寒い、寒すぎる~!

Posted at 01/30 2012年サクラマス釣り » コメント(12)»

寒い、寒すぎる~!新潟の雪は湿った雪のはずなのに、このパウダースノーが憎い。こんなに寒いのに時々ピカッと太陽が顔を出す。なんだか「陽射しだけは見せてあげるから寒いの我慢してね」と言われているようで腹が立つ、太陽が見えるのに気温が上がらないなんて許せない~!!
20120130_1.jpg
私の恨みごとが聞こえたのか、ピカッと光るだけじゃなく青空も出た!もしや気温も上がった?さすがお天道様は偉大だ!とあっさり前言撤回する私。真冬の青空は美しい~♪

↓↓↓荒川漁協の「さけ・ます孵化場」に私の(?)サクラちゃんを見に行く。見た感じは「どじょう」だけど順調に生育してます!立派なサクラマスになって荒川へ戻って来ておくれ~!
20120130_2.jpg

↓↓↓鮭の稚魚もうじゃうじゃ元気です。10kg超の鮭になって無事に荒川へ戻って来ておくれ~。
20120130_3.jpg

寒いからと家の中に引きこもりっぱなしより、外に出て身体を動かせば美味しくご飯が食べられるよ!とマコトに誘われ出かけた真冬の荒川、やっぱり寒かった。寒い、寒すぎる~!!(>_<)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"寒い、寒すぎる~!"へのコメント

コメント » 溶射屋  2012/01/31 05:43

いづみや女将さん

おはようございます。

日本海を襲う寒波は最強クラスとのこと、本当に大変だと思います。

サクラマスちゃん、本当に可愛らしいじゃぁないですか?

大人になって沢山帰って来てくれるといいですね(^_^)

コメント » 木仙人  2012/01/31 06:33

おはようございます いづみやさん

>サクラちゃん

ゴボウのささがきにも見えました・・・(汗)

コメント » 新潟米販売おやじ  2012/01/31 13:42

ほんと、たまに見せるこの青空
憎いくらいに綺麗ですよね~
早くこんな空の続く季節になんないかな~

コメント » 女将  2012/01/31 14:18

溶射屋さん、こんにちは。
この冬一番の寒さ、のフレーズは何回目でしょう?(泣)
寒いのは加齢のせい?とも思いますがホントのホントに寒いです。
サクラマス釣り、去年のマコトは絶好調だったので今年はボーズかも。
食べられないかもしれません、覚悟します!(笑)

コメント » 女将  2012/01/31 14:19

木仙人さん、こんにちは。
ささがきゴボウ~!確かに~!!午前中にささがきゴボウ3本終えた私としては、超ウケました。(笑)
夜店の金魚すくいにも見えますね、いや、スーパーのドジョウ売り場か?(爆)

コメント » 女将  2012/01/31 14:22

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
でしょ、でしょ?青空はあとでもいいから気温を上げて~!と思います。暖房の内廊下の寒いこと、長~い廊下が恨めしいです。
明日になったら2月、まだまだ寒さが続きますねぇ。とほほ…。

コメント » TWINS  2012/01/31 16:05

こんにちは〜

スゴイ轍の深さ!
最初に行った人は勇気あるな〜
四駆じゃないとムリだろうね(^^;

これだけ雪があると、
青空が出ていてもやっぱり寒そうな感じだわ(^^)

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/01/31 17:46

こんにちは。
そう、今年っていつもより寒いですよね!
私も凍えてます。
鮭は放流されてるのもいるんですね!
自然への感謝ですね~。
>私の(?)サクラちゃん
今のうちに手名付けておいて下さい^^

コメント » 女将  2012/01/31 17:55

TWINSさん、こんばんは。
この轍、マコトのジムニーです。生体反応が薄~くなってる(カラスくらいしか見えない)荒川に車で乗り込むなんてモノ好きだわ(ーー;)
手が凍えるのでさっさと車に退散~、私って立派なヘタレです。

コメント » 女将  2012/01/31 17:58

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
今年はカメムシが多かったから大雪だ~の予想は大当たりでした。まだまだこの寒さが続くのかと思うとウンザリです。(泣)
サクラちゃんにはGPS付きで旅に出てもらいましょうか、漁協のオジサンにお願いしておきます!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/31 20:42

こんばんは!
鮭の稚魚かわいらしい^^
魚でも動物でももちろん人間でも赤ちゃんは可愛いですよね^0^
冬の青空は美しいですね♪

コメント » 女将  2012/01/31 21:09

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
赤ちゃんはみんな可愛いけれど、人間の赤ちゃん特に我が子が最高に可愛いです!!二人目のパパさん、ガンバ~♪

"寒い、寒すぎる~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター