最後通告は…

Posted at 01/11 女将の日記 » コメント(12)»

よく遊び、よく食べて、よく眠り、よく勉強せよ!(笑)
遊びは問題なし、食欲旺盛で少々食べすぎ、まだ正月ボケが抜け切らず眠い、勉強は最低限。自分のことは棚に上げてるわけじゃないけれど、肥えた1号を見るたびに思い出す最後通告は…。
       20120111.jpg

「相撲部屋に売り渡すぞ!」と母上に脅されていた少年マコトの心の傷は深い?当時の新潟県出身力士の豊山関後援会から正式なオファーがあったそうです、ま、とび抜けてデカかったマコトですから納得納得!結局は母上が承認せず相撲部屋入門とはならなかったマコトでした。

ガツガツと食べすぎてる1号を見ると「相撲部屋に売り渡すぞ」と脅してみたくなります。マコトも苦笑いの最後通告、肥えた1号の食欲の歯止めになることを祈る!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"最後通告は…"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/01/11 23:21

こんばんは!

>「相撲部屋に売り渡すぞ!」と母上に脅されていた少年マコトの心の傷は深い?

立派な体格だったんですね^^

>ガツガツと食べすぎてる1号を見ると「相撲部屋に売り渡すぞ」と脅してみたくなります。

絶対、絶対、売り渡さない!

でしょう?(爆

コメント » TWINS  2012/01/11 23:21

こんばんは〜

オレも正月でちょっと肥えたかも。。。(^^;
冬は特に動かないからね〜

きっと1号クンも中学に入って
部活やれば大丈夫だよ!
たぶん相撲部はないだろうし(^^)

コメント » 木仙人  2012/01/12 05:33

おはようございます いづみやさん

TWINSさんと同意見
中学で部活で絞ってもらいましょう
ただ、文化部では絞れないけど(^^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/12 06:42

おはようございます

男の子は、中学高校の部活動で
体格がガラっと変わる生徒も多いです(^^)
大丈夫ですよ♫
横縦横縦と、大きくなっていくので
これからグーンと背が伸びるのだと思います♪

ソリで遊ぶ姿、楽しそうですね

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/12 15:20

こんにちは!
ソリ遊び楽しそう♪
まだ息子はソリで楽しめる年齢ではないのですが、大きくなったら一緒に遊ばないと^^
>「相撲部屋に売り渡すぞ!」
私もいわれてました^0^

コメント » 伯爵  2012/01/12 22:10

こんにちは
それだけ立派な体格だったのでしょうね
まかりまちがうと
女将も相撲部屋の女将さん(笑い

コメント » 女将  2012/01/12 22:16

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
体格は立派だったマコトですが運動神経はイマサンなので角界では全く通用しないと思われます。それは1号も同じです…。(笑)
1号を売り渡しはしませんが脅し文句としては有効でしょう、面白~い!(*^。^*)

コメント » 女将  2012/01/12 22:19

TWINSさん、こんばんは。
私も正月で恐ろしいことになってます、1号も太った~!今日の健康診断でとうとう50kg超えです、おそろしや~!!中学校の部活も運動部に入るとは限らないし…。末恐ろしいです。(汗)

コメント » 女将  2012/01/12 22:30

木仙人さん、こんばんは。
1号に聞いてみたら「野球部!」と言っていました。でもねぇ、現実の厳しさは全く想像していないみたいですよ。甘い甘い~!(笑)

コメント » 女将  2012/01/12 22:35

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
あれだけ食べれば太りますよ~、1号の食いっぷりったらスゴイですもん!横へ横へと順調に伸びて行ってます。(笑)
ソリ遊びは新雪に埋もれて前へ進まないのが気の毒です、でもその原因が体重のせいだとは知らないみたい。もうすこし内緒にしててあげます!

コメント » 女将  2012/01/12 22:42

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ナカシマさんも相撲部屋ですか~?マジッすか??(@_@;)
ではその道を息子さんも踏襲するかも、今のうちに存分にソリ遊びをすべきだと思います!な~んて。(笑)

コメント » 女将  2012/01/12 22:45

伯爵様、こんばんは。
マコトは健康優良児のエントリー常連組だったようです。マコトのあの体格は慎三さんからのDNA、それは1号にも受け継がれたようです。そこに私のDNAも入って2.5倍?(笑)

"最後通告は…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター