メリーの外泊

Posted at 02/23 女将の日記 » コメント(6)»

愛犬メリー、彼女の人生初の外泊です。飼い主の都合でペットホテルに預けられるの巻~!イングリッシュセッターと言った途端にドン引き!散歩はできません…いきなりの先制パンチにペットホテルで歓迎されないのはメリーが猟犬だから?
       20120223.jpg
不安を抱えつつチェックイン、暖房のある場所で一日中すごすなんてメリーにはありえない環境です。猟犬は温かい場所においてはイケナイらしく、メリーは真冬でも階段下の犬小屋で暖房なしで過ごしています。

メリー、ごめんねぇ~(涙)!と迎えに行きました。意外にも「この子、お利口さんです!」と褒められた直後に「ちょっと、やんちゃですね」と付け加えられました。とりあえず褒めたけど、ホントは持て余し犬ってこと??(汗)

おやつまでいただいてチェックアウトしました。ホントによくしてもらって、ペット産業の偉大さが身にしみます…。ああ、ありがたや、ありがたや。でも、もう二度と外泊させません!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"メリーの外泊"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/24 06:11

おはようございます

いつもとは違う環境での外泊
メリーちゃんはどのように過ごしていたのでしょうか(^^)
気になりますね♪

猟犬は暖かい場所は苦手なのですね
私の家で、前に飼っていたわんこは、布団に入ってきて
一緒に寝ていました^^;

コメント » 恵那川上屋工房日記  2012/02/24 09:00

おはようございます。

ペットは物が言えない分初めてのところに預けるのは、お互い不安ですよね。

メリーの表情もそれを物語っているよう…

でも、しょんぼりしてしまうのでなく、遠慮なくやんちゃができてしまうところなど、英国淑女の気高さというか誇り高さでしょうか。

コメント » 女将  2012/02/24 20:49

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
新生児をホテルに預けて遊びに行ってしまった気分、ものすご~い罪悪感に苛まれています。メリー、ゴメン~!!
猟犬をぬくぬくの環境で飼いならすと、猟期(真冬)に外へ出なくなって使いモノにならなくなるそうです。納得!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/24 20:49

こんばんは!
やんちゃなのはいいことですね^^
お利口さん過ぎるよりもやんちゃなぐらいがかわいいです^-^
いつもと違う環境なので少し緊張しちゃったのかもですね*^-^*

コメント » 女将  2012/02/24 20:53

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
我が家は愛犬にベタベタじゃない(…と思っている)のですが、それでもこの罪悪感。超愛玩犬だったらどうなるんだろう?とペット同伴可のホテルの存在を見直しました!
メリーの場合、英国淑女は名前だけ。中身はオトコ女です!(恥)

コメント » 女将  2012/02/24 20:56

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ペットホテルでの厚待遇に恐縮至極です、ああホント申し訳ないです。オーナーさんの深い愛のおかげでメリーは凍えずに済みました。
やんちゃは彼女の本性です、もしかして雄犬?と思うほど元気で困ります~!

"メリーの外泊"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター