私の湯たんぽちゃん

Posted at 12/28 女将の日記 » コメント(12)»

寒~い冬に冷た~い布団へ潜りこむ恐怖から私を救ってくれるのは2号、私のカワイイ湯たんぽちゃんです。ところが私の湯たんぽちゃんが裏切った!母を捨て兄と一緒の布団で眠るのがお気に入りになってしまった2号です。お願い~、帰って来てぇぇぇぇぇ~!!(泣)
20111228.jpg
ちなみに1号は大きすぎて私の湯たんぽにはなりません、シングルサイズの掛け布団は巨大な母と息子をつつみ込むことがことができないから寒い!!

こうなったらしょうがない、強行突破です。完全に眠りに落ちた2号を私の布団に移動させます、その約一時間後には温か~い布団の出来上がり!仲良し兄弟を引き離す鬼のような母親、一度覚えた蜜の味を放棄するつもりはない!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"私の湯たんぽちゃん"へのコメント

コメント » TWINS  2011/12/28 22:53

こんんばんは〜

ウチの場合はどっしりして
ちょこちょこ動かない福が湯たんぽ(^^)

しかし!
たいてい私の布団の方には来ない(◎-◎;)

コメント » 木仙人  2011/12/29 07:03

おはようございます いづみやさん

わかるなー、子供って本当に暖かいものね
しかし、今それをやるとアザだらけされてしまいます
いづみやさんももう直ぐ卒業ですぞ
さあ、どうする(笑)

コメント » N  2011/12/29 12:20

あ、あのね!(笑)。 いや~、気持ちは分かりますよ。うちの女房も6歳の息子にキスをせがんでますから。

コメント » やんこ  2011/12/29 17:02

私の湯たんぽは右に娘、左に息子。
ポカポカですが、ぴったりとくっついてくるので身動きが取れない…。
たまには広々と眠りたいなぁ~(夫の周りは空いていていいなぁ)なんて思うこともありますが、離れていったら寂しい!!!
移動させちゃう気持ちわかります(笑)

コメント » 女将  2011/12/29 17:41

TWINSさん、こんばんは。
TWINS家は福ちゃんとココちゃんかぁ~!私の湯たんぽちゃんもマコトの布団へは行きません、かわいそうにねぇ…。

コメント » 女将  2011/12/29 17:44

木仙人さん、こんばんは。
私の湯たんぽちゃんもキックにパンチを繰り出します。そういう時は「はがいじめの刑」が待ってます、負けませんよ~!(笑)
でも卒業しちゃったら…。電気毛布に浮気だ!!(爆)

コメント » 女将  2011/12/29 17:46

Nさん、こんばんは。
私は2号にキスをせがまれますよ~!(笑)
冬期間限定で体温を拘束しますが、1年365日、心までは拘束しません!!
はい、親バカです。ごめんなさい。m(__)m

コメント » 女将  2011/12/29 17:52

やんこさん、こんばんは。
うん、うん、わかります、わかります。我が家も以前は両方で、寝ている時も直立不動かのような母でした。冬はいいけれど夏は…、もちろん移動させましたよ~!(笑)
離れて行く日、それはいつなの?きっともうすぐ~!!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/29 19:58

こんばんは♪

子どもは体温が高く温かいですね(^^)
姪っ子が遊びに来ると、必ず一緒に寝ています♪
暖かくていいなぁと思っていると、夜中にキックされます^^;
姪っ子は小学4年生、
今年のお正月は、同じ布団で寝るのは厳しいかもしれないです

コメント » 女将  2011/12/29 21:58

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
寝相が悪いのは健康な証拠と聞きますが、本当なの?と思ってしまいます。我が子ながら添い寝をするのは慣れが必要でした~。(笑)
姪っ子さんと仲良しなのがすごく羨ましいです、私の姪っ子は一緒に寝てくれるかなぁ。女の子に不慣れな私は戸惑うことも多いです。(汗)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/29 23:18

こんばんは。

うおぬま屋は、最近、電気敷き毛布の蜜の味を覚えてしまいました。
暖かいです。(^^)
しかし、寝る時に、弱くし忘れると、夜中、暑くて、悲惨な事になります。(汗

コメント » 女将  2011/12/30 21:23

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
電気敷毛布、ホームセンターへ行くたびに見つめています。まだ我慢!と自分自身に言い聞かせながら…。(笑)
布団に入るときに温かければそれで十分、確かに「強」で一晩は辛い~!!

"私の湯たんぽちゃん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター