キャンディキャンディ

Posted at 02/21 女将の日記 » コメント(10)»

私が初めて買ったマンガ本がキャンディキャンディでした!主人公キャンディの不遇な身の上に涙しましたよぉ…。
       20120221.jpg
連日の寒さで糖分を欲するのは気のせい?あれこれ悩んだ挙句に買ったのがコレ、あずき抹茶キャンディ!

口の中が不思議な感じなのは何故?夏に食べるカップアイスの味そのものなのに冷たくない!アンコの食感がないのにアンコの味がする~、予想どおりの宇治金時かき氷味は美味しいけれど人工香料にだまされているようでオモシロクナイ!

この美味しさ、マコトは同意してくれました。が、1号2号は無言…。ということで大人の味ということにしておきます!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"キャンディキャンディ"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/21 21:40

こんばんは!
私ははじめて買った漫画は忘れてしまいました^^;
初めて買ったCDなら覚えていて爆風スランプでした…渋いでしょ(笑)
飴ってひさしく食べていないような気がします@-@;
最近は面白い飴があるんですね*^-^*

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/22 12:06

おはようございます

キャンディキャンディは姉がよく見ていたのか、うろ覚えです(^^)
あの歌はバッチリ歌えます♫

あずき抹茶、かき氷の味が口にひろがります(*゚∀゚)。
あのまんまなのですね♪
確かに微妙かも(^^ゞ
変わった飴を見つけると、食べてみたいけれど
冒険できずに無難なものに手が伸びます

コメント » 女将  2012/02/22 15:00

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
私が初めて買ったのはCDではなくレコード(シングル盤)でした!ピンクレディーだったかなぁ。(笑)
スーパーの飴コーナーはなかなかバラエティーに富んでますよ、でも私は牧野飴店さんが好き!!

コメント » 女将  2012/02/22 15:03

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
キャンディキャンディは某月刊誌で連載されていてリアルタイムで読みましたよ~、ああ懐かしい…(^-^)
抹茶ならともかくアンコ味の飴、美味しいけど違和感!何事もチャレンジ~!!

コメント » N  2012/02/22 19:33

へ~、あの味のアメですか、あのアイス好きなんで試してみますね。

コメント » たぬちゃん  2012/02/22 21:36

ジェネレーションギャップですね~
私も中学生のころ、たまに マンガを買ってましたが~
リボンとか?だったか、、、記憶が遠く~さほど
思い入れがなかったのねん(^^ゞ

コメント » 女将  2012/02/22 21:39

Nさん、こんばんは~。
抹茶あずき味がお好みとは日本男児ですね~!日本人ならアンコでしょう、なんて素晴らしい~!!(笑)
もう少し暖かくなったらアイスクリームでも食べようっと♪

コメント » 女将  2012/02/22 22:06

たぬちゃん先生、こんばんは。
私が読んでいたのは「なかよし」でした!旧姓が中澤なので「なか」と「よし」に親近感を抱いたわけです。キャンディキャンディは「なかよし」で連載されてましたよ、私ってくだらないことをシツコク憶えてるんです!(笑)

コメント » jyuybee  2012/02/23 01:12

夜分遅く こんばんは。
私が買った初めてのマンガは、確か雑誌の「りぼん」だったと思います。
キャンディキャンディは、私が幼稚園に務めていた頃流行ってました。歳がバレバレですね。
 2/21に男児が生まれました。分娩に立会いました。嫁も孫も、いとおしく可愛いです。いよいよばあちゃんの仲間入り。125ccのスクーターに乗って病院に通ってます。

コメント » 女将  2012/02/23 10:19

jyuybeeさん、おはようございます。
お孫さんのお誕生、おめでとうございます!生まれたての赤ちゃん、久しく見ていませんが我が子を思い出しウルウル…(T_T) 健やかに幸せに成長して行ってほしいですね♪
りぼん派でしたか~、私は読んだことがありません。なぜ意固地になってたんだろう?今となっては不思議です~。

"キャンディキャンディ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター