暗黒に消えたメリー

Posted at 01/23 女将の日記 » コメント(20)»

積雪の荒川河川敷でメリーを見失った!どんどん日が暮れて、メリーが暗黒に消えた。ああ、メリー、帰っておいで~!この寒さで一晩放置したら凍死するかもしれない(泣)。どこかで寒さをしのいでいると信じて、交通事故に遭わないようにと祈って、一晩経過…。
       20120123.jpg
翌朝、犬小屋からの「わん!」に我が耳を疑った。まさか、戻ってる?ああ、メリーが戻って来ていた!!黒い犬は夜に出歩いてはイケナイ、だって足音しか聞こえない犬なんて恐すぎる~(*_*)

もう、おバカなのか利口なのかわからない、飼い主を見失うのはバカだけど自力で戻ってこれるっていうのは利口なの?いや、やっぱりバカだわ。メリー、おバカに決定~!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"暗黒に消えたメリー"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/01/24 06:46

おはようございます いづみやさん

戻ってくるとは、利口ですよ
脳ある鷹は・・・犬でしたね(汗)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/24 07:15

おはようございます

無事に帰ってきて、ホッとしますね
メリーちゃん、よく戻って来ました♪エライエライ(^^)
正面からの写真、美人顔ですね☆

コメント » N  2012/01/24 09:20

それは良かったです。ところで犬笛はお使いですよね?

コメント » 溶射屋  2012/01/24 18:44

いづみや女将さん

こんばんは!

メリーちゃん帰って来て良かったですねぇ・・。

我が静かしないだとノーリードの散歩ができるところが限られているんですよ~・・・。

この写真ワープ撮影ですね\(^o^)/

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/01/24 19:04

こんばんは。
色んな想いが込み上げてきます。
見失ったとき、途中で帰らなければいけない辛さ、
そして暗闇で歩いている姿を想像する怖さ、
ウチも大きくて真っ黒な犬だったので分かります。
無事に帰って来てくれて本当にありがとう^^
間違いなく、お利口さんです!!
誉めてあげてください^^

コメント » 女将  2012/01/24 22:57

木仙人さん、こんばんは。
お利口さんに認定していただきありがとうございます。メリーをどうこう言う前に飼い主の資質はどうなの?とも思うのですが、考えないことにしておきますね。(笑)

コメント » 女将  2012/01/24 22:59

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
暗いし寒いし、ホントにもうダメかと思いました…。それで賢いなら失踪するな!と思ってしまいます。(笑)
メリーが美人??わー、ありがとうございます!!

コメント » 女将  2012/01/24 23:02

Nさん、こんばんは。
犬笛?口笛なら使ってるんですが…。(汗)
いまさら犬笛は無理かも、やっぱり飼い主の資質かなぁ…。

コメント » 女将  2012/01/24 23:04

溶射屋さん、こんばんは。
自由に失踪させないと満足しないメリーです。じばらくリード付きで散歩だったストレスを今回で発散させたのかもしれません。まったくもう…!
写真はフォトショップで加工しました。マズイところを隠しました~!(笑)

コメント » 女将  2012/01/24 23:08

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
呼び戻しに応じない時、戻ってきたら「この、おバカ~!」と心の中で思いつつ褒めるようにしています。でも効果ないような…。これってメリーとマコトの我慢大会状態?

コメント » N  2012/01/25 09:43

それがですね、命令までは覚えさせなくても、口笛代わりに使うだけでも犬にとっては良く聴こえるみたいですよ。実家の駄犬は散歩中にどこかに駆けて行っても犬笛を使うようになったら、呼べばきちんと戻ってくるようになったようです。

コメント » たぬちゃん  2012/01/25 14:22

よかった、よかった~~
ほっとしましたね。やはり帰巣本能あるんですね!!

コメント » やんこ  2012/01/25 14:48

昔飼っていた犬(かなりの老犬)がやっぱり冬の雪が降っている時期にそのまま行方不明になったことがあります(涙)
メリーちゃん、無事で良かった~

コメント » 女将  2012/01/26 00:26

Nさん、こんばんは。
まさに「へぇ~」です、これは試してみるしかない!!たぶん銃砲店に売っているだろう、とマコトが申しております。口笛自慢(?)のマコトとしては素直に使えないみたい、私が買ってきます!(笑)

コメント » 女将  2012/01/26 00:28

たぬちゃん先生、こんばんは。
メリーの帰巣本能、侮れませんね。生まれ故郷は前橋なのですが覚えてるかなぁ、まさかね~!(笑)
夏になったら泳いで荒川を横断してしまいそう、気をつけます。

コメント » 女将  2012/01/26 00:32

やんこさん、こんばんは。
マコトは最悪の場合も覚悟していたそうです。無事が確認できた時はムカッ腹が立ったけれど人間の理性で「よしよし…」と褒めたそうです。今日も何食わぬ顔で散歩を要求しています、こんちくしょう!です。(笑)

コメント » N  2012/01/26 09:42

大丈夫、アマゾンにも売ってます(笑)。「犬笛」でご検索ください。

コメント » 女将  2012/01/26 16:00

Nさん、こんにちは。
ホームセンターに犬笛がありました!たった1個の在庫を我が家で確保しました。さて、メリーはどう反応するのやら?楽しみ楽しみ♪

コメント » shimmy  2012/01/28 22:26

御無沙汰です。

メリーちゃんも、犬笛=おやつが身に付いたら、すっ飛んで来ると思いますよ!
音程調整ねじを人が聞こえないぐらいに調整すると余り遠くには音が届かないようです。
聞こえない音域で、ワンコが反応するので、それはそれで楽しいのですけどね。

コメント » 女将  2012/01/29 16:38

Shimmyさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
犬笛を見て怪訝そうな慎三さん、その昔、自分の愛犬に使っていたことは記憶の彼方に行ってしまったそうです。(笑)
遠くまで駆けて行ったメリーを呼び寄せるのが目的なので、人間が聞こえるくらいに調整すればいいのかな?ビクビクしながら犬笛を吹くマコトです。

"暗黒に消えたメリー"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター