宴会部長に決定!

Posted at 02/24 女将の日記 » コメント(14)»

1号の音程外れ(あえて音痴とは言うまい!)は本人が自覚しないまま着々と進行している。音程だけじゃなくリズム感もマジでオカシイ!泣きの涙で練習して、やっと人並み?君が代を歌わせると徐々に抑揚がなくなって音程が水平になる悲しさ、でもそれは面白さと紙一重なのだ!
20120224.jpg
音程もリズムも狂ってるけど、楽しそうに歌っている1号の姿は感動的だ!あの姿を見たら通知表に「1」はナシだろう、って思えるくらい楽しそ~に歌う1号。

本人はいたって真面目なのに痛々しい歌声、それは爆笑へと進化する。カラオケパーティを盛り上げること間違いなしの1号の歌声は宴会部長に決定~!!期待してます。(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"宴会部長に決定!"へのコメント

コメント » TWINS  2012/02/25 00:08

こんばんは〜

音楽の成績はジツリョクだけでなく
エンタテイメント性も加味して
決めるべきだと思うな〜(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/25 09:44

おはようございます

楽しく歌えるのが一番(*^_^*)
みんなを盛り上げる宴会部長、
誰からも好かれる人気者ですね♪

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/02/25 11:05

こんにちは。ご無沙汰してます。
実はオンチ(らしい)私です^^
みんなが喜んでくれるオンチならok!ですよね☆

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/25 15:41

こんばんは!
私も音楽はダメでした^^;
そして体育も(笑)
音楽は音を楽しむと書くので楽しければOKではないでしょうか♪
宴会部長、就任と元気な息子さんなら適任ですね*^-^*

コメント » jyuybee  2012/02/25 19:06

こんばんは。
我が家にも一人、音楽に全く関係ない人生を送っていた息子が一人いました。
歌は音程がみんなよりズレるし、楽器は全く弾けない。そんな息子が3年前に、「保育士か小学校の先生を目指したい。」と言い出して、ギターをはじめました。歌は あえて評価しませんが、ギターはチョットは弾けるようになってきました。いつか目覚める時が来るもんだな とその時思いました。
1号君もその内目覚める時がくるかも・・・

コメント » 女将  2012/02/25 20:01

TWINSさん、こんばんは。
エンタテイメント性!ダイエットした1号なら何とかなるかも~(笑)。
楽しそうに歌ってる1号は我が子ながら可愛い、親バカで~す!!

コメント » 女将  2012/02/25 20:05

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
楽しく歌っていることは間違いなし!でも音程がズレてるんだよなぁ…。無意識に皆を笑わせるパワーはすごいです、お寝顔だから歌ってぇ~!!(笑)

コメント » 女将  2012/02/25 20:07

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
音楽ダメ、体育苦手、剣道経験者、なんだか1号と共通項が多いですね。先輩と呼ばせていただいてよろしいですか?(笑)
将来はナカシマさんのような立派なパパになってほしいです!

コメント » 女将  2012/02/25 20:20

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
すいません、順番をとばしてしまいました。お許しを…m(__)m
1号の言い分は「音痴なのは俺じゃなくて皆だ!(怒)」です、ここまで言い切れば立派でしょう?このままスクスクと成長して行ってほしいです。(笑)

コメント » 女将  2012/02/25 20:24

jyuybeeさん、こんばんは。
リビングにある私のピアノ、いつか子供たちが弾いてくれるかも?と一緒に嫁いできたのに誰も興味を示しません。(泣)
身体は大きいけれど中身は赤ちゃん?と思わずにはいられない1号、いつか現実に気づいてくれる日を心待ちにしています。でもきっと、まだまだだわ…(T_T)

コメント » ティンカーベル  2012/02/27 19:14

こんばんは
私は、おんちらしいです。
その判断すら難しいから、オンチ。
1号君は、これから大変貌遂げる可能性もあるから、
女将さん、お楽しみに

コメント » 女将  2012/02/27 21:25

ティンカーベルさん、こんばんは。
オンチな1号が愛おしかったりします、愛嬌があってよいわ~♪
スポーツ万能は望めないので、せめて歌でも上手かったら…と思うのですが、運動オンチ&オンチでいいもん♫
でもやっぱり大変貌にも期待します!!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/02/27 21:51

こんばんは。

うおぬま屋も音痴ですが、TVで、本質的に音痴は存在しないのだと聞いて、勇気付けられました。(^^)

コメント » 女将  2012/02/27 22:05

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
元音楽教諭の宿泊客様も同じことを言っていました。私の親友、今はピアノ講師ですが幼い頃は親も心配するほどの音痴だったそうです。直るんですね、きっと。どうかそんな日が来ますように…。

"宴会部長に決定!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター