角力軒(すもうけん)

Posted at 01/25 今日の献立 » コメント(14)»

実家の父からランチに誘われました!こんなこと生まれて初めて、ビックリです!!昨日の夕方のテレビ番組で紹介された「角力軒(すもうけん)」さんに行きたいんだって。意外にも父はミーハーだったんですねぇ、へぇ~。(*^。^*)
     20120124_1.jpg
     なぜか青空で大雪注意報が信じられません♪

その昔に会社の飲み会でよくお邪魔していました、懐かしい~!
20120124_2.jpg

角力軒さんはお寿司屋さん、でもランチの麺類が手打ち麺で超充実してます。
20120124_3.jpg
うどんも蕎麦もラーメンも手打ち麺、仕込みが大変だろなぁ…と思います。私は「冷やしラーメン」が好き、通年メニューになっています。冷やし中華じゃない冷たいラーメンです。

ミーハーな父は「テレビに出たラーメンを食べる!」と言っていたのに、なぜか「キツネうどん」をオーダーしました。
20120124_4.jpg
彩り鮮やかな具沢山キツネうどんに感激した父、美味しそう~に完食しました。

私は「あんかけ焼きそば」を、茹でて焦げ目をつけた手打ち麺に塩味の野菜たっぷりのあんかけ。
20120124_5.jpg
ああ、幸せに完食しました~。

太巻きをお土産に買いました、サザエさんちの波平さんになった気分です。(笑)
20120124_6.jpg
次回は鍋焼きうどんが食べたい、天ぷら蕎麦だ、冷やしラーメンだ!と盛り上がりましたが、私はお寿司が食べたい~!回らない寿司屋さんでマグロを食べる機会を狙っている1号2号の目も、キラ~ン☆と光っていることでしょう。

お店への地図はこちら

大きな地図で見る

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"角力軒(すもうけん)"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/01/26 07:21

おはようございます いづみやさん

お寿司屋さんの麺、これは気にならざるを得ないですね
孝行娘でしたね(^^)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2012/01/26 08:52

おはようございます。

とっても美味しそう!!
テレビで紹介されるのもうなづけます。
またお値段もボリュームから思うと安いですね。

近くにあればぜひ行きたいお店です。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/26 10:53

おはようございます

お寿司屋さんでお寿司のランチだと思ったら
ラーメンを提供なさっているのですね
しかも手打ち麺♪
美味しそうです(^^)
おみやげの太巻き、家で待っているご家族も大喜びですね♪

コメント » 女将  2012/01/26 16:03

木仙人さん、こんにちは。
キツネうどんを気に入った父、次回は母も孫も一緒にと言っています。でもホンマモンの寿司屋さんに1号2号は危険すぎる、麺類限定で行かなくちゃ!(笑)

コメント » 女将  2012/01/26 16:06

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
お隣の席でビールを飲みながらお寿司を食べている御夫妻がいて、いいなぁ…と。77歳の父が「お客さんが年寄りばっかりだ~」と笑っていました、自分だって立派な高齢者なのにねぇ。私が最年少でした!!(笑)

コメント » 女将  2012/01/26 16:08

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
寿司食べてもいいぞ、と父は言いましたが年金生活者なので遠慮しました。ああ、失敗だったかなぁ。こんなチャンス2度となさそうです。(笑)
寿司屋さんの折箱を持ち歩いてるって幸せ気分だな~と思いました。これって、サザエさん一家の影響かもしれない…。

コメント » 新潟米販売おやじ  2012/01/26 16:26

お~すげ~
こんなキツネうどん初めて見たよ~
それにしても、お寿司屋さんなのに手打ち麺をだすとは
何とすごいお店なんでしょうかね~。
私は昔ながらの中華そばが食べてみた~い。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/26 17:13

こんばんは!
なんかめちゃくちゃおいしそう♪
お寿司屋さんなのにうどんもラーメンもあるんですね^^
っと思ったら私の近所のお寿司屋さんにもラーメンありました(笑)

コメント » 女将  2012/01/26 22:09

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
キツネうどんといえば大きなお揚げが一枚!のイメージですが、角力軒さんは野菜たっぷりですね。父はそれがお気に入りなようです。
昔ながらの中華そばは未体験な私、だって、ついつい焼きそばをオーダーしちゃうんです。次回はラーメンにします!いや、やっぱりお寿司かな。(笑)

コメント » 女将  2012/01/26 22:10

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
麺が手打ちということは、お寿司屋さんだけど麺だけ食べてもOKということ?と勝手に拡大解釈しています。(笑)
明るい時間にビールを飲みながらお寿司を待ってみたいものです、老後の楽しみです♪

コメント » 溶射屋  2012/01/27 11:22

いづみや女将さん

こんにちは!

>実家の父からランチに誘われました!こんなこと生まれて初めて、ビックリです!!

ハハハ・・・(^^ゞ

そうなんですね・・・・やっぱり頼りになるのは息子よりも娘なんでしょうね(^^ゞ

テレビに紹介されるということは味のほうはバッチリなのかな?

僕はあんかけが大好きなので、あんかけ焼きそばのほうに目が行ってしまいました(^^ゞ

くるくる回転しないお寿司屋さん、、、気兼ねなく食べてみたいです(^^)

コメント » TWINS  2012/01/27 11:50

おはようございます。

んん〜↑
このゴーカイな盛りつけは
味も期待できそう(^^)
かなり行ってみたいかも!

もしかしてラーメンの旅か何かで
紹介されたのかな?(^^)

コメント » 女将  2012/01/27 13:32

溶射屋さん、こんにちは。
頼りにされているのかどうかは不明ですが、弟は千葉県に住んでいるので私しかいない…のであります!(笑)
実は私も「あんかけ好き」なのです、父は苦手なので私に「ホントに美味いのか?」と何度も聞いてきました。一口あげたら「マズイ」ですって、失礼でしょう?

コメント » 女将  2012/01/27 13:35

TWINSさん、こんにちは。
そうです、ラーメンの旅ですよ~!胎内市と聞こえてきたので私もテレビにかじりつきました。でもって、このお店、のべちゃんちの近所なんです。
私はてっきりラーメンだけ手打ちだと思ってました。でも普通のラーメンを食べたことがない、これって反則だなぁ。次回はラーメンに決まり!(^^)v

"角力軒(すもうけん)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター