12月15日 チョッパー

Posted at 12/15 2011年サケ釣り » コメント(6)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月15日です。昨日から一変、雨になりました。晴れ男さんは去った模様です、雨だけならいいのだけれど雷鳴も響く。雷がやんだと思ったら、ビャ~ッ!と風が吹いてくる。これが本来の荒川の空模様、あまり歓迎したくないけど…。
今日は23本、2番3本3番3本7番2本、8番6本、10番4本、14番5本でした。

そんな中、7番ポイントで粘る!

どんどん増水し、濁り始めた。7番ポイントは変貌した!
20111215_2.jpg

今季最後の荒川の鮭釣りだから悔いを残すわけにはいかない!
20111215_1.jpg
ババ様しか見えない今の荒川に新遡上を期待させるこの増水、果たして「吉」と出るのか?荒川の鮭様の平均年齢が少しでも下がることを祈ります。


番外編、チョッパー!(笑)
2号が「(マンガの)ワンピースの中にチョッパーってキャラクターいるよ!」と教えてくれた。どんなキャラクターなの?と聞くと「トナカイ!」と言う。ト、トナカイ~??
20111215_3.jpg
チョッパーと聞くと、あの「の」の字に曲がったバンブーロッドを思い出す。今思い出しても笑えるあの動画に笑い転げる私が面白いと1号2号が笑う。我が家に大爆笑をもたらしてくれたチョッパーさん、御本人にお会いできなかったのが心残りです。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"12月15日 チョッパー"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/16 06:02

おはようございます

ついに雪ですか
寒くなってきますね
あの動画、何度見ても面白いです
自然の竹、強いですね(*^∇^*)
くねくね曲っても折れずに、見事です!!

コメント » 木仙人  2011/12/16 07:05

おはようございます いづみやさん

チョッパー・・・トナカイ
これは1号君2号君からのメッセージでは(^^)

コメント » 女将  2011/12/16 22:21

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
今年初のまとまった積雪となりました、子供だけが「雪合戦~!」と喜んでいます。あ、メリーも喜んでます(笑)。
バンブーロッドのインパクトは大きいですね、今でも時々見てはPCの前で一人笑ってます。

コメント » 女将  2011/12/16 22:24

木仙人さん、こんばんは。
ワンピースのコミック本、レンタルして読もうかな~。チョッパーは人気キャラクターだそうです。
クリスマスについてはケーキがあればOK!と思っているのは私だけ?(汗)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/16 23:35

こんばんは。

>果たして「吉」と出るのか?
吉だと思います。
ただ、時間切れが問題ですね。(^^)

>番外編、チョッパー!
うおぬま屋も知っているキャラです。

コメント » 女将  2011/12/17 19:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川のコンディションはどんどん回復しているのに、寒すぎる~!時間切れも心配ですが、シモヤケも心配です。でも皆さん気合十分!!
チョッパーは人気キャラクターらしいですね、私ぬいぐるみ買っちゃおうかな。(笑)

"12月15日 チョッパー"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター