荒川サクラマスを釣ろう!

Posted at 03/04 2012年サクラマス釣り » コメント(14)»

荒川サクラマス釣るぞ~!メリーが「わん!」と応える、の図。(笑)
   20120304_1.jpg
荒川へは歩いて行こう!河川敷内の積雪は長靴でも大丈夫、所どころの吹きだまりでは長靴が埋没しますがウェーダーなら問題なしと思われます。

問題は行く手を阻む雪の山!
20120304_2.jpg
↑↑↑国道7号線の下をくぐりぬける通路は雪の山で前進不可能、誰か重機で崩してください~ってな感じです。

↓↓↓荒川漁協から堤防の上に出る通路も雪の山で行き止まり。誰か重機お願いします~!
20120304_3.jpg
あの雪の山さえなければ荒川がグーンと近くなるのに…。今のところ、ちょちょいのチョイと車で行けない荒川です。

堤防の上の道路は雪がなくなっているので、歩けばいいんです、歩けば!残念ながら荒川頭首工より上流、特に高田橋周辺は論外の積雪で「…(何も言えない)」です。
20120304_4.jpg
荒川右岸の堤防の上の道路は全線開通しているのに荒川左岸の道路は一部積雪で通行できないのは地形の差?それとも除雪能力の差?←コラッ!

現状では超渇水の荒川、どこで釣ったらいいの?と深刻な問題にも直面しています。でも、ま、これから雨も降るし、なんとかなる!と思うことにしよう。それしかない~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"荒川サクラマスを釣ろう!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/03/05 05:59

おはようございます いづみやさん

壁ですね・・・(^^;
今朝は雨がよく降っています
そちらも雨でしょうね
この雨で何とか壁が低くなるといいですね

コメント » TWINS  2012/03/05 07:42

おはようございます。

雪の量はだいぶ減ってきたけど、
雪捨て場になったところの雪の壁、
いつになったら溶けるんだろ〜?
って感じだよね〜(^^;

今年のサクラマス釣りは
サクラちゃんとの戦いの前に
雪との格闘も制しなきゃならないね(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/03/05 10:42

おはようございます

行く手を阻む雪の壁
なかなか、とけてなくならないですね

メリーちゃんと背景の山の雰囲気
素敵な写真ですね(^^)
たくさんのサクラマスの釣果がありますように☆彡

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/03/05 15:22

こんにちは。
今年は沢山降りましたからね~。
まだこちらでも場所によっては雪の山が残っています。
きっとこれから雪解け水で水かさもふえるかもですね^^

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/03/05 21:49

こんばんは。

やはり雪、多かったのですね。
こんなに雪の多い荒川、初めて見た気がします。(^^;)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/03/05 22:22

こんばんは!
雪の捨場がちょうどその場所なんですかね^^;
これはなかなか溶けそうにありません@-@;
でも春になれば自然と溶けますよね♪
ウキウキの春はもうすぐですよ*^-^*

コメント » 女将  2012/03/05 23:14

木仙人さん、こんばんは。
まさしく壁!なんでここに積みあげちゃったんでしょう、荒川へ行けないじゃん!と釣り人的には思ってしまいます。勝手ですよね~。(汗)
こちらも雨でした、どんどん消えていく雪が嬉しい♪

コメント » 女将  2012/03/05 23:17

TWINSさん、こんばんは。
確か去年の解禁日は吹雪だった、降雪&積雪は普通のことなんだと思う。
…が!あの雪の壁は普通じゃない~!!国交省さん、何とかして~m(__)m

コメント » 女将  2012/03/05 23:20

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
今の荒川は色彩に乏しくて、せめてメリーでも入れておこう!というお気楽写真です、ありがとうございます♪
アレコレ支度中のマコト、私はべストに「いづみや旅館」のワッペンを縫い付けてます、ああ、縫い針で流血~!!(泣)

コメント » 女将  2012/03/05 23:22

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
ホント今年の冬は寒くて雪も多かったです、そのぶん十分に気温の低い3月でも「春だわ~」と感じられる幸せ!これを満喫しなきゃ損ですね~♪
ユキシロによる増水、大歓迎です~!!

コメント » 女将  2012/03/05 23:25

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今年の冬は除雪だけでなく「排雪」の作業が見られました、これって20年ぶり?いや、それ以上かもしれません。荒川が雪捨て場となりました。
そして荒川は超渇水、寒~い冬の後遺症かもしれません。

コメント » 女将  2012/03/05 23:29

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
荒川への道路は除雪しません、だから河川敷へ直結する道路は格好の雪捨て場なんでしょう。まさかこんな壁になるとは思いもせず、サクラマス解禁日までに融けないに違いない壁になってます。(泣)
でも最近の春の気配は超嬉しいです~(^^)v

コメント » たぬちゃん  2012/03/07 09:44

先日~~フレンチで さくら鱒いただきました~
軽く燻製でした。

コメント » 女将  2012/03/07 18:52

たぬちゃん先生、こんばんは。
サクラマスを食べる季節到来!待ちに待った春の気配です~!!
そういえば燻製は食べたことがないです、今年は食べられるかなぁ。(・_・)

"荒川サクラマスを釣ろう!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター