ノンアルコールビール

Posted at 03/12 慎三さん » コメント(14)»

ある日のことでした。
これって飲んでも酔っ払わないのか?と冷蔵庫の中のノンアルコールビールが気になる慎三さん。酔わないけれど、ビールだと思って飲んじゃダメ…と伝えたのだけど飲んじゃった!
        20120312.jpg
すると「まずい!」と快活に一言で表現してくれました。あはは~、そうだよね、美味しくないよねぇ…。(笑)

でもね、その一言は禁句かも。ビールの味に近付けるためにどれほどの創意工夫と試行錯誤が繰り返されたことか、味はともかく喉越しはまさにビール、このノンアルコールビールの開発に注がれた情熱を思うと涙が出そう…。

我が人生83年に悔いなし!とアルコール断ちしてる慎三さん、ちょっとだけビールに揺らいだある日の出来事でした。おしまい♪

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ノンアルコールビール"へのコメント

コメント » TWINS  2012/03/12 23:11

こんばんは〜

ダチョウの竜ちゃんは
ノンアルコールでベロンベロンになっちゃうらしいので
ビールと信じて飲んだら酔っ払うかもよ(*^_^*)

>我が人生83年に悔いなし!
おお!
ラオウのセリフだ〜(*^^)v

コメント » まる  2012/03/13 01:01

この飲み物が妊娠中にあれば!コーラや炭酸水で我慢していたけど
アルコールをガッツリ飲めないストレスもだいぶ解消されただろうに。
昼に食べる焼き肉定食も美味しくなるし車で行く河原でのバーベキューが美味しくなる。

これは「美味しいのか?」と思わず「ありがたい飲み物」と思って飲む物です(笑)

コメント » 木仙人  2012/03/13 06:36

おはようございます いづみやさん

>このノンアルコールビールの開発に注がれた情熱を思うと涙が出そう…。

そうですよね
車の時は、飲んだ気分になれるのはありがたい

>我が人生83年に悔いなし!

悟りの境地ですね(^^)

コメント » たぬちゃん  2012/03/13 10:29

おはようございます~確かに、、、おいしくはないけど。
炭酸好きの私には~昼に飲める、、ありがたい飲み物かな。

コメント » 女将  2012/03/13 12:51

TWINSさん、こんにちは。
こんなのビールぢゃない!が慎三さんのコメントです。そうだよ、ビールじゃないもん。慎三さんの本音はビール飲みたいなのかも!(笑)
>ラオウのセリフだ〜(*^^)v
えーっと、北斗の拳?だったっけ??(ーー;)

コメント » 女将  2012/03/13 12:56

まる様~、こんにちは。
ありがたい飲み物に賛成~!妊婦の時と授乳中の禁酒が懐かしいわ~!!
河原でバーベキューの時はジャンケンに勝ってマコトに運転してもらいます。(笑)

コメント » 女将  2012/03/13 12:58

木仙人さん、こんにちは。
運転中にソフトドリンクを飲むように、ノンアルコールビール飲みなが運転…も考えたんですけど控えました。(笑)
慎三さん、春の気配に活動開始。でも今日の寒さでまた動かなくなりました、もしや変温動物??

コメント » 女将  2012/03/13 13:00

たぬちゃん先生、こんにちは。
こんなもんだと思って飲めば十分に満足、キリンじゃなくてサントリーのが美味しいと聞いたので買ってみました。味の違いは、うーん、微妙…!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/13 21:40

こんばんは!
ノンアルコールビール、酔えますよ(笑)
本物のビールを飲んだ時の感覚を海馬が覚えていて酔っているように感じるのです…と私は勝手に思い込んで家内の出産を乗り切りました^^;
でも実際は酒断ちしている自分に酔っていただけかも*-*

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/14 05:51

おはようございます

ノンアルコールビールも
最初の頃に比べたら、美味しくなってきたように感じます
気のせいでしょうか(^^ゞ

ビールとは味が明らかに異なりますが
気分は楽しめますね♪

コメント » 女将  2012/03/14 12:26

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
お父さんの禁酒お疲れ様でした~!お酒を飲めない宴会でも十分楽しむ秘訣は「海馬が覚えている」ってところにありそうですね。ふむふむφ(..)メモメモ
ノンアルコールビール万歳~!!

コメント » 女将  2012/03/14 12:30

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
ノンアルコールビールは確かに美味しくなってます!
実は1号の出産直後にも今の「フリー」の前身と思われるモノがあって授乳中に飲みました。まず~い!!(笑)
見た目はビールそのものなのに味のギャップが…、でも本当にありがたい飲み物です♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/03/14 21:49

こんばんは。

>「まずい!」と快活に一言
良く出来ていると思っていましたが、本物とは別モノなのですね。(^^)

コメント » 女将  2012/03/15 00:07

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
慎三さんの世界には初登場だったノンアルコールビール、焼酎派だった慎三さんはチューハイも否定してます。求めているものが違うんだから、それでいいのだ!(笑)

"ノンアルコールビール"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター