サクラ咲く!

Posted at 03/11 女将の日記 » コメント(6)»

サクラ咲く!というか、ムリヤリ咲かせたサクラ~!!
桜の枝を暖房のある室内で熟成(?)させること数日、ポロッと蕾がついてポヨンと咲きました花びらが白いのはご愛嬌。桜咲いたよ~で春の先取りに御満悦です。
20120311_1.jpg

うふふ♪ サクラ咲くでウキウキ気分って日本人のDNAゆえ?ならば素直に受け入れます(*^。^*)
20120311_2.jpg

サクラマスの刺し網の設置も始まりました、今週の金曜日3月16日に荒川サクラマス解禁です!
20120311_3.jpg
もうすぐだよ~、準備はOKですか?解禁日の荒川が「サクラ咲く!」の歓声につつまれることを祈る!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"サクラ咲く!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/03/12 05:38

おはようございます いづみやさん

サクラマス解禁にあわせ見事な計らいですね(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/12 06:49

おはようございます

もうすぐですね(^^)
ワクワクしている方も多いですね♪

今年初めての桜です(*゚∀゚)。
女将さんのところが、桜前線の一番のりですね
花見も楽しみです

コメント » 女将  2012/03/12 21:08

木仙人さん、こんばんは。
いいえ、偶然です!←キッパリ
サクラマスと言うくらいなので桜が咲く頃がピーク、今年のサクラ前線はゆっくりモードかな?タイミング良く咲きますように♪

コメント » 女将  2012/03/12 21:11

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
え?一番乗り??そうなんですか~(@_@;)
でもインチキな桜ですから、カウントに入れないということでお願いします。(笑)
この週末から荒川サクラマスの下見と思われる車両多数発見、解禁初日の動向がヒジョ~に気になります!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/12 21:29

こんばんは!
むりやり咲かせることもできるんですね@-@;
いづみやさんの家の春一番は息子さんたちの家を走り抜ける風だったりして♪
はやく桜みたいですが、今日も雪降りましたし…
まだまだ春遠しかも^^;

コメント » 女将  2012/03/12 21:45

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
むりやりでも咲けば嬉しい桜です、本番はまだまだ先ですねぇ…。
毎日廊下を駆け抜ける1号2号に「はは(母←私のこと)が走ってるの見たことない!」と言われました。だから私が春一番になります!!(笑)

"サクラ咲く!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター