悲願達成!

Posted at 03/14 女将の日記 » コメント(8)»

念願のDSを手にした1号2号の悲願達成です!
苦節3年、いや4年か?人生最大の興奮を満喫している1号2号です。
       20120314_1.jpg

お互いに順番を譲りあう兄弟愛、なんと美しい光景でしょう~!(笑)
20120314_2.jpg
ゲームは1日30分、宿題が終わってから遊ぶ、ソフトの貸し借りは禁止、などなどDSのルールを自己申告してもらいました。その中の「ばあちゃんにソフトをたからない」にマコト大爆笑!でもすごく大事な約束なんです、だって実家の母は孫のおねだりの餌食になっている…。

彼らのお年玉で購入したDSなのに満面の笑みで「あきらめないで願い続ければ叶うんだね!」と言う1号2号、私のDS買っちゃダメ宣言の横暴には気付いていないらしい。お年玉の大半を費やしても1号2号に悔いなし!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"悲願達成!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/03/15 06:38

おはようございます いづみやさん

まあ、全てが悪いわけでもないですね
しっかりルールを守る方が大切ですね
将来のWebマスター養成のためにもなるか(笑)

コメント » 女将  2012/03/15 17:49

木仙人さん、こんばんは。
DSなしの子供時代は悲しい思い出になるかも?と気づいて意地を張るのをやめました。ルールを破ったアカツキには一週間DS没収なのです。(笑)
2号はi-Phoneにも興味シンシン、i-Padでも楽しんじゃうかもしれませんね。

コメント » 保険屋あい  2012/03/15 18:32

こんにちは。
う...いつまでその約束を守れるかな(^^ )

その内、PSPも欲しくなるのだろうなあ。
そしたら、スマホに移るだろうなあ。
      (*^▽^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/03/15 22:22

こんばんは。

>私のDS買っちゃダメ宣言の横暴には
女将さんを信頼しきっている証ですね。(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/15 22:43

こんばんは!
DS面白いですからね^^
私も子供の頃からゲーマーでした^^;
ゲームって案外いいですよ♪
理系脳が育つと思います*^-^*

コメント » 女将  2012/03/16 21:51

保険屋あいさん、こんばんは。
約束が守れなくなる日は近いうちにやって来るでしょう、なんたって春休み間近ですもん!!(笑)
DS→PSP→スマホがゲーマーの王道なのでしょうか?すでに私のi-Phone大好きな2号は素質(?)アリですね!!

コメント » 女将  2012/03/16 21:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
俺のお年玉なんだから何を買おうと勝手でしょ!とか言ってきたらどうしよう…と思っていましたが、言いませんでしたよ。きっと私を恐れているからです!(笑)
でも、信頼かぁ…。うふっ(*^。^*)

コメント » 女将  2012/03/16 21:58

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
DSに夢中で、ろくに返事もしない子供になったらイヤだから買ってあげない!と宣言していました。でも彼らの交友関係にはなくてはならないものかも?とも思います。えーいっ、なるようになるさ~!!(笑)

"悲願達成!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター