変顔メリー!

Posted at 02/22 2012年サクラマス釣り » コメント(10)»

今年の冬は除雪だけではなく排雪も必要で、荒川は雪捨て場となりました。雪の山が荒川への行く手を阻む!荒川左岸側へ車で進入できない、ジムニーでも絶対無理です~!(泣)
20120222_3.jpg
荒川の生体反応を確認したいマコト、こうなったら徒歩だ!とカンジキを履いて荒川河川敷へ分け入りました。

さすがのメリーも足元の悪さに辟易?すんごい変顔になってます、おブス~!
      20120222_2.jpg
左頬のふくらみが不気味なメリー、レディはこんな顔しちゃダメ、英国淑女の誇りを思い出しておくれ~!!

2012年の荒川サクラマス、もしかして川まで徒歩の世界?暑さ寒さも彼岸まで…というけれど、今年の春の彼岸は寒くないどころか雪が降りそうな気配。降るだけならいいけれど、さらに積雪が増えたりして。
20120222_3.jpg
サクラちゃんの遡上や荒川のコンディションを心配しながら過ごすのも悪くはない。そもそも難行苦行の釣りだから、なにがあっても耐えるしかない!

サクラちゃんを想って今日もマコトはニヤリと笑う。イメージトレーニングは大事だよね~、健闘を祈る!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"変顔メリー!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/02/23 06:17

おはようございます いづみやさん

まだまだしっかりありますね
今日はこちらは雨です

コメント » 湘南の隊長  2012/02/23 06:25

初めまして、17日から予約しているYです。
昨年は年券を手にするも、初めてのサクラ計画を実行出来なくて残念でした。
今年こそはと意気込んで居りますので、宜しくお願いします。
しかし・・・・雪が凄いですナ~ 心配です。
まあ~雪が有ろうが、今回は必ず伺います。
更に、4月・5月にも計画して居ます。 (^^)


コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/23 09:10

おはようございます

車高をはるかに越える雪の山、ものすごい量ですね
河面に反射する光が美しいです(^^)
荒川の四季を感じることができ
女将さんのブログは、毎日楽しいです(*^_^*)

コメント » 女将  2012/02/23 13:05

木仙人さん、こんにちは。
荒川へ釣りに行くから除雪して下さい、とは言いづらくて…。でも荒川の河川敷に入るための道路は全て雪山でシャットアウトされてます。車道の除雪とは言いません、お願いだから雪山を崩してぇぇぇぇ~!!

コメント » 女将  2012/02/23 13:08

湘南の隊長さん、こんにちは。
17日からの御予約ありがとうございます、ちょうど大潮になって新月になる時期で期待は膨らみます!でも荒川の雪はどうなるか、ユキシロはどうなるか、など心配ばかりしています。(笑)
御到着をお待ちしております!お気をつけて~(^^)v

コメント » 女将  2012/02/23 13:10

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
今年はあちこちに雪の山、通学途中で雪山に登りつき喜んでいる1号2号です。学校では禁止されてるのにねぇ…。(笑)
サクラマスシーズンは冬から初夏までの荒川の変化も大きな楽しみなのです、今年こそは桜を撮る!!(^◇^)

コメント » TWINS  2012/02/23 18:51

こんばんは〜

これから通常に春が来たとしても、
はたしてこの雪はいつになったら溶けるの?
と、不安にならずにはいられないよね(^^;

ウチのわんこどもはけっこう雪は好きらしく、
雪に臭いが残るのか、
犬の足跡があるところなら
ざくざくと入って行っちゃう(*^_^*)

コメント » 女将  2012/02/23 22:36

TWINSさん、こんばんは。
春が来ても雪は残っていそう、私もそう思います!
雪を見てもまったくひるまないのは飼い主も犬も同様、吹雪になって喜んでるのってマコトだけだと思う。でも狩猟シーズンも終わったし、散弾銃無しの散歩の日々は彼らには退屈みたい。お気の毒です~(-"-)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/23 23:12

こんばんは!
カンジキはいてとは気合の入り方が違いますね^^
わんちゃんは雪が好きとはいいますがさすがに足元悪いと嫌なようですね(笑)
積雪も、この調子ならどんどん減っていくのではないでしょうか?^-^

コメント » 女将  2012/02/24 20:45

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
どーしても荒川へ行きたいマコトです(笑)、実はメリーも口実なんです。雪のせいで走りづらいとメリーは認識してるの?たぶんしてません、しょせん犬ですから~(-"-)
ここ数日の春の気配、ずーっと続いてほしです♪

"変顔メリー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター