合言葉は!

Posted at 02/28 2012年サクラマス釣り » コメント(12)»

最初の1本が肝心、そこに至るまでの難行苦行に耐える覚悟はできたのか?特に今年の解禁時期は寒いぞ~、サクラマス釣りに集う面々の合言葉は「まず1本!」らしい。

マコトが何やらミノーに小細工している、干し魚?と思える光景が笑える~!
20120228_1.jpg

おお、干物だ、干物~!!カラフルだねぇ…。(笑)
20120228_2.jpg
私の「こんなにいっぱいどうすんのよ?」の言葉を遮ってマコトが先手を打つ。「俺なんてまだマシなほうだ、○○さんなんて、こ~んなに持ってんだ!」だって。はい、はい、全部必要なのね、わかりましたよ~!

荒川河口へ行ってみる、サクラちゃんカモ~ン!!
20120228_3.jpg

川砂の撤去作業もほぼ終了、寒~い中お疲れ様です!これでサクラちゃんの通路は確保されたと思われます。ありがとうございます~!
20120228_4.jpg

そして荒川頭首工のゲートがフルオープン!どれくらいのサクラちゃんが上流へと移動するのか?解禁日のポイント選定は重要!
20120228_5.jpg

アレコレ思惑を秘めながら、酔っ払っても連呼する「まず1本!」の合言葉。そうだ、最初の1本を釣る瞬間がワクワク感マックス!健闘を祈る!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"合言葉は!"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2012/02/28 23:58

こんばんは
ミノーと呼ばれるものなのですね
きれい
これは魚でなくてもたぶらかされます

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/29 09:46

おはようございます

色とりどり、カラフルですね(^^)
準備しているときは、釣り上げる瞬間をイメージしながら
ウキウキ楽しいですね
サクラマス解禁まで、あと少しですか♪

コメント » 隊長  2012/02/29 12:09

こんにちは。
お~!ミノーのオンパレード!ジグミノーも!
わたくし、平塚・大磯など湘南周辺でシーバスも追いかけて居ます。
シーバスルアーの様です。
当然ダイビング系が多いですが、フックはシングルでなく、トリプルの方が確実なんでしょうか?

スプーンの使用もと考えて居りますが。
どんなものでしょう?

コメント » たぬちゃん  2012/02/29 17:07

カラフルでかわいいのですね~
初めて見ました。周りで釣りする人がいません~

コメント » 女将  2012/02/29 21:50

ティンカーべルさん、こんばんは。
魚の形の疑似餌を「ミノー」と言います、なぜに「ミノー」なのか??これが安くないのが悩み、最小限の数でサクラマスを釣ってほしいというのが本音です~。(笑)

コメント » 女将  2012/02/29 21:52

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
天候や水位、その他もろもろで使用するミノーが違うんだそうです。なかなかデリケートな問題らしいです、なんたって相手は恥ずかしがりの貴婦人、男子はアレコレ気を使うとゆーわけです!(笑)

コメント » 女将  2012/02/29 22:03

隊長さん、こんにちは。
荒川のシーバス釣りは、えーっと、えーっと、マコトに聞いておきます!(汗)
たぶんこれは釣具店のサクラマスコーナーで買ったものと思われます、いろんな思惑が交錯して多種多様になってしまってます。フックはお好みで、ちなみにマコトはフック交換が面倒でそのままなだけなんです~。
サクラマスシーズン前半はスプーンで釣っている人もいるとのことです、解禁までアレコレ考えるのも楽しい時間ですね~♪

コメント » 女将  2012/02/29 22:06

たぬちゃん先生、こんばんは。
マコトと一緒に釣具店へ行った時、まあキレイ~と思ったものです。なんでこんなに多種多様なの?と不思議に思いました。
でも棚卸が大変だろうなぁ…。(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/29 22:41

こんばんは!
カラフル~♪
お魚さんもカラフルさにつられて思わず食いついちゃうんでしょう^^
>俺なんてまだマシなほうだ、○○さんなんて、こ~んなに持ってんだ!
カメラ系のものが欲しくて家内に言う私のセリフと全く一緒です^^;

コメント » 女将  2012/02/29 22:59

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ミノーの色も重要ですが、流し方のほうがもっと重要かもしれません。それを「腕」というのでしょう、腕がないので道具に頼る~!(笑)
カメラの極め道への誘惑がある以上、釣り人に厳しく言えません。これってお互い様?…って都合良すぎでしょうか??(汗)

コメント » N  2012/03/01 09:28

自分もこの数では足りないと思いますね。使ったルアーの数と、釣れる魚の数は比例しますから。じゃんじゃんルアーを(買って)使うべきだと思います。

コメント » 女将  2012/03/01 10:25

Nさん、おはようございます!
なるほど~、たくさん釣ってもらうにはたくさんのルアーですね!でも私、サクラマスは1本食べられればいいから…。(笑)
マコトの道具箱はミノーであふれてます~、たくさん釣ってもらおう!!

"合言葉は!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター