蝉論

Posted at 01/22 女将の日記 » コメント(10)»

なぜに蝉の話題になったのか誰もわからない。別に蝉について真剣に論じたいわけではないんだけれど、妙に盛り上がったある日…。

20120122.jpg
↑↑↑コロコロコミック発売日は我が家に1号2号の笑い声が轟く。

1号はデブ蝉だから「デ~ブデブデブデブ」と鳴く。2号はやせっぽち蝉だから「ヤ~セヤセヤセヤセ」と鳴く。マコトは無精髭が痛いから「ジョ~リジョリジョリジョリ」で、私は「ポ~チャポチャポチャポチャ」(←察して下さい!汗)だって。で、慎三さんは「ヨーボヨボヨボヨボ」だね!と自信満々で言う1号にレッドカード、さすがに空気を察した彼は「長~生き生き生き生き」に訂正した。(笑)

幸いにも慎三さんには聞こえなかったらしいです、ホッ。(*^。^*)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"蝉論"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/01/23 08:23

おはようございます いづみやさん

コロコロコミックってまだあるのですね

>、さすがに空気を察した彼は

成長ですね(^^)

コメント » TWINS  2012/01/23 11:06

おはよ〜♪

レッドカード後の訂正が見事!
空気を察する子に育ってるね(*^^)v

しかし蝉でこれほど盛り上がるとは
子どものツボはわかんね〜(^^;

コメント » N  2012/01/23 11:37

先月は記念すべきコロコロコミック発売日に宿泊することが出来ましたのは光栄です。ご子息たちが突然に大笑いする姿を最高に楽しませていただきました!

コメント » 新潟米販売おやじ  2012/01/23 12:00

1号君ナイス!
今後が楽しみですな~

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/01/23 22:43

こんばんは。

この鳴き方、ミンミンゼミの仲間ですね。(^^)

コメント » 女将  2012/01/23 23:04

木仙人さん、こんばんは。
1号はかなり空気読めない君です。私の視線がきつくてビビっただけかもしれません、もっと周りをよく見てほしいと思うことが多いです。
でも、まあ、今回は合格かな?(笑)

コメント » 女将  2012/01/23 23:09

TWINSさん、こんばんは。
真冬なのに蝉の話題って、変だよね~!1号の話題は虫かマンガなのでテキトーに聞き流してることが多いんだけど、今回の蝉は大爆笑でした。
つまんないギャグ漫画に食いついてる子供ゴコロ、そんな頃のコトは忘れちゃった。私も大人になったのね~!(笑)

コメント » 女将  2012/01/23 23:10

Nさん、こんばんは。
そういえばコロコロコミック読んで奇声を聞かせてしまってましたね~、今や慎三さんがスポンサーになってます。そしてどちらが先に読むかで喧嘩、付き合いきれません~!

コメント » 女将  2012/01/23 23:12

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
ちなみに、おやじさんなら「コ~メ、コメコメコメコメ」ですかね?って、私の発送は貧弱??失礼いたしました~!!

コメント » 女将  2012/01/23 23:13

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
そいえばミンミン蝉は「ミンミン」って鳴くからミンミン蝉なんだよ、から発展していったように思います。じゃあ、ミンミン蝉の進化系ということでお願いします!(笑)

"蝉論"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター