俺の思い出

Posted at 01/06 女将の日記 » コメント(12)»

冬休みの宿題は2号は余裕で終了、でも1号は今も必死で頑張ってます!残りあと3日しかない、ピンチだ~、がんばれ1号!!
20120106_1.jpg
2号が「筆箱買って~」と言いだしたのが10月、まだ使えるからと2学期が終わるまで我慢しました。

そして先日、とうとう新しい筆箱を手に入れて超ご機嫌の2号です。
20120106_2.jpg
ちょっとムッとした顔の2号がやって来て「俺の思い出がいっぱい詰まっている筆箱、捨てないでよ(涙)」と言いました。

がーん!ゴメン、ホントにゴメン!!古い筆箱をゴミ箱に入れた私が軽率でした、そうだよねー、大事な思い出だよねーー(汗)。使いもしない筆箱が今日も机の上にある、もう使わないのになぁ、ちょっと邪魔なんだよなぁ。でも大事な思い出だから2号の気が済むまで保存です、捨てられないのは2号の思い出~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"俺の思い出"へのコメント

コメント » かくれいづみやファン  2012/01/07 06:43

・女将さん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。(遅ればせながら。)

・お母さんらしい愛情に満ちたブログですね。お子さんはお二人とも、その温かみをきっと忘れないでしょう。私も2号君と同じように、古びた筆箱を捨てがたかったことを思い出しました。可愛いですねーー。

・また鮭様シリーズでは、女将さんの動画を拝見。やりますねーー。大きい鮭様を釣り上げていました。また、お子さんシリーズ?では、楽しい日常を拝見。ほのぼのとした雰囲気に、こちらも癒されています。今年もますます充実ですね。元気に1年を乗り切っていきましょう。皆様にも宜しくお伝え下さいね。

コメント » たぬちゃん  2012/01/07 08:37

おはようございます~~1号君がんばれ~
学校10日からでしょう?余裕かな。
いづみやさんも、、、静岡かな?

コメント » 女将  2012/01/07 14:00

かくれいづみやファンさん、あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます!
筆箱をポイしたのはイケマセンでした、しかも本人に発見されるとは我ながらバカバカ~です(汗)。今日も机の上の定位置にいます、ああ、反省…。
最終日の鮭釣りは鮭の肴にされてます、知らないから怖いもの知らずとは私のためのコトバです。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2012/01/07 14:03

たぬちゃん先生、こんにちは。
1号の宿題、残っているのは書き初めと作文という恐ろしいことになっています。あと少しで先が見えてくるのに、集中しなくて進まない1号。もう見捨てちゃおうかなぁ…。
私は坂町にいます。静岡~!サクラエビ~!!←こらっ

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/01/07 17:45

こんばんは!
息子さんの気持ち良くわかります(笑)
ゴミに見えても大切なものっていっぱいありますからね♪
私もたまに家内や母に勝手に捨てられてなきそうになることがあります^^;

コメント » 女将  2012/01/07 18:51

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ワタシ的には大切なものという気配がなかったので捨てちゃいましたが、これが夫なら問答無用!です。が、2号はお子ちゃまなので優しくしてやりました~。(笑)
お片付けについてはイエローカードが出ています、困ったもんです。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/01/08 08:44

おはようございます

思い出を大切にする心、素敵ですね(^^)
あと2日!
漢字練習帳の字が、丁寧で、綺麗な字ですね♪
宿題もFight!\(^o^)/~

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/01/08 08:46

我が家も3人の息子が居ますが、基本的に中学生になれば基本的なルールを決めて、口を出さない、手を出さない(片付け、テレビの時間等)のがいいかも知れません^^

共働きの子どもたちは、朝親も居なくなるので、きちっと時間にできるようになるようですが、我が家はギリギリの習慣がついてしまいました(^_^;)

コメント » 女将  2012/01/08 17:14

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
おかげ様をもちまして二人とも宿題は無事に終了しました!もしほったらかしにしてたら、どうなんたんだろう??と、ちょっと試してみたくなりました。(笑)
あー、やっと冬休み終了です。やれやれ…(*^。^*)

コメント » 女将  2012/01/08 17:16

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
ほったらかしと手を出し過ぎ、このギャップがスゴイ我が家です。よく言えばメリハリがある?かな??(笑)
過保護になりすぎないように気をつけます、すいませ~~ん!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/01/08 21:15

こんばんは。

>でも1号は今も必死で頑張ってます
甥っ子も、一日8ページのノルマとなりました。(^^)V

>俺の思い出がいっぱい詰まっている筆箱
2号君、しっかりしていますね。
そして、繊細で優しい。
良いな~。(^^)

コメント » 女将  2012/01/08 21:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
宿題は無事に終了~!1号は苦労しました、2学期の算数のボリュームがすごくてやっとやっとでした。でも1日8ページはすごすぎる~(@_@;)
2号の思い出…なんですが、ずーっと動かないまま同じ場所にあります。(笑)

"俺の思い出"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター