サクラ散る!

Posted at 03/17 2012年サクラマス釣り » コメント(4)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、解禁の翌日なのに、初めての土日だから今日からの釣り人もいるはずなのに、サクラちゃんの気配がない!
これぞサクラ散る~!!

20120317.jpg

まだ咲いてもいないサクラだけど昨日の賑わいでどこかへ散っていったのでしょう。相変わらず超人見知りなサクラちゃん、はぁ~っ(-_-メ)

そして、なんと、なんと!刺し網に産卵後ではあるけれど鮭が入りました、寒すぎて仮死状態で生き長らえたの?水が少なすぎてどこへも行けなかったの?3月半ばに鮭だなんて信じられないことです!!

雪があったって、風が冷たくたって、水が冷たくたって、サクラ姫がお出ましなら元気100倍!魚もいないけれど人もいない、サクラ散る荒川は悲しすぎる。
もう泣いちゃう~!(T_T)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"サクラ散る!"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/18 09:15

おはようございます

なかなか微笑をみせてくれないですね
今日は、大勢の方が待ちに待った日曜日ですね(^^)
荒川に、サクラマスと釣り人の賑わいが戻りますように☆彡

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/18 10:02

こんにちは!
この時期に鮭ですか?
本当に寒そうな光景…^^;
でもこんな中で釣れれば嬉しさもひとしおでしょう♪

コメント » 女将  2012/03/18 21:11

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
なんたって難行苦行のドMな釣り、といわれるサクラマス釣りです。難関だからこそ最高の達成感を味わえる!ということにしておきます。本心は早く釣っちゃいたい!に違いないです。(笑)

コメント » 女将  2012/03/18 21:14

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
3月に鮭だなんて、ホントびっくりです!一体何が起こったの?です。その生命力の強さにあやかりたい、私も強く生きていきます!!(笑)
そのうちにチャンスが来てバンバン釣れ出すことでしょう、そうじゃなきゃヤダ!

"サクラ散る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター