謎のブラウントラウト

Posted at 03/18 2012年サクラマス釣り » コメント(8)»

今日のマコトはお仕事です、午前中はカタ~イ会議もあります、悲しいかな荒川へ行く時間はありません、もちろん竿を出すこともできません。
そこへ朗報?6.5kgのブラウンが釣れた~!!
      20120318_1.jpg
サクラマス釣りの外道魚の鯉をさりげなく「ブラウン」と伝えてきた友人の奥ゆかしさに感動。でもね、どんなに大きくても即リリース決定でしょう。(笑)

英語に弱いマコト、素直に鯉って言えばいいのに。それをなんと「ブラウントラウト」と翻訳してしまいました。鯉なのにトラウト(鱒)?の違和感はアタリでした、お客様に間違いを訂正されちゃった。(恥)
20120318_3.jpg
↑↑↑これが本当のブラウントラウトです、荒川では見たことないです。

あー、マコト寝ちゃいました。謎のブラウントラウトの夢でも見てなさい!(笑)
      20120318_2.jpg
体力の限界のくせに荒川へ行っちゃったマコト、しかも竿まで出したそうです。何が彼を駆り立てるのだろう?そして対岸でサクラマスがヒット!歓声が聞こえてきます、がんばれ~!!
が、残念ながらラインブレイク!PEライン1号(そう簡単には切れない釣り糸)をぶっち切って去って行ったサクラちゃんがおりましたとさ。残念~!!

一気にヤル気アップ、あきらめちゃいけないんです!
でもね、マコト。寝なさい!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"謎のブラウントラウト"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/19 21:55

こんばんは!
なにやら盛り上がっているようですね^^
途中からは暗号かと思ってしまう内容でしたが、それが逆にみんなでもりあがっているんだろうという思いになりました(笑)
私もひさしぶりに早く寝たいっす^^;

コメント » TWINS  2012/03/20 08:32

おはようございます。

6.5キロの鯉って、かなり巨大だね!
子どもの頃、瓢湖でつりをしていて
ゴイッチョやたまにフナばかり。
鯉が釣れたらヒーローだったよ(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/20 08:41

おはようございます

寝不足でも出かけたくなる、魅力がいっぱいなのですね(^^)
座ったまま寝られるって、相当な睡眠不足ではないですか?

5kgの米袋より重い鯉、大きさの想像がふくらみます
凄い大物ですね(*^_^*)

コメント » 女将  2012/03/20 20:17

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
大いに盛り上がっているのですが雪で挫折…、熱きオトコゴコロも寒さには勝てません。やっぱり今年は寒い!
意味不明な文章ですいません、以後気をつけます。(汗)

コメント » 女将  2012/03/20 20:20

TWINSさん、こんばんは。
大きな鯉がいるんですよ~、誰も鯉は釣りなくないのにね。(笑)
サクラマス用の細い竿で巨大鯉を釣ってしまうところは「すごい!」と話題になったのだけど、しょせん外道で…。気を取り直して仕切り直しです!

コメント » 女将  2012/03/20 20:23

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
早朝にチャンスが多いサクラマス、たぶん全員が寝る間を惜しんで釣ってます。体力の限界値が下がっているマコトは辛そうです、でも気になって眠ってられないんでしょう。まったくもう、しょうがないんです。(・_・)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/03/20 21:21

こんばんは。

荒川では、鯉をブラウンというのですか?
うおぬま屋もブラウントラウトかと思いました。(^^)

コメント » 女将  2012/03/20 21:40

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
たぶん「鯉」と正直に言いたくなくて、茶色い鯉だったので「ブラウン」と言ったと思われます。それをマコトが勝手に「ブラウントラウト」に仕立てました、しいて言えば「ブラウンフィッシュ」かな?日本語で言えば問題ないんです、英語禁止~!(笑)

"謎のブラウントラウト"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター