今すぐサクラマス!

Posted at 02/16 2012年サクラマス釣り » コメント(8)»

マコトの大好きな狩猟シーズンが終了しました、メリーとの蜜月も終わりです。ああ、何をして遊んだらいいんだ?マコト的には「今すぐサクラマス!」なのに解禁まで、あと一か月!
20120216_1.jpg
たくさんのミノーを買い込んで荒川サクラマス釣りの準備です。でも現在の荒川は超渇水でサクラマスの気配すらありません、この寒さだもん、雪なんて解けるはずもなく、果たしてこの荒川の水位でサクラちゃんが遡上できるのか?

マコトの気合いの入り方が、魔法のメガネに表れている!あははは~(笑)、老眼鏡が2重になっているぞ~!!
20120216_2.jpg
今年は大量のユキシロ(雪解け水による大増水)も心配です。初の大当たりだった昨シーズンのしっぺ返しも来そうだし、今季のマコト不安だらけ…。

今すぐサクラマス~!気持ちはわからないでもないけれど、我慢しなさい!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"今すぐサクラマス!"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2012/02/16 21:48

質問で~~す(*^_^*)
老眼鏡を二重にかけると~度がよくなるの?
不思議だーーー爆

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/17 06:03

おはようございます

楽しみが続きますね(^^)
老眼鏡を2つ重ねての作業、手元もバッチリ見えそうです♪
あと1ヶ月ワクワクですね

コメント » 女将  2012/02/17 10:53

たぬちゃん先生、こんにちは。
マコトによると、老眼鏡2個のほうがよく見えるそうです。ホントかい?(笑)
新品の老眼鏡を3日目で踏みつぶしてしまったマコト、苦労してるんです~!

コメント » 女将  2012/02/17 10:56

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
まだ気配もないサクラマス、暦の上ではあと1ヵ月ですが実際の景色を見ると、まだまだ全然先のことに思えてきます。
老眼鏡2個でも少し厳しいみたいです、誰もが通る道だから笑って歩こう!(笑)

コメント » N  2012/02/17 11:47

遂に始動ですね~。2尺釣ってください!

コメント » 女将  2012/02/17 16:59

Nさん、こんにちは。
始動したのはマコトの心だけ、荒川は静か~なもんです!
二尺ですかぁ…、信じ続ければ叶うかも?いや、やっぱり無理~!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/17 18:02

こんばんは!
眼鏡を2重!!!
私裸眼なのでわからないのですが、重ねて焦点をあわせるんですよね?@-@;
なんか神業的に感じます^^;

コメント » 女将  2012/02/18 17:30

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
老眼鏡2重かけなんて、ハッキリ言うと「アホやん!」です。でも、1個より2個のほうがよくみえるようですよ。(笑)
私もそろそろお世話になる年齢です、もしかしたら明日からかもしれない!(汗)

"今すぐサクラマス!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター