元祖カップラーメン

Posted at 03/05 女将の日記 » コメント(10)»

私のカップラーメンの元祖といえば日清カップヌードル!母にせがんで買ってもらった初カップラーメンは、お湯を注ぐんじゃなくて小鍋でグツグツ煮込まれて激マズになりました。(涙)

「復活」と書かれた日清のカップラーメンを発見!よく見ると「カップヌードル天そば」とあります、こんなの初めて見るのだけれど復活って…?
20120305_1.jpg
細かいことは気にしないで食べてみた。あらら~、どん兵衛天ぷらそばの圧勝だわ。残念~!(笑)

関川村の日帰り温泉「ゆ~む」で見たカップラーメンの自販機、どん兵衛なのに縦長カップなのがステキ♪
20120305_2.jpg
妊娠中に助産師さんから「カップラーメン禁止令」が出たことを思い出します、塩分過多になるから食べちゃダメって言われました。懐かしいなぁ…。

健康のため食べすぎには注意しましょう!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"元祖カップラーメン"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/06 09:27

おはようございます

カップラーメン、食べたくなることがあります\(^o^)/
大学生の頃、遅くまで研究室に残っていると
仲間とカップラーメンタイムがありました♪
懐かしい思い出です

コメント » N  2012/03/06 10:00

気にはなってました商品でしたけど、どん兵衛に負けましたか!
そうそう、去年ゆ~むに行ったときにアンケートに事細かく意見を書いたら、招待券が贈られてきましたよ。貴重な意見を出した割には安いな~(笑)。

コメント » 女将  2012/03/06 19:30

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
大学の研究室でカップラーメン!なんてステキな世界~!!今や20時以降のカップラーメンは体調不良の原因となる年齢に達しました、寂しい~(T_T)

コメント » 女将  2012/03/06 19:33

Nさん、こんばんは。
あの日、ゆ~むで温泉だけじゃなかったのね。さすがNさん!
ゆ~むから招待券?そんなの聞いたことがないです~、でも、もしかしたら大人1枚とか?せめて回数券1綴を望むのはイケナイコトでしょうか?(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/06 21:42

こんばんは!
私の母はピヨピヨラーメンだと言います^^;
今日の今日までピヨピヨラーメンってチキンラーメンのことかと思っていたのですが、サンヨー食品さんが昭和38年に発売された商品だと初めてしました^-^
私、子供の頃はばあちゃんがスープから作るラーメンマニアだったため、カップラーメンって食べたことがありませんでした@-@;
その反動か大学生になった時カップラーメンは毎日のようでしたが…(笑)

コメント » たぬちゃん  2012/03/07 09:47

天そば??あるの?知りませんでした~汗

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/03/07 18:15

こんにちは。
カップラーメン、私苦手なんです~^^;;
味とかじゃなく、食べるとお腹痛くなるんです。
何かの成分に反応しているのかなぁ。。。

コメント » 女将  2012/03/07 18:55

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
さすがにピヨピヨラーメンは記憶にないです(笑)、私が生まれる前にもインスタントラーメンってあったんですねぇ。
おばあ様の正統派ラーメンを食べて健全な青年に成長されたんでしょう、学生時代のカップ麺はオマケ??

コメント » 女将  2012/03/07 18:57

たぬちゃん先生、こんばんは。
このデザインの天そば、見たことなかったです~。でも復活ということは昔は存在したんでしょうか?一度食べたら気が済みました!(笑)

コメント » 女将  2012/03/07 18:59

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
インスタントラーメンは添加物のかたまり(と思われる)ので、何かに反応しているのでしょうね。無理して食べちゃイケマセン!!

"元祖カップラーメン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター