たまにはワイン!

Posted at 01/13 女将の日記 » コメント(24)»

たまにはワインでも飲もう!と今さらだけどボジョレーヌーボー登場、もはやヌーボーではないかもしれないけれど、ま、いいのだ!ホロ酔いを目論んだが酔う前に眠くなる、敗因は満腹?
       20120113.jpg
ワインは美味しい料理と一緒に楽しみたいから空腹時に飲みたい!この原則を忘れたのがいけなかった、ああ失敗、失敗…。

そういえば新婚旅行先のホテルのレストランで、ワインじゃなくてビールをオーダーした過去が悔やまれる!あまりにも無知で超マナー違反だった私達を笑って許してくれたホテルスタッフに感謝。いや、やっぱり恥ずかしい~!(汗)

新婚旅行なのに「お二人はどういうご関係ですか?」と聞かれたりもしたっけ、左手薬指に光る指輪が虚しかった。ワインを飲むと甦る新婚旅行の恥ずかしい思い出、だから酔う前に寝るのだ!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"たまにはワイン!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/01/14 06:50

おはようございます いづみやさん

新婚旅行の想い出
私はだんだん思い出せなくなってきました
年月が流れすぎ・・・(^^;)

コメント » ワインショップキムラ  2012/01/14 07:24

ワインの思い出もいろいろありますね。
確かに好みもありますが、価格ごとに比較してみると面白いですよ。
例えば予算5,000円なら1,000円を5本買うよりも
2,000円と3,000円を比較するとか?

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/14 08:37

おはようございます

ワインでほろ酔い気分♪
そんな風に酔いたい日もありますね(^^)
ワインの瓶とグラスがオシャレです
私の家では、この瓶が一升瓶なので、
ワインではなく日本酒を飲んでいるみたいになります^^;

コメント » 笹団子  2012/01/14 15:05

我が家はいつも常温の赤ワインです
次の日の目覚めがいいから、日本酒は美味しいのですが酔います(@_@)

小林さん山梨はワインの一升瓶があるってTVで見ましたあ~~

毎日飲む我が家はチリかイタリアですね♪♪♪

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/01/14 16:46

こんにちは。
ワインにそんな思い出が。。。^^
良いですね。幸せが伝わってきます。

コメント » 保険屋あい  2012/01/14 17:23

こんにちは。
良いですね。夫婦仲良くて。(^^ )

>ホテルのレストランで、ワインじゃなくてビールをオーダーした過去
   私もビールって頼んじゃいますね。
   まあ、居酒屋しか行かないから知らなくても支障ないですね。
   (^^ )

コメント » 女将  2012/01/14 20:18

木仙人さん、こんばんは。
新婚旅行が最後の海外旅行かも、の予感は現実となりそうです。移動時間は長くないほうがいい…と思ってしまう自分が嫌!(笑)

コメント » 女将  2012/01/14 20:21

ワインショップキムラさん、こんばんは。
ワインは奥が深すぎて容易には手出しできないというか、特別な日のお酒という感じです。美味しい!と思うワインに出会うと幸せな気分になります、できれば空腹で飲みたい!!(笑)

コメント » 女将  2012/01/14 20:26

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
このワイングラス、メルシャンのオマケです!飲みすぎ警報が発令されそうで恐いですが、我が家的には一升瓶ワイン大歓迎~!!(笑)
酔っ払い状態はとんと御無沙汰しているので、まずは寝不足を解消してからです。運動して空腹になればさらに効果あり??(@_@;)

コメント » 女将  2012/01/14 20:32

笹団子さん、こんばんは。
毎晩ワイン、いいですね♪ワインに合う料理のチョイスも楽しそう♪♪
寒い冬は温かい日本酒が好きなのですか、確かに翌日辛い…。常温ワインは盲点でした、飲んだくれ夫婦になったらどうしましょう??(笑)
やっぱりワインは奥が深い、これからの楽しみにとっておきます!(^-^)

コメント » 女将  2012/01/14 20:37

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
フレンチレストランへは行くべきではありませんでした、目を覆うマナー違反に無知とは恐ろしい…と反省反省です。(汗)
ドレスアップしてフレンチのスルコース料理にワイン、今後の課題です!

コメント » 女将  2012/01/14 20:41

保険屋あいさん、こんばんは。
お酒の好みはとことん平行線、私が付き合ってあげてるんですよ~!(笑)
食前酒でシャンパンでも飲みながらメニューをチョイスして、ワインも厳選して、満腹、食後にブランデーなんか飲んじゃって、えーっと、えーっと。あの日に戻れたら飲み直します!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/14 21:04

こんばんは!
私も昨日ワインをいただきました^^
最近は安いけどしっかりしたワインもあるので探してみると面白いです♪
今日も残りを…と思ったのですが正月の疲れがここに来て爆発したようで、風邪をひいてしまいました^^;
当然、今日は禁酒で*-*

コメント » 女将  2012/01/14 21:35

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
お手頃価格で好みのワインに出会えると嬉しいですよね!ビールも日本酒もいいですが、ワインも捨てがたいです♪
あらら、風邪ですか?お辛いでしょうが奥様と息子さんからは離れましょう!お大事に。

コメント » TWINS  2012/01/14 21:56

こんばんは〜

>新婚旅行なのに「お二人はどういうご関係ですか?」と
大丈夫!
オレもKayo-Pといると
よく『奥さんですか?』って聞かれることあるけど、
たまに『娘さんですか?』って
聞かれるからね(◎-◎;)

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/01/14 23:13

こんばんは!

>新婚旅行なのに「お二人はどういうご関係ですか?」と聞かれたりもしたっけ、左手薬指に光る指輪が虚しかった。

多分、女将さんが可愛すぎて御夫婦に見えなかったのでは?(^_^;)

いつも楽しい記事をありがとうございます!^^

コメント » 溶射屋  2012/01/15 10:19

いづみや女将さん

こんにちは!

ハハハ・・・(^^ゞ

今となっては新婚時代の良い思い出なんでしょうね(^_^)

それにしても新婚旅行で「どういうご関係ですか?」はないですよね(^^ゞ

僕は飲み助だからビールだろうがワインだろうが全く気にしません(^^ゞ

ワインは飲みだすと4/5くらいは飲んでしまうのでなるべく買わないようにしています(^^ゞ

ハハハ・・・(^^ゞ

コメント » たぬちゃん  2012/01/15 15:56

私は白ワイン、夫は赤、、、困るんですよ~~
でも、晩酌は ワインじゃないのよ、うちは。たまにです。

コメント » sushi  2012/01/15 19:43

ごぶさたしております。ワインいいですね。私は酒類を選ばず全ていただきますが、ワインが一番明るく酔います。1本開けると全部飲まなければいけないような気がしてついつい飲みすぎますが。ところで何も確認することなく去年と同じように漁協にサクラマス漁の申請をファックスしました。当選したらまたお世話になります。追伸。仕事で福岡に異動しました。最も遠くから荒川に行く釣り人になりそうです。

コメント » 女将  2012/01/15 20:31

TWINSさん、こんばんは。
不思議な関係に見えた私たちにズバッと聞いたあの時のお兄ちゃんに座布団3枚!ってとこかな(笑)。今となっては同じことを聞かれても動じもしない自分が笑えます、いい思い出です~♪

コメント » 女将  2012/01/15 20:33

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
>女将さんが可愛すぎて…
あははは~(笑)!はい、その通りでしょう!!←こらっ
もしかして私達、不倫カップルに見えたのかも?あらら…。(-"-)

コメント » 女将  2012/01/15 20:36

溶射屋さん、こんばんは。
世界一美味しい飲み物はビール!と思っていたので、フレンチレストランでワインを飲まないという暴挙に及んでしまったわけです。無知とは恐ろしい~!(汗)
私もワインは1本空けちゃいそうになるので避けてます、だからビール!(笑)

コメント » 女将  2012/01/15 20:39

たぬちゃん先生、こんばんは。
ワインといえばマコトは赤一筋、私は白もシャンパンも大好き~。なのでワインを開ける時はちょっとした葛藤があるんですよ。(笑)

コメント » 女将  2012/01/15 20:42

sushiさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
sushiさんと言えは日本酒のイメージなのですが、ワインね明るく酔うお姿も見てみたいです~!春はワインで!!(笑)
なんとなんと、福岡からサクラマス参戦ですか~!!(@_@;)
タイミング良く荒川入りして是非キャッチして下さいね~!万全の準備でお待ちしております!!

"たまにはワイン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター