嬉しい15日!

Posted at 02/15 女将の日記 » コメント(10)»

お待ちかねの嬉しい15日!年金の振込日だからじゃありませんよ~(笑)
毎月15日は「コロコロコミック」の発売日、おねだりされる慎三さん、買ってもらえる1号2号、笑い転げる兄弟を見る私、みんなが嬉しい15日です♪
20120215_1.jpg
宿題を終えなきゃ読めません、先に宿題を終えた1号が一心不乱に読んでます。話しかけても当然返事は来ません。

20120215_2.jpg
大きく遅れて宿題を終えた2号も一心不乱に読んでます、もちろん返事なし。

そして恒例の1号のバカ笑い、なにがそんなに面白いのかわかりませんが高らかに響き渡る奇妙な笑い声で慎三さんが笑う、そして私も笑う。マンガより1号が面白い~!!
        20120215_3.jpg

今月は先陣争いの兄弟喧嘩は勃発しませんでした。めでたし、めでたし。


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"嬉しい15日!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/02/16 06:16

おはようございます いづみやさん

兄弟の横顔がそっくり・・・あたりまえですね(^^)

コメント » 溶射屋  2012/02/16 08:41

いづみや女将さん

おはようございます。

僕も子供の頃にたしか少年画報だったかなぁ・・・‥毎月送られてくるがとっても楽しみだったことを思い出しました(^^)

それ意外にも「小学○年生」とか言うのも毎月購読してもらっていました(^^)

付録がとっても楽しみだったなぁ・・・\(^o^)/

コメント » 女将  2012/02/16 10:13

木仙人さん、おはようございます。
よ~く見るとそっくりな兄弟ですが、ぱっと見は別人、中身も違います。一卵性双生児だったら何もかもそっくりなんでしょうか?うーん、気になる!

コメント » 女将  2012/02/16 10:16

溶射屋さん、おはようございます。
そう簡単に定期購読できない1号2号です、毎月じいちゃんに交渉してから買ってもらってます。世の中厳しいのよ~!(笑)
コロコロコミックの付録もなかなか豪華なんです。そういえば「小学○年生」とか言うのは、今や学年によっては廃刊になっているらしいです。私も読んでいたので驚きです。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/16 17:38

こんばんは!
コロコロコミック、私が子供の頃もありました^^
友達の中ではコロコロ派とボンボン派がいたような…^^;
コロコロは笑えるギャグマンガいっぱいだったような記憶があるのですが今もそんな感じなんですかね*^-^*

コメント » jyuybee  2012/02/16 19:24

こんばんは 
最近我が家では漫画雑誌(月刊誌・週刊誌)は見なくなりました。
コミックが所狭しとはびこっています。息子が4コマ漫画好きなので・・・
年末の恒例行事の大掃除で、その年に購入して要らなくなった漫画をブックオフ で売ると5〜6千円ぐらいになります。年間いったい幾ら漫画に捻出しているのでしょうか???

コメント » 女将  2012/02/16 20:02

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
コロコロはギャグ漫画満載らしいのですが、大人にはちっとも面白くなくて…。私には笑っている1号2号のほうがずっと面白いです!
でもって私、ボンボンは知りません~!ああ、オバサン…。(泣)

コメント » 女将  2012/02/16 20:06

jyuybeeさん、こんばんは。
コミックもせがまれますが、今のところテキトーにいなしてます。(笑)
私も漫画好きな子供だったので、家にはマンガが溢れていました。それにしてもブックオフで5~6千円はすごい!ちょっと考えてしまう金額ですねぇ…。
最近はコミックレンタルもあるので、そちらに頼ろうかな…と。でもコミックが溢れる本棚も捨てがたいです~。

コメント » たぬちゃん  2012/02/16 21:49

うわ~~なつかしい。30歳の長男が子供のころから~
ありますね~長い雑誌なのね!!

コメント » 女将  2012/02/17 10:51

たぬちゃん先生、こんにちは。
は~い、42歳の実弟が子供の頃からあります!(笑)
小学生向けマンガ雑誌と思われます、ゲラゲラ笑いながら読む子供たちのほうがずっと面白いですよ♪

"嬉しい15日!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター