:22

いづみや女将さん

こんにちは!

1枚目の写真から、とても3月末の景色とは想像ができません。

こちら靜岡では土曜日に開花宣言がでました(^_^)

一号、2号君、PCで色んなことが出来ると分かると今以上に離れないかもしれないですね(^^ゞ

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/26 17:35

こんばんは!
私も昔、パソコンのタイプ、馴れるまで苦労しました^^;
ローマ字入力だからかな入力覚えたほうが押す回数少なくないかと当時は思ったのですが、パソコンってアルファベットで打つこと多いですからね@-@;
息子さん、いまからパソコン勉強すればすごいことになりそうな予感です^0^

コメント » 女将  2012/03/26 22:04

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
>荒川の星になるのだ!
ラジャー!!
私が一徹でマコトが飛雄馬、明子姉さんは1号?(笑) 頑張ります!

コメント » 女将  2012/03/26 22:06

TWINSさん、こんばんは。
さすが五十嵐邸、旬のものもは外さないのね~!今年はサクラマス高騰してるから食べたれるうちに食べておこう!(笑) 私も食べたい…。

コメント » 女将  2012/03/26 22:10

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
クワガタムシについてはネットで何を見ても面白いようで、嬉しそうに叫びながらクリックしてます。(笑)。でもって、山梨県へ行けばオオクワガタに出会えると信じてます。現実は厳しいのにねぇ…。
ミヤマクワガタ&オオクワガタを気にしてくれてありがとうございます!あきらめなければいつか出会えるでしょう、その日を信じて待ちます。(涙)

コメント » 女将  2012/03/26 22:13

溶射屋さん、こんばんは。
静岡では桜開花と聞いて、やっぱり老後は静岡~!と思いました。寒そ~な荒川でしょう?まだ冬なんです。(泣)
1号2号のPC事情、悩みどころです。もう少し様子見かなぁ…。(・_・)

コメント » 女将  2012/03/26 22:16

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
今は小学校の授業でもPC操作があるんですよぉ、そのためでしょう3年生の3学期にはローマ字を勉強します。マウスの操作もおぼつかないのにキー入力なんて一本指打法ですってば!(汗)
習うより慣れろ。あとは野となれ山となれ~!(笑)

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/03/27 15:14

こんにちは。
まだまだ寒そうですね~。
この寒さでサクラマスも身がしまって美味しくなるのかな?
>kuwagataと自力で入力して目を輝かせる兄弟
そうか~、私たちの子供の頃はパソコン無かったですからね~。
子供さんたちが大人になられるとき、世界はどうなっているんでしょうね^^

コメント » 女将  2012/03/27 22:13

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
今年は寒い~!今日は陽射しがあったものの風が冷たくて、やっぱり寒い。フリースが手放せなくて困ってます。
今や就活にもPC必須、大学入学と同時にPCを買わされていた甥っ子姪っ子に驚きましたが、小学校の授業ですらPC使うのにもっと驚きました。時代は変わったのね~!

"立ち上がれ、マコト!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター