高田橋へ行こう!

Posted at 03/09 2012年サクラマス釣り » コメント(10)»

どんどん雪が消えていく荒川、河川敷への行く手を阻んでいた雪の壁も撤去されました。おかげで徒歩で釣り?の恐怖から解放されました。よかった~!
       20120309_1.jpg
問題は高田橋周辺、なんたって関川村は積雪のレベルが違う。勇気を出して高田橋へ行こう!

高田橋から下流方向を臨んでサクラマスのポイントを凝視。そしてタメ息…。
20120309_2.jpg

車が入れない!どうしても釣りたい人はカンジキを履いて行くしかないかも…。
20120309_3.jpg

荒川のサクラマス釣りといえばSさん、脚だけの友情出演でございます~!
20120309_4.jpg

予想どおり高田橋周辺の右岸に至ってはまだ真冬です。
20120309_5.jpg
この雪、解禁までにとても消えそうにありません。

荒川サクラマス釣りに向けて必要な道具はすべてべストに詰め込んだ!一番重要なのは老眼鏡と思われます。(笑)
20120309_6.jpg
いそべの若大将さん謹製の「越後荒川ファンクラブ」のワッペンに、いいね!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"高田橋へ行こう!"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/09 23:20

こんばんは!
まだまだ雪が多いですね^^;
でもこの雪も溶ければシーズン到来でしょう♪
はやく大きなサクラマスを拝見するのが楽しみです*^-^*

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/10 15:46

こんにちは

雪の壁も撤去されたのですね(^^)
あとは、もう少し雪が融けて、
河川敷まで無事にたどり着くことができるようになるといいですね

>「越後荒川ファンクラブ」
 いいね!押してきました\(^o^)/

コメント » 女将  2012/03/10 19:58

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
今年の冬の関川村は史上最高の積雪だったとか。恐くて身に行けなかった高田橋にようやく行きつくことができました!あとは釣るだけ~!!(笑)

コメント » 女将  2012/03/10 20:00

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
平地の田んぼの雪が消えて、黒い地面が見えてきました。真っ白な世界とはおさらばできそうです!
荒川河川敷にあるゴルフ場もオープン予定、いつまでも冬じゃないんだなぁ…とウキウキしてきます。
いいね!ありがとうございます♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/03/10 21:51

こんばんは。

>解禁までにとても消えそうにありません。
多いですね、雪。(^^)
サクラマスのピークも影響があるかもしれないですね。

コメント » ワインショップキムラ  2012/03/11 07:12

お久しぶりです。

まだまだ雪が残っているのですね。
早く春が来てクルマが通れるといいですね。

コメント » 隊長  2012/03/11 08:35

こんにちは。
あ~~まだまだ雪が・・・・あと1週間後か!

覚悟はしたけど、こんなはずでは (--)
初めての私に釣りが出来るのか、チット心配です。
今回は、下見だけで終わりそうな気配が・・・・

4月にも伺う心算で、休みを確保してあるので、その時が勝負でしょうかネ。
まだスタッドレスの手配が・・・ (^^)

コメント » 女将  2012/03/11 13:39

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
魚沼地方の積雪を思えば、これくらいで悲鳴を上げるわけにはいきません!だって玄関は無事ですもん。(・_・)
海のサクラマスが去年より早いペースで水揚げされているらしいのです。勝手なこと言えば増水待ち、水が少なすぎます~!!

コメント » 女将  2012/03/11 13:41

ワインショップキムラさん、こんにちは。
御無沙汰しておりまして申し訳ありません。
河川敷に雪があっても生活に支障はなく、釣り人の勝手な言い分なのです。雪がなくて車で横付けの釣りが楽ですもん~!!(笑)
着々と雪が消えて行ってます、でもまだ梅の気配もない~(ToT)

コメント » 女将  2012/03/11 13:45

隊長さん、こんにちは。
下見だけ…なんて言わずにどんどん攻めて行ってくださいね~!道路の雪は心配ないのですが、河川敷と県境付近(湯沢・土樽エリア)はスタッドレスなしは少し苦しいかと思います。十分に気をつけてお越し下さいね。(^^)v

"高田橋へ行こう!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター