1号の男ゴコロ

Posted at 12/27 女将の日記 » コメント(14)»

すくすくと巨大化している1号、とうとう子供用衣料品の最大サイズが怪しくなってきた!身長はともかく立派な腹周りがボーイズ160cmの許容範囲を越えた!!メンズのSサイズがちょうど良さそうだけれど店頭在庫が品薄で入手困難、最終手段はレディスLサイズ?イヤだ!という1号を、どうやって納得させるかが問題なのであった。

2年半前の1号とマコト、まだ細い1号とまだ若いマコト。初夏の砂浜で戯れるの図、ああ懐かしい…。
      20111227.jpg
小学校卒業時に身長170cmだったマコトも、同じ経験をしていた。まだまだキャラクター物を着たい年頃にユニクロのフリースはジジ臭く見えるに違いない。これが年相応の男ゴコロなの?

マコトの過去にも1号の反応にも「へぇぇぇ~」と思った私であった。やはり男ゴコロは尊重しなければならない、せめて1号が好きな青色のユニクロフリースを買うことにしよう!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"1号の男ゴコロ"へのコメント

コメント » 所沢のとと老  2011/12/27 22:52

今晩は。
厳しい季節を迎えますが、穏やかな新年をお迎えください。
荒川もサクラまで御休みですね。

1号君は大人の仲間入りですね。自分も中学の頃175cm超え、急激に伸びた。、寝ていいるときに骨がギギ~ィときしむ音と膝の痛さを思い出しました。

近況報告
 週2日程、トラウトフィシングしています。荒川の感覚が残っていて、ラインで当たりを取るルアーフィシングが出来ずに・・・トホホと悩んでいるアングラーです。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

コメント » かくれいづみやファン  2011/12/28 06:51

・おはようございます。ご無沙汰しております。
・子供の頃から体格がよいというのは、私には経験がありません。なぜなら、
母親似の私は、華奢な体つきだったからです。マコトさんも1号君も羨ましいかぎりです。すくすく育っているなんて、最高じゃないですか。

・実は昨日羽越本線で坂町駅を通過しました。その際いづみやさんの看板?も見えましたよ。両親亡き後、相続した土地建物登記変更手続きで、法務局に行ってきました。初めての雪道運転も、何とかクリア。旧荒川町、旧中条町も含め、トータル30㎞にも満たない行程でしたが、吹雪の中運転を終えました。新潟市よりも中条以北はずっと寒いと、改めて感じました。雪の多い冬なのでしょうか?皆様ご自愛下さい。またよいお年をお迎え下さいね。

コメント » 溶射屋  2011/12/28 10:31

いづみや女将さん

こんにちは!

>小学校卒業時に身長170cmだったマコトも、同じ経験をしていた

えええええっ!!!

小学校卒時に170cmもあったんですか?

マコトさんって身長があるんですねぇ・・・・

大人と違って子ども達はみるみる身長が伸びて行きます(^^)

男心かぁ・・・・レディスということを言わなければいいのでは?

ちなみに僕もユニクロでいいやぁと思っている口です(^^ゞ

コメント » 伯爵  2011/12/28 10:40

こんにちは
おはようございます

母の目、優しい目。素敵です

コメント » たぬちゃん  2011/12/28 11:04

うふふ~~ほほえましい話です
私はT シャツは150cmの子供用が小さくていいです!

コメント » 女将  2011/12/28 15:44

所沢のとと老さん、こんにちは。
クリスマス寒波で冷え切った荒川には人影が二つしかありません。お一人は刺し網の漁師さん、もう一人は猟師マコトです。寂しいです…。(涙)
延べ竿の間隔は秋まで封印?ルアーロッドで思い切り楽しんでくださいね!
良いお年を、来年もよろしくお願い申し上げます。

コメント » 女将  2011/12/28 15:47

かくれいづみやファンさん、こんにちは。
こちらへお越しでしたか~、お疲れ様でした。雪道の運転、御無事で何よりでした。当地の緯度の高さを実感したクリスマス寒波でした、このまま正月に突入?と思うと少し気が滅入りますが雪国の宿命ですね。
良いお年を、来年もよろしくお願い申し上げます。

コメント » 女将  2011/12/28 15:50

溶射屋さん、こんにちは。
マコトは身体が大きかったので豊山(新潟県出身の力士)後援会から正式に入門の打診があったと聞いています。残念ながら(?)実現はしませんでした。
1号へは黙ってレディスを着せたことがありますが、ビミョ~な違和感を感じるようで2度目から拒否されます。ああ、困った~(>_

コメント » 女将  2011/12/28 15:52

伯爵様、こんにちは。
鮭釣り期間中は1号2号を放置したので、今は母親業を頑張らなくてはなりません。手遅れになってはいないかとドキドキしていますが、年末年始はベタベタべっちゃんの予定です。(笑)

コメント » 女将  2011/12/28 15:56

たぬちゃん先生、こんにちは。
たしかにたぬちゃん先生は女の子用150cmが似合いそう!私にはありえない話なので、ああ、なんて羨ましい…。(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/28 23:38

こんばんは!
旦那様と息子さんのツーショットいいですね^^
すっごく今日の本文とは関係ないのですが、こういう写真はパパ的GOODでしょう♪
私も息子といっぱい遊んでいる写真を家内に撮ってもらいたいものです*^-^*

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/12/29 16:10

なつかしい…

私の娘は小さい頃巨大で、保育園の入園式に特大サイズの園服がピッタリで、「この子は卒園式に何着るんだろう」と心配したものです。
そして小学校高学年で靴のサイズが26.5センチ。
かわいい靴は見るだけのものでした。
1号くんも少しの間、釈然としないでしょうが、でも大きいことはいいことですから、しばしの我慢ですね。

コメント » 女将  2011/12/29 17:10

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
この写真は「マコトじゃないみたい」に写っているので、お気に入りです!(笑)
ナカシマ家は母と子のスーパーショット連発なことでしょう、いいな~。まずは奥様にカメラの特訓から?新年の抱負が決定の瞬間ですね~!!

コメント » 女将  2011/12/29 17:13

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
我が家の1号は未満児で入園でしたが、制服は卒園した子からのお下がりでした。卒園の頃には袖がツンツルテンになってました~!このまま成長すると靴の巨大化は間もなくです。小さく産んで(未熟児)大きく育てました~!(笑)

"1号の男ゴコロ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター