メリーが大変身!

Posted at 01/09 女将の日記 » コメント(22)»

我が家の愛犬イングリッシュセッターのメリーです。今は彼女が最も活躍する季節、マコトの趣味の一つ「狩猟」の大切なパートナーです。ちなみに誇り高い彼女は荒川の冷たい水に飛び込んだりはしません。
         20120109.jpg
このメリー、無駄吠えでご近所に迷惑かけてます(汗)。脱走癖もあって犬が苦手な近隣住民を恐怖に陥れます(大汗)。オマケに尻癖も悪くて「ここで排泄するか?」とマコトがブツブツ言いながら犬小屋掃除に励みます。慎三さんは「こらぁっ!」1号2号は「うるさいっ!」が第一声、きっとメリーは愛情に飢えているんだ…。(涙)

撃ち落としたキジバトを丸呑みしたのは彼女の本能が野鳥を欲するからです。でもマコトは「俺の鳥だ!」とその行為を許しません、メリーの口を無理矢理こじ開けてキジバトを回収したそうです。愛犬の口をこじ開ける飼い主ってアリなの?狩人と猟犬の主従関係はとても厳しいのであった。

ところが、そのメリーが大変身!御主人様(マコト)から離れない、鳥を見つけだぞ!のポイント姿勢の時間が長い、呼べばキチンと帰ってくる、と信じられない成長ぶりを見せました。たまには大絶賛しておこう~、明日には再び「おバカなメリー」に戻っているかもしれないから。

もう、メリー天才!最高~!!←今回限りだから許してね~(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"メリーが大変身!"へのコメント

コメント » いそべの若大将  2012/01/09 23:59

いづみやさん、こんばんは~

マコトさんは、狩猟で大忙しですね!
メリーが丸呑みしたキジバトを回収するなんて・・・、さ・す・が!!(*^_^*)

コメント » 女将  2012/01/10 00:21

いそべの若大将さん、こんばんは。
クリスマス寒波は鴨撃ちには最高のコンディションでした!吹雪になって喜んでるのはマコトだけです。あ、メリーもです!たっぷり遊んで賢くなのかも?でも相変わらず排泄はだらしないです。(泣)

コメント » 伯爵  2012/01/10 06:01

おはようございます
犬、かわいいです。大好きです

コメント » 木仙人  2012/01/10 06:25

おはようございます いづみやさん

ワンこも信じるところからなのですね(^^)

コメント » 溶射屋  2012/01/10 06:25

いづみや女将さん

おはようございます。

>ちなみに誇り高い彼女は荒川の冷たい水に飛び込んだりはしません。

ハハハ・・・(^^ゞ

水が冷たいからでは無いわけですね(^^ゞ

ワンちゃん無駄吠えすると気を使うでしょうね・・・・

そういえば我が家の隣のワンちゃんも無駄吠えしていましたが、一緒に買っているワンちゃんが亡くなったら無駄吠えがなくなりました。

ワンちゃんも何かのきっかけがあるんでしょうね\(^o^)/

コメント » N  2012/01/10 09:42

メリー!がんばれー!素敵!ガン待ってるよ。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/10 10:19

おはようございます

寄り添う写真、ステキな一枚ですね(^^)
メリーちゃんには、猟犬らしい凛々しさを感じます♫
女心をわかってくれるのは、女将さんだけかもしれないですね(*^_^*)

コメント » たぬちゃん  2012/01/10 13:37

何歳?大人になったってこと?いや~~確か、、、もう、大人だったよね?(笑)

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/01/10 14:38

こんにちは。
メリーちゃんなかなかやりますね!
人の心を理解していると読めました^^
>犬が苦手な近隣住民を恐怖に陥れます(大汗)
同じ経験あり^^;;

コメント » 所沢のとと老  2012/01/10 20:22

今晩は。
ご主人は狩猟も趣味でしたか。
数多い趣味で驚きました。
メリー嬢はとても美人に見えますよ。(*^_^*)
予想外の大雪で大変ですね。
皆様ご自愛ください。

我が家も愛犬のチャッピー(マルチーズ)が天使になって2年経ちました。
最近、家内が子犬が欲しいとショップ周りをしています。
今日は一緒に3か所回ってきました。
可愛いプードルが連れてって~とアイコンタクト・・・・抱っこして・・・・(^◇^)
予約してしてきました。(*_*; 明日返事・・・此れから話し合いです。

コメント » jyuybee  2012/01/10 20:47

遅まきながら、おめでとうございます。狩猟犬メリー カッコイイ!!
我が家の駄犬は、今日も日向ぼっこしていました。


コメント » ティンカーベル  2012/01/11 00:24

年始の御挨拶が遅れ申し訳ありません
今年もよろしくお願いします。
はなから、笑わせていただきました。
愛すべきメリーちゃんの多面性。

コメント » 女将  2012/01/11 09:59

伯爵様、おはようございます。
次回お会いする時には淑女メリーです!…たぶん。(笑)

コメント » 女将  2012/01/11 10:00

木仙人さん、おはようございます。
メリーを信じてレディ扱い…。うーん、頑張ります。
そして私は猫っ可愛がり係!いや、犬っ可愛がりか。(汗)

コメント » 女将  2012/01/11 10:03

溶射屋さん、おはようございます。
本当は冷たい水が嫌で荒川に飛び込みません(笑)、だって夏は勝手に及びに行きますもん!そのオテンバぶりは「オス犬では?」と思わんばかりでした。
そろそろお年頃、艶やかに美しくなってもらいたいものです!

コメント » 女将  2012/01/11 10:04

Nさん、おはようございます。
ガンはメリーの遥か彼方を飛び去って行きます、マコトは今年も苦戦中。しばし、お待ちくださいませ~m(__)m

コメント » 女将  2012/01/11 10:07

甲州市学習塾のこばやしさん、おはようございます。
雪原に飛び出したいメリーを笑いをこらえて抑えてるマコトの図、でした。(笑)
我が家で二人きりの女同志なのでお互い大事にしないとねぇ…。犬の手も借りたい時はきっと助けてくれるでしょう。

コメント » 女将  2012/01/11 10:09

たぬちゃん先生、おはようございます。
メリーはもうすぐ4歳!円熟期を迎えるお年頃なのですが、やんちゃぶりは衰えず褒め殺し作戦も効果薄な感じです。(笑)
そろそろ結婚相手?とも思いますが1号2号で手いっぱい、メリーの嫁入りは無期限延期です。

コメント » 女将  2012/01/11 10:12

誕生日プレゼント工場さん、おはようございます。
猟犬として生まれたからにはそれなりの資質はあるはずです、巡り合う飼い主で才能が開花するかどうか決まるような気がします。飼い主のマコトは…、言わずもがな状態です。(汗)
中型犬だし眼つきが恐いので犬が苦手な人には恐いと思います、失踪すると気が気ではありません。ああ、メリー、戻って来てぇ~!!

コメント » 女将  2012/01/11 10:14

所沢のとと老さん、おはようございます。
屋外にいないと体調を崩すマコトです、吹雪の中でもいそいそと出かけます。彼がもっとも辛い季節は狩猟終了の2月15日からサクラマス課金までの約1ヶ月、胃の調子まで悪くなるらしいです。
新しい家族の仲間入りですね、かわいいだろうなぁ、楽しみですね。我が家も1号2号が小型犬を切望しています、もちろん却下!(笑)

コメント » 女将  2012/01/11 10:16

jyuybeeさん、おはようございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
我が家のメリーの本性、知ってるでしょう~?黙ってジッとしてれば少しは英国淑女的だけど、走りだしたら止まらない~!!(笑) 

コメント » 女将  2012/01/11 10:18

ティンカーベルさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします、こちらこそ御挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
ほぼ呑み込んだキジバトを取り上げられたメリーが不憫で不憫で、ヒドイ飼い主だと思いませんか?でも鳥を丸呑みする犬というのもショックです。(笑)

"メリーが大変身!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター