サクラマス、ああサクラマス、サクラマス

Posted at 02/03 2012年サクラマス釣り » コメント(10)»

ついに荒川へたどり着けなくなった!雪の吹きだまりが行く手を阻む、メリーの散歩コースも消滅、なのにメリーを口実(散歩をねだって無駄吠えする)に荒川へ向かうマコト。途中ブリザードでホワイトアウトして立ち往生しても負けないマコト、これそMの骨頂~!!
20120203_1.jpg
パウダースノーがメリーの疾走を阻む、ウサギのように背中を丸めてピョンピョン跳ねるメリーも立派なMだわ!(笑)

1月末が締切だった2012年の荒川サクラマス釣り、応募者数は156名で例年通り抽選なしで全員が当選ということになりました。めでたし、めでたし!
      20120203_2.jpg
背景の山々が新緑になる頃が待ち遠しい、当然ながら今はまだ凍りついて真っ白な山々なのです。

荒川に行けないなら、せめてサクラマスを熱く語ろう!期待は膨らむけれど相手は遡上魚、来てみなくちゃわからない、それでも語らずにはいられないマコト。
20120203_3.jpg

サクラマス、ああサクラマス、サクラマス。春の訪れと共にお楽しみはやって来る!あと40日お待ちください。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"サクラマス、ああサクラマス、サクラマス"へのコメント

コメント » TWINS  2012/02/03 22:40

こんばんは〜

アレッ?
メリー、小っちゃくね〜??
このアングルは小さく見えるんだね(^^;

マコトさん、M男だったんだ〜
ま、オレもそういう傾向だけどね(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/04 14:38

こんにちは!
サクラマス釣り、皆さん参加できて良かったですね♪
私は暖かい方が好きなのではやく新緑の季節にならないかな~^^;
外では風がビュービューとうなりをあげています*-*
外にでたくありません(笑)

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/02/04 15:37

こんにちは。
春が待ち遠しいですね。
>ウサギのように背中を丸めてピョンピョン跳ねるメリーも立派なMだわ!(笑)
いいですね~^^
ここぞとばかりに走り回るでしょう!

コメント » 女将  2012/02/05 08:07

TWINSさん、おはようございます。
ホントだ、実物より小さく写ってるメリーだ!(*^。^*)
マコトもメリーもMが付くから、そのへんはアバウトに…。真偽のほどは確かではございませんです。(笑)

コメント » 女将  2012/02/05 08:09

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
サクラマス解禁時の水温は2~3度、雪が残ってたり気温も低かったり、ものすご~く寒~い釣りとなります。皆さん完全防備で参戦。これで釣れなきゃ泣く!

コメント » 女将  2012/02/05 08:11

誕生日プレゼント工場さん、おはようございます。
パワーあり余るメリーは半日くらい全力疾走しないと満足しません、我が家のオテンバ娘も、そろそろ落ち着いてくれないかなぁ。彼女に付き合っているとマコトが遭難しそうです。(笑)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/05 09:13

おはようございます

真冬の荒川は気象条件も厳しいのですね
立ち往生してしまうほどのホワイトアウト!?
それでもメリーはお散歩に出たいのですね(・∀・)

40日後にはサクラマスですか♪
マコトさんも、楽しみで待ち遠しい日々が続きますね(^^)

コメント » 女将  2012/02/05 17:54

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
真冬に荒川へ出かけるほうが変なんです、吹雪になって喜ぶマコトはかなりの変人です!(笑)
明日からの天気予報を見ながら荒川の水位を心配してます、サクラマス解禁なんてまだまだ先なのに~。楽しそうだから放置してます。

コメント » 木仙人  2012/02/05 19:56

こんばんは いづみやさん

サクラマスと共に春が訪れるのですね・・・
いや、40日もあると春のほうが先ですね(^^;

コメント » 女将  2012/02/05 22:57

木仙人さん、こんばんは。
実はですね。サクラマス解禁の頃はまだ冬なんです、気分的には春だけど現実的には冬です~!(泣)
今年は寒~くて積雪が多いのでユキシロ(雪解け水による大増水)がすごいんぢゃないかと心配が尽きません。でも釣れたら…、の期待も大きい!なんだかんだで「サクラちゃんありがとう~」なのです。

"サクラマス、ああサクラマス、サクラマス"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター