でんじゃらすじーさん

Posted at 02/29 慎三さん » コメント(4)»

我が家のでんじゃらすじーさん、慎三さんは冬期引きこもり中です。食堂の指定席(テレビが一番よく見える椅子)から動きません。立つのはトイレに行く時だけ、これでいいのか?
20120229_1.jpg
今年の寒さは老人の活動を阻みました、最高気温があと3度上がると活動を開始すると思われます。早く春よ来い!

実は外の様子に鈍感だったりする慎三さん、こんなにも空が青くなっているのに寒い寒いと言って指定席。ああ、なんてもったいない。春は少しずつ近づいてるよ~♪
        20120229_2.jpg

「でんじゃらす」呼ばわりしてごめんなさい、1号2号が大好きなコロコロコミックの人気漫画の主人公だから許してね~。ちなみに1号2号は「でんじゃらす」の意味を知りません、このまま教えないでおこう!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"でんじゃらすじーさん"へのコメント

コメント » TWINS  2012/03/01 22:21

こんばんは〜

「でんじゃらす」と言ったら
やはりのっちじゃない?

それにしてもイイ天気だったみたいだね(*^^)v

コメント » 女将  2012/03/01 22:37

TWINSさん、こんばんは。
慎三さんをデンジャラス呼ばわりしちゃイケナイよね、反省…m(__)m
でんじゃらすじーさんを読んで大爆笑している1号2号の顔のほうが、よっぽどアブナイ感じがしないでもない…。(笑)
昨日と今日のイイ天気、ホント気持ち良かった。慎三さん始動しました!

コメント » やんこ  2012/03/02 15:49

お会いした事はないですが、慎三さんネタは楽しみにしているので嬉しい~
元気そうで何よりです(*^^*)
私も毎日「寒い寒い」言ってましたが、そろそろ始動せねば(汗)

コメント » 女将  2012/03/02 21:35

やんこさん、こんばんは。
慎三さんは活動再開です!もう寒くないらしい、ここ数日「今朝は暖かいなぁ~」と言ってます。(私としては激寒なんですが…汗)
これ以上氷点下が続いたら、ホントにヤバイかも?と心配しましたが最高気温上昇で復活!!良かったですぅ~(^^)v

"でんじゃらすじーさん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター