22222!

Posted at 01/27 女将の日記 » コメント(12)»

車のエンジンをかけたら、走行距離が「22222km」になっているのを発見!
これって吉兆?
20120127_1.jpg
そんなはずはない。だって真冬の運転は危険がいっぱい、普通にブレーキを踏んだら、いきなりタイヤがロックしてABS作動、ビビった~。無事に停止、私ってツイてる~!慎重に左折したけれど、後輪が滑る、恐いよ~!!車を出したことを激しく後悔するも戻ることもできない。ビビリな私はノロノロ運転、後続車がどんどん増えていくのをどうすることもできない。(泣)

幸いにも(?)我が家の車は慎三さんのために紅葉マークがついている、高齢者になりきって我が道を行くことにした。お急ぎの方は追い越して下さい~!←超ヒンシュク

そして、メリー。
積雪の荒川河川敷を駆け抜けたのは良かったけれど、目測を誤ったのかバランスを崩して田んぼに落ちた。犬もホワイトアウトするらしい。(笑)
20120127_2.jpg
これが車ならスタックで大騒ぎになるのだけど、そこは犬。何事もなかったように田んぼの雪をかき分けかき分け散歩継続のメリー、アクシデントに動じない貴女が好きよ♡

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"22222!"へのコメント

コメント » TWINS  2012/01/27 21:45

こんばんは〜

ゾロ目の走行距離って
いつもうっかりスルーしちゃうんだよね〜
だから一度も写真を撮ったことナシ(^^;

>何事もなかったように田んぼの雪をかき分けかき分け散歩継続のメリー
えらいな〜
ウチのヤツらだったら
絶対にビビリまくり(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/28 07:04

おはようございます♪

ゾロ目を見つけると嬉しいですね(*^_^*)
雪道の運転、私もノロノロになります
ABSに何度助けられていることか^^;
開発してくださった方に感謝です♪

田んぼに飛び込んでしまったメリーちゃん
本人もビックリですね♪

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/01/28 09:20

おはようございます。
車の運転気をつけましょうね~!
こっちもみんながノロノロ運転です。
22222はきっと、心を車に集中させる為の神様からのメッセージ。
守られていますね^^

コメント » たぬちゃん  2012/01/28 11:53

ホワイトアウト~~こわいな~
車運転してて~ついうっかり、なんて田んぼへドボンは避けたいっす。

私まだ1年足らずで~18000キロ超えました

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/28 19:29

こんばんは!
私も雪道は超のろのろ運転です^^
今日も後ろの車にクラクション鳴らされちゃいました^^;
去年は2回もスリップで2回転半(どちらも幸い事故にはなりませんでしたが…)しちゃっているのでそれからというもの雪道はかなり慎重です*-*

コメント » 女将  2012/01/28 20:24

TWINSさん、こんばんは。
走行距離なんて全然気にしていないのに、なんで目に入ったの?ってな感じです。i-phoneでパチリしました。
メリーの無様な格好にマコトが大ウケでした~、笑いながら報告するマコトのほうが面白かったのが本音です。(笑)

コメント » 女将  2012/01/28 20:27

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
積雪はほとんどないのに凍結しているという、こちらでは珍しい道路状況でした。濡れてるだけなのか凍っているのか判断できない私は減速するしかなく、どんどん追い越しされました。お急ぎの運転手さん、ごめんなさい。

コメント » 女将  2012/01/28 20:29

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
凍結が恐いのは私だけ?と不安になり、対向車を見ると普段より減速して走行している気がしました。じゃあ、私もゆっくり走る!に決めたのですが、後続車がズラ~ッ。認識が甘かったみたいです。でも、いいのです。事故はイヤ!

コメント » 女将  2012/01/28 20:33

たぬちゃん先生、こんばんは。
田んぼにドボンはないけれど、凍結で風に吹かれて橋の欄干にゴン!は経験しています、新車だったのに~!!(泣)
地吹雪地帯の運転も恐いです~!ホワイトアウトして突然現れる赤信号ほど恐いものはない~!(汗) 

コメント » 女将  2012/01/28 20:37

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
私がクラクションを鳴らされなかったのは、たぶん紅葉マークのおかげです。世の中に高齢者ドライバーが多くなったので、もらい事故にも要注意ですね。
>スリップで2回転半
恐い~、恐すぎる~!冬の急発進・急ハンドル・急ブレーキには気をつけます。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2012/01/29 14:33

こんにちは。

凍結した道路はこわいですよねぇぇ。
恵那も真冬は凍りますから慎重に運転します。

朝起きて雪が積もっているとどこにも行きたくないけれど、雇われの身ですのでそんなわがままも言えません。。。

我が家は山の上にありますから、会社までひたすら下りの坂道で、そりゃあおそろしいものです。

ただ人が歩いてないのが救いです。

コメント » 女将  2012/01/29 16:42

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
凍結した下り坂、最も通りたくない道路です。恐ろしや~!(*_*)
こちらは道路が雪で白くなって凍るのですが、今年は気温が低すぎるのか路上が黒いのに凍結しているという状態です。目ではいる情報とタイヤで感じる完食のギャップに対応できない運転音痴です~。(泣)

"22222!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター