バーチャルマスターズリアル

Posted at 01/08 女将の日記 » コメント(18)»

海にする?釣り堀にする?川にする?それとも湖?
メタルジグ?エサはミミズ?ミノー?スピナー?と意味不明なコトバが飛び交う中で「ヒ~ット!」「あわせろ!」「バラした~!!」が連呼されます。
        20120108_1.jpg
釣れたよ~!と律儀に報告してきます、毎日となりでリールを巻く音がします、もう電池交換が追いつきません。釣りはオフシーズンのはずなのに我が家はバーチャルフィッシング大盛況です。(泣)

今日も「7m・450kgのマグロ釣れたよ~!!」のご報告がありました、ハイハイ、わかりましたよ~。もう1号2号のハテンションについて行けない…。ワタシ、辛いです。(涙)
20120108_2.jpg
でも不思議な魚も釣れます、90cm・15kgのブラックバスとか8cm・1.8gの金魚とか「?」なのもいます。これはプログラムミス??

バーチャルマスターズリアル、つまり釣りのゲームです!1号2号はもちろん釣り好きな大人も食いつくのがスゴイ!!
20120108_3.jpg
隠れサウスポーの2号はリールを左側に付け替えました、フッキングやドラッグも本格的で私には難しいバーチャルマスターズリアルです。完全に1号2号に後れをとってます。(汗)

1号2号から「あとはリールを巻くだけだからね」と超ビギナー扱いされる私、釣りに関しては序列最下位となっております。とほほ…。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"バーチャルマスターズリアル"へのコメント

コメント » 角長@稲垣晴一  2012/01/08 20:51

充電式の電池が良いかもしれませんね!
大人も欲しい(^^;

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/08 21:15

こんばんは!
楽しそうなゲームですね♪
おもしろそうなおもちゃを見るとすぐに息子に買ってあげたくなります(笑)
だから家内に怒られちゃうのかな^^;
あまり甘やかさないように気をつけます*-*

コメント » 女将  2012/01/08 21:50

角長@稲垣晴一さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
充電式電池?その手がありますね~!ありがとうございます。
大人はリアルな釣りが良いかと…、春までお待ちください。(笑)

コメント » 女将  2012/01/08 21:52

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
優しいパパですね、いいな、いいな♪
我が家では大人が買ってあげたいオモチャと子供が買ってほしいオモチャの攻防が今も続いています。お互いに妥協せず睨みあいとなっております。(笑)

コメント » 木仙人  2012/01/08 23:35

こんばんは いづみやさん

1号君のガッツポーズから面白さが想像できます(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/09 06:08

おはようございます

今は、色々なゲームがありますね♪
大きなマグロ、釣り上げてみたいですね(^^)

>1号2号から「あとはリールを巻くだけだからね」と
 その姿が目に浮かびます(*^-^*)
 仲が良いご家族、素敵です♪
 

コメント » TWINS  2012/01/09 11:58

こんには〜

静岡行きでブログも初の3連休しちゃったけど、
今日から復帰〜〜(^^)

スゲ〜、450キロのマグロ釣れたら
1000万円クラスだね!
魚に値段をつけて
バーチャル貯金したらもっと盛り上がるかも(*^_^*)

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/01/09 14:30

こんにちは。
大人もはまっちゃうゲームなんですね!
>もう1号2号のハテンションに
分かります^^エンドレスなんですよね!
>8cm・1.8gの金魚とか「?」
見てみたい^^!!

コメント » たぬちゃん  2012/01/09 16:42

イメージトレーニング大切ですよ!
お金もいらないし、いい遊びです(*^_^*)

コメント » 笹団子  2012/01/09 17:29

久し振りに来たら、最近はおもしろいゲームがあるんでびっくり(@_@;)
四角い形のゲームばかりかと思ったら
上手にバーチャルゲーム作ってあるものだと感心

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/01/09 20:48

こんばんは。

>もちろん釣り好きな大人も
魚好き、釣好き、ゲーム好きのうおぬま屋も興味津々。
やったら必ずハマリます。(^^)V

コメント » 女将  2012/01/09 21:15

木仙人さん、こんばんは。
明日は始業式!あのジリジリジリ…のリールを巻く音からやっと解放されます!本の3時間ほどですが静かな時間が戻ってきます。ホッ…♪(笑)

コメント » 女将  2012/01/09 21:17

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
1号2号と私じゃ、釣りの経験値に大差なしと思うのですが。彼らは上から目線です、なんだか悔しい~!(笑)
DSを我慢させてる反動が思わぬところに~!でも釣りゲームだから「良し」とすることにします。

コメント » 女将  2012/01/09 21:22

TWINSさん、こんばんは。
ブログ3連休での静岡紀行、それだけの価値あり!と確信です。
それにしてもバーチャル貯金までは思いつかない~、あ、でもドラクエシリーズではせっせと貯金してました!買い物の仕方ひとつも兄弟でこうも違うのかと笑っちゃいました。

コメント » 女将  2012/01/09 21:26

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
金魚で8cmといえば巨大金魚なのに、1.8g?そんなワケないでしょう~!と思わず突っ込みたくなります。(笑)
釣り好きな大人は必ず興味を示すこのゲーム、素晴らしい訴求力です!!

コメント » 女将  2012/01/09 21:30

たぬちゃん先生、こんばんは。
そう!まさにイメージトレーニングです!!効果テキメンで「釣りにつれてって~!」とせがまれるマコト、嬉しそうです。このゲームをプレゼントしてくれたYさんには感謝感激!!

コメント » 女将  2012/01/09 21:33

笹団子さん、こんばんは。
御無沙汰しておりましてすいません、今年もよろしくお願いいたします♪
四角いゲームとの違いは、竿やリールに負荷がかかるところです!きっと釣り好きな人が苦心して作ったゲームなんでしょうねぇ。すごい工夫が感じられます。1号2号は全魚種制覇に向けてばく進中です!

コメント » 女将  2012/01/09 21:36

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
本当の手ごたえを知らない1号2号、すっかり釣り名人の気分です。現実はそんなに甘くないのに~!(笑)
釣る場所や仕掛けを工夫して思い通りの魚が釣れた時が一番嬉しそうです、1号2号は「鮭も釣れるかなぁ…」と試行錯誤中です。

"バーチャルマスターズリアル"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター