瓢湖へ…。

Posted at 02/20 女将の日記 » コメント(10)»

白鳥にあげる食パンの耳を握りしめ、瓢湖へ…。でも1号2号は鴨に取り囲まれる、いきなり人気者になって嬉しい兄弟は食パンの耳を全て鴨さんにあげてしまった。だって白鳥さんは来てくれなかったんだもん。(泣)
20120220_1.jpg
エサで気を引いて油断させ鴨の首根っこをつかむ兄弟、もちろんジタバタ暴れる鴨。野鳥愛護団体の皆さんごめんなさい、虐待してしまいました。m(__)m

餌づけの時間になると空気が一変!わさわさと集まって来る鴨と白鳥、おこぼれを狙っているらしきスズメの集団に釘付け!まるまると肥えていて「うまそうなスズメ~!」と叫ぶマコト。こらっ!

寒すぎて早々に退散~、鴨よりも白鳥よりもスズメに注目した瓢湖でした。これでいいのか?うーん、複雑…!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"瓢湖へ…。"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2012/02/20 20:18

こんにちは。
白鳥さんは、餌の時間を的確に把握しているのですね。
今年は、寒いので白鳥観察も防寒を整えないと行けませんね。
白鳥の写真、再チャレンジを期待します(^^ )

コメント » 女将  2012/02/20 20:24

保険屋あいさん、こんばんは。
確かに白鳥は無駄な動きがない、そして人間に媚びない、そんな気がします!
完全防寒で臨んだ瓢湖でしたが、根性不足でした。だって寒すぎる~!白鳥の写真は近所の「大池」でリベンジします。(汗)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/20 21:56

こんばんは!
鴨かわいいですね^^
>エサで気を引いて油断させ鴨の首根っこをつかむ
これが本当のカモですね^^;
息子もそのうちやりそうな行動と思いました(笑)

コメント » 伯爵  2012/02/21 07:22

おはようございます
オナガガモのメスですね。
素敵な写真

子供が動物の虐待をしながら、動物に対する理解を深めてゆきます。
野鳥観察者ですが否定しません

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/21 08:35

おはようございます

瓢湖は野鳥の宝庫ですね(^^)
スズメにもおこぼれがあるのですね
まん丸のスズメはあまり見たことがないです♫
美味しそうに見えたんだろうなぁ~と想像しています

コメント » 女将  2012/02/21 16:34

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
噂に聞いた瓢湖の鴨の多さ、泣きだすチビッ子の多さにビックリしました!鴨をカモにする我が子の姿、うーん、複雑です。
ちなみに1号は大池(近所の白鳥がいる池)で水没しました、エサをやろうと野鳥を追ってボチャンです。お子様の行動には御注意を…。(笑)

コメント » 女将  2012/02/21 16:36

伯爵様、こんにちは。
オナガ鴨の多いこと多いこと!日曜日なので人間も多かったです。(笑)
1号2号は、しっかり鴨の逆襲にも遭っていました。ここから少しでも学んでほしいです。

コメント » 女将  2012/02/21 16:38

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
正直なところ人間に近寄って来る多くの野鳥の糞が気になって気になって…。白いダウンコートの御婦人がとっても心配でした!(汗)
スズメを食材として見つめるマコト、猟師ですからお許しください~m(__)m

コメント » TWINS  2012/02/21 23:44

こんばんは〜

瓢湖に来てたんだ〜
言ってくれればいいのに〜(^^;

>エサで気を引いて油断させ鴨の首根っこをつかむ兄弟、
コレを読んでKayo-Pと、
『サスガマコトさんの息子!』と納得してた!
だって、そんなことしてるヤツ
今まで見たことないモン(*^_^*)

コメント » 女将  2012/02/22 14:58

TWINSさん、こんにちは。
水原行くならTWINSさん!が我が家の合言葉なのに今回は慎三さん優先で老人の旅でした!(笑)
野鳥を素手で触っていいのか?と思ったけど黙認、手洗いは念入りにしたよ!

"瓢湖へ…。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター