2号は御機嫌ナナメ

Posted at 02/05 女将の日記 » コメント(8)»

2号が御機嫌ナナメです、本人の申告によると「345°」ナナメだそうです。御機嫌ナナメを通り越して泣いてます。やがて号泣~!
20120205.jpg
もう嗚咽で言葉が出ない2号、過呼吸か?と不安になるくらい。泣いてる理由を聞いてみたら…。

お、俺は…(涙)、いっ、いっつも…(涙)、にー(兄)の言うこと…(涙)、き、聞いてるのに…(涙)、にー(兄)は俺の言うこと…(涙)、全然聞いてくれない~!

だそうです。過去の悔しさが吹き出して大噴火してるんでしょう、気の毒なのでトコトン2号に味方して「2号はいっつも我慢してるんだよねー」「にー(兄)ばっかり、ズルイよねー」なとど声掛けしたら、オーイオイオイオイとますます大泣きしてしまいました。ようやく落ち着いて2号が言った台詞が「御機嫌ナナメ345°」でした、その「345°」って何なのよ?あと15°で円になるとは知らないはずですが、最後は丸く収まるってコト??(笑)

もし取っ組み合いになったら、私には仲裁する体力はございません。仲良くケンカしてね~!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"2号は御機嫌ナナメ"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/05 22:24

こんばんは!
あと15度回転すれば一周して笑顔になれたかもしれませんね^^;
私の兄いわく、弟のかたをもちすぎると兄は寂しくなるのだとか(笑)
弟の私自信いわく、弟は踏まれる耐性が勝手身につくので泣いていてもしぶとかったりしますよ^-^
兄貴は弟のことをいじめる特権があって弟はそれを告げ口する特権があった我が家です@-@;

コメント » 木仙人  2012/02/06 06:01

おはようございます いづみやさん

>御機嫌ナナメ345°

今年になって一番食いつきたくなったフレーズですね
2号君、座布団3枚!
写真を見ていると15°回ったかな(^^)

コメント » かくれいづみやファン  2012/02/06 08:13

・寒い冬、お変わりなくお過ごしですか?寒波がなかなか途切れず、雪下ろし等さぞ難儀されていることでしょう。健康にも、十分ご留意ください。

・お子さんたちのやりとり、拝見するにつけ自分の少年時代を思い出します。よかったなあ。お子さん達を大きく受けとめ、見つめる女将さんの眼差しがとても温かいです。お二人とも、すくすく成長されていますね。
・我が家では、昨日88歳の義母が転倒。足を骨折、入院しました。元気者で集まりに出た際、段差でバランスを崩したとのこと。しばらくは、病院への往復が増えそうです。
・10数年ぶりの厳冬とのこと。事故予防にも、十分お気を付けくださいね。

コメント » 女将  2012/02/06 15:26

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
>兄貴は弟のことをいじめる特権があって弟はそれを告げ口する特権
超納得です!ありがとうございます!!
平等にフォローするにはどうしたらいいの?でした。普段は「泣いたってダメ!」と突き放すので、たまに味方してみたら大泣きになって驚きました。本気泣きしてる2号が可笑しかったです。(汗)

コメント » 女将  2012/02/06 15:30

木仙人さん、こんにちは。
ネーミング王者の木仙人さんに褒めてもらえるとは2号も大したもんです!(笑)
2号が甘いもので機嫌が直ります、今回はハチミツ大さじ一杯でも直らなくて苦心しました。笑えるほどの大泣きに私、困ってしまいました。(・_・)

コメント » 女将  2012/02/06 15:35

かくれいづみやファンさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
先週の寒波には参りました、寒さで引きこもっているうちに外は雪だらけに。除雪した路肩の雪山がスゴイことになっています。でも家族全員元気です。
お母様の骨折、大変でしたね。どうかお大事になさってください。我が家の83歳も寒さで身動きが取れず運動不足で食欲不振です。今日は久々に温かくて日光を満喫しました、少しは雪も融けるといいなぁ…。(*^。^*)

コメント » たぬちゃん  2012/02/06 22:15

2人兄弟の ほめ方、怒り方、愛情の示し方
難しいでしょう~~つい比べてしまう(?)~本人達が。

親はいつでも平等なのにね!!

うちは3人の真ん中がおとなになってから 寂しかった。。という話を
しました~~つい最近です。心がいたんだわ

コメント » 女将  2012/02/07 11:44

たぬちゃん先生、こんにちは。
1号も2号も同じくらい好きなのに「どっちが好き?」と聞かれます、困る~!
2号はまだまだ抱っこできますが、さっさと巨大化した1号は抱っこできません。そのへんも彼らには問題らしく、ああ、ますますややこしい~!!

"2号は御機嫌ナナメ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター