体力の限界…

Posted at 01/12 女将の日記 » コメント(18)»

冬休みが終わって静かなこと静かなこと。静寂を破るのは慎三さんのイビキ、気持ちよ~くお昼寝です。というか1号2号がいないので退屈しているのがアリアリです。

長かった冬休みの余波というか、始業式後の短縮授業もなくバッチリ普通授業になっていて、2号の疲労もピークのようで…。
        20120112_1.jpg
宿題をしているかと思ったら、机の下にもぐりこんで椅子の上で寝てる2号。ああ、体力の限界…。

垂れ下がった足が可哀想だと慎三さんが椅子をつけ足しました。足裏の形が慎三さんと相似形なのが笑えます。
20120112_2.jpg
やっぱり体勢に無理があったようで、間もなく目を覚ましました。でもヨダレが…!

食堂の椅子の上で寝るのは我が家の得意技です、慎三さんもマコトも私も1号も2号も、いまだ落下の経験なし!スゴイでしょう~(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"体力の限界…"へのコメント

コメント » 伯爵  2012/01/13 06:08

おはようございます
>足裏の形が慎三さんと相似形なのが笑えます。
 DNAは争えないですね
ほほえましいです

コメント » 木仙人  2012/01/13 06:50

おはようございます いづみやさん

バッテリー切れなんですね
足の裏に充電中のランプが・・・(笑)

コメント » 溶射屋  2012/01/13 06:55

いづみや女将さん

おはようございます。

>宿題をしているかと思ったら、机の下にもぐりこんで椅子の上で寝てる2号。ああ、体力の限界…。

ハハハ・・・(^^ゞ

椅子の上がとっても気持ちがいいでしょうねぇ・・・・\(^o^)/

我が家も床暖房にしたら、とっても気持ちが良くでよく床の上でねてしまいます。

でも成長さかり、いつまで椅子の上に寝ていられるかなぁ・・・(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/13 08:24

おはようございます

学校が始まると塾の生徒たちも
テンションが2割減くらいになります(^^)
みんな学校でMAX頑張ってくるのですね♪
2号くんの寝顔、可愛いです
椅子の上で寝て落ちないのは器用ですね(*゚∀゚)。

コメント » TWINS  2012/01/13 10:05

おはようございます。

何もこんな寝苦しそうなところで寝なくても。。。
って思うんだけど、
オレも子供の頃はそうだったな〜
『寝るなら布団にいけ!』って何度言われたことか。。。(^^;

>足裏の形が慎三さんと相似形なのが笑えます。
細長くていいな〜
コレならかっこいい靴とか似合いそう(^^)

コメント » 女将  2012/01/13 17:20

伯爵様、こんばんは。
骨格はまるで慎三さん系列なのに、顔が丸いのは何故?ちなみに長~い顔が我が家の成人男子のトレードマークです。1号は母に激似で例外扱いとなっております。(笑)

コメント » 女将  2012/01/13 17:21

木仙人さん、こんばんは。
>足の裏に充電中のランプが・・・(笑)
確かに見えます~!!(爆)
フル充電前にコンセントを引っこ抜きました、ごはんだよ~って。(^^)v

コメント » 女将  2012/01/13 17:24

溶射屋さん、こんばんは。
ポカポカ床暖房でうたた寝、最高の幸せです~!
ちなみに我が家の食堂には椅子が22脚あるので5脚つなげればマコトでもビロロ~ンと横になれます。まさに無敵!!(笑)

コメント » 女将  2012/01/13 17:27

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
始業式の翌日からバッチリ6時間、勝手気ままな冬休みのツケがしっかり来ています。もう、しょうがないですねぇ…。
椅子の上で寝るのって少し緊張するんです、そこがまた良かったりする!(笑)

コメント » 女将  2012/01/13 17:29

TWINSさん、こんばんは。
>寝るなら布団にいけ!
これは私がマコトに連発してます、椅子座ってテレビ見ながら寝てる~!(怒)
その気持ちよさは十分わかるけどイビキもうるさいので布団で寝てよ、です。
2号はしっかり甲高君です、大人になったら靴に苦労しそう。なんたって慎三系ですから~!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/13 18:28

こんばんは!
子供ってすごい体勢で寝ることがありますよね^^
体力の限界まで遊んでそのまま夢の中(笑)
結構大人から考えたらすごいことだと思います*^-^*

コメント » 保険屋あい  2012/01/13 18:42

こんにちは。
眠りやすい椅子なのですね。
私も寝てみたい(^^ )

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/01/13 20:37

こんばんは。
器用なものですね~。
うちの母も会社の椅子並べて昼寝しています^^
椅子は2つ使用かな?
3年後には椅子は3脚、10年後には4脚、成長が楽しみですね^^

コメント » ティンカーベル  2012/01/13 20:49

こんなところにもぐりこんで眠れた時代が、、遠い遠い昔です
パタンと眠れるのが幸せだとは知らなかった時代
良いですね~。

コメント » 女将  2012/01/13 23:53

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
もしかしたら2号の宿題放棄作戦かもしれませんが、突然の電池切れ…。これって子供の特権かもしれませんね。
そして酔っ払って寝てた…は大人の特権?(笑)

コメント » 女将  2012/01/13 23:55

保険屋あいさん、こんばんは。
この椅子の高さ、なにげにファンヒーターからの温風が心地よく当たっているのかもしれません。いつでも椅子をお貸ししますよ~、あいさんは身長が高いから5脚用意しておきます!(笑)

コメント » 女将  2012/01/13 23:58

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
私の場合、眠い時はどんなことをしても寝る!たとえそれが椅子の上でも!!です。ちゃんと見られてるんですね~、気をつけます。(汗)
椅子2個ではみ出した足首、3個並べればもっと楽に眠れたのに知恵の足りなかった2号です。

コメント » 女将  2012/01/14 00:01

ティンカーベルさん、こんばんは。
そういえば、もっとチビだった頃に段ボール箱の中にもぐりこんで遊んでいるうちに箱の中で眠ってしまったこともありました!よく眠れるというのは幸せなことなんですね、眠れない~とボヤく慎三さんが気の毒です。ちなみに私は3秒です、ああ幸せ~♪

"体力の限界…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター