メリーに犬笛

Posted at 01/31 女将の日記 » コメント(22)»

もはや私は迷子にならない!と自信をつけたとしか思えないメリー。逃げられてなるものか!と犬笛を用意したマコト。果たしてメリーに通用するのか?
それほど美しくはない音色だけれど、犬にはとてもよく聞こえるらしい。メリーが振り向いたから聞こえていることは確かだ。
20120131_1.jpg
↑↑↑マコトが犬笛を吹くの図

が!聞こえているくせに無視する、犬笛で戻ってきたら貰えるおやつより野鳥の気配のほうが彼女をそそるらしい。これはもはや飼い主の問題か?どうやら呼び戻しのしつけに失敗したらしいが認めたくないマコトであった。

ちゃんと戻ってくることも多い、だって野鳥の気配がないから。(笑)
20120131_2.jpg
褒めちぎられて御満悦のメリー、叱ったらますます戻ってこなくなったのでマコトは作戦を変更した。

私、エライ?とでも言いたげなメリー。日本語を話してみろってんだい!
20120131_3.jpg

メリーに犬笛、今後に課題山積み!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"メリーに犬笛"へのコメント

コメント » 伯爵  2012/01/31 22:53

綺麗な雪景色ですね
すてきです
犬笛、かつて映画がありましたね
懐かしいです

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/01/31 22:54

こんばんは!

>私、エライ?とでも言いたげなメリー。日本語を話してみろってんだい!

私の家内の実家の父も猟犬(イノシシ)を我が子のように可愛がってます^^

過去記事もとても面白かったです^^

またお伺いします^^

コメント » shimmy  2012/01/31 23:22

http://www.youtube.com/watch?v=2qUP0ZHv614
参考までに犬笛トレーニングの動画が有ったので参照ください。
短く二回で戻れ、長く一回がその場で待てが、猟犬では一般的みたいです。
犬種もメリーちゃんと同じかな?
ほめ方も『Good Girl』だからこの子も女の子ですね~
それにしてもとてもトレーニングされていてお利口さんです~

メリーちゃんの健闘を祈ります!
まことさんかな?

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/01 07:28

おはようございます

メリーちゃん、頑張ってますね(^^)
猟犬らしい顔つきも、綺麗ですよ♪
最後の写真は、ご満悦ですね

コメント » たぬちゃん  2012/02/01 08:56

おはようございます~~犬笛ってあるのね。知りませんでした。
今日は吹雪でしょう?寒いですね~

コメント » N  2012/02/01 09:52

犬笛よりも褒め殺しでしたか・・・。予想もつきませんでしたね。

コメント » TWINS  2012/02/01 13:25

こんにちは〜

いいね〜
どや顔のメリー(*^_^*)

犬笛か〜
ウチも呼び戻しはイマイチ失敗してるので
買ってみようかな(^^;

コメント » 溶射屋  2012/02/01 14:34

いづみや女将さん

こんにちは!

1枚目のマコトさん、かっこ良いじゃぁにですか(^^)

犬笛は考えましたね。

>犬笛で戻ってきたら貰えるおやつより野鳥の気配のほうが彼女をそそるらしい。

ハハハ・・・(^^ゞ

メリーちゃんはきっとテンション高いんだろうなぁ・・・・・(^^)

コメント » 女将  2012/02/01 14:50

伯爵様、こんにちは。
今年は寒~いんですが、なぜか青空が出ます。今までの冬と違う!と思っています。手袋なしでは5分しか持ちません、ゆえに撮影もチャチャッと。(笑)

コメント » 女将  2012/02/01 14:53

Shimmyさん、こんにちは。
動画のご紹介ありがとうございます~、なんてお利口なワンコなんでしょう!マコトが唸ってます。我が家は日本語で指示するのが敗因かな、英語の勉強しなくちゃイケマセン。頑張るのはメリーじゃなくてマコトです、きっと。(笑)

コメント » 女将  2012/02/01 14:56

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
最後の写真は「私、エライ?」じゃなくて「私、キレイ?」かもしれませんね。飼い主の経験値が犬の賢さに比例するのかもしれませんね。(笑)
マコトも奮闘中、狩人の意地を見せろ~!!

コメント » 女将  2012/02/01 14:58

たぬちゃん先生、こんにちは。
一番雪が降っている時間に子供たちが出かけて行きました、ちょっと可哀想。でもって、雷には驚きました。そして今は青空、オンナゴコロのような空模様です。(笑)

コメント » 女将  2012/02/01 15:00

Nさん、こんにちは。
叱ればふてくされる、褒めればつけあがる、犬笛は気分次第。メリーお嬢様は手に負えませんの、ほほほ…。(-"-)

コメント » 女将  2012/02/01 15:06

TWINSさん、こんにちは。
メリーったら時速25kmで疾走します、早い!疲れ知らずヤンチャ娘は雪をかき分けかき分け走る走る。またもやマコト無視されてます。
犬笛は慎三さんとマコトで兼用、私は絶対に吹かないわ!(笑)

コメント » 女将  2012/02/01 15:09

溶射屋さん、こんにちは。
マコトの装いは実用性第一でファッション性は皆無です、都合の悪い場所はトリミングで隠してます。静岡ではありえない一面の雪景色がマコトを美しくしております。えっへん!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/01 15:18

こんにちは!
私も家内に笛つけられそうです^^;
お腹が重そうなので何でも来いですが(笑)
メリーちゃんはりりしいお顔^-^
動物苦手なのでよってきたら逃げちゃいそうですが*-*

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/02/01 15:36

こんにちは。
メリーちゃんのすまし顔がいいですね~^^
雪、大自然、野鳥、ワンコの喜ぶものだらけですね!

コメント » 女将  2012/02/01 15:55

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
人間のお産は誰かの手を借りないと無事に終えることができません、一番の頼りは旦那様なので責任重大ですね。いつもながらの優しいお言葉からナカシマ家の幸せが伝わっています~♪
メリーは第一印象が恐いです、一人きりで近づいてはイケマセン~!(笑)

コメント » 女将  2012/02/01 15:58

誕生日プレゼント工場さん、こんにちは。
メリーの若さにマコトの体力が追いつきません、もう数年で無駄な動きをしなくなると思うので、その日が楽しみです。でも、このままじゃ「おバカまっしぐら」です、飼い主の責任は重大です!

コメント » 女将  2012/02/01 16:01

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんにちは。
す、すいません~。順番をとばしてしまいました!(汗)
冬眠しないイノシシは雪が苦手なので新潟県では生息しない、はずだったのに。暖冬続きでイノシシが北上、とうとう昨年は当地にも出現しました。冷凍庫にはイノシシ肉のストックもあります、これでいいのだろうか??

コメント » 所沢のとと老  2012/02/06 17:07

ご無沙汰でした。
メリーさんの調教は難しでしょうね。
我が家にもも子(トイプードル)が来て3週間になりました。
食事と排泄の躾でてんてこ舞いしています。
自分は早くも子分と見たようで、知らんぷりされています。

大将は冬を満喫しているようですね。
インフルエンザが大流行して学級閉鎖等が出ていますので、ご家族皆様ご自愛ください。
雪が多いようで春は何時ごろ来るんでしょうか。

コメント » 女将  2012/02/06 20:47

所沢のとと老さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
我が家のメリーはもうすぐ4歳、躾するにはオバサンすぎます。(笑)
新しい御家族は「もも子ちゃん」なんですね、しかもトイプー!羨ましいです。
マコトは冬が大好き!前世は狩猟民族と思われます、体力の限界も見え隠れしているので今のうちに満喫しなければなりません。寒いのに喜んでる変な人です。(汗)

"メリーに犬笛"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター