12月13日 ババ様 

Posted at 12/13 2011年サケ釣り » コメント(10)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月13日です。今日は40本(1番1本、2番9本、4番1本、5番10本、7番12本、8番1本、14番6本)で全員安打でした。ボーズの釣り人がいない!という状況でしたが素直に喜べない理由、それはババ様です。荒川はババ様の天下、純情な兄貴は熟女が謳歌する荒川では恥ずかしがって出てこない?どこへ隠れてしまったの??
20111213_1.jpg
去年は大いに盛り上がった14番ポイントですが、今年は…。夏の水害がもたらした荒川の変化は釣り人の大きな楽しみも奪ってしまったかのようです。

しょうがないから談笑、どうせなら笑って釣ろう~!でも、ババ様多数…。(泣)
20111213_2.jpg

エントリー数が少ないので、ポイントはよりどりみどり、どこへだって行けます!ここまで来ると量より質で、よりよい状態の鮭様が釣りたい!!兄貴ぃぃぃ~、どこにいるんだぁぁぁ~、手を挙げて下さい~~!

番外編、1号の自慢。
小学校入学以来、給食で残飯バケツのお世話になったことがない!驚いたことに全て完食しているそうです、偉い!!
20111213_3.jpg
でもって1号の言い分がこれまた面白い。「男は出されたものは黙って全部食う!でしょう?美味しくなくても全部食べる、だよね」だって。確か、そんなふうに言いきかせた気がする。はい、はい、その通りです。あんたはエライ!!(汗)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月13日 ババ様 "へのコメント

コメント » 所沢のとと老  2011/12/13 22:46

今晩は。
ありがとうございます。元気になりました。!!
荒川が銀座の店から西大久保のbarに店がえしたのかな…・てなかんじですか・・・⇒ババサマの顔が暗くて(●^o^●)に見えたなんて。 
ババ鮭嬢のほうが楽しめる分だけ好いな。
1号君は好い顔していますね。女将によく似てますよ。
よく仕事の大切さを認識しているんですね。
1号君はa candidate for greatness

コメント » 溶射屋  2011/12/14 05:56

いづみや女将さん

おはようございます。

>「男は出されたものは黙って全部食う!でしょう?

ハハハ・・・(^^ゞ

さすがは1号君・・男はそうでなければいけないですね\(^o^)/

顔つき・・・なんか、成長したような!(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/14 09:58

おはようございます

荒川の水の色、綺麗ですね☆彡
1号くん、エライですね(*^_^*)
給食は好きではないものが出てくることもあると思いますが
残さないのは素晴らしいですね♪

コメント » たぬちゃん  2011/12/14 17:05

1号クンえらいわ~~ほめてあげます。

でも、、、、私自身も 残した記憶ほとんどないな~
大昔は なんでも食べないといけない時代でした!

コメント » 女将  2011/12/14 22:31

所沢のとと老さん、こんばんは。
ご回復なによりです、御自愛ください♪
このままじゃ終われない荒川、10kg超の鮭様に会いたい~!!
1号は私に似ているとよく言われます。身体の大きさはもう充分なので心も大きくなってほしい~!(笑)

コメント » 女将  2011/12/14 22:34

溶射屋さん、こんばんは。
我が家では大食いの男子が優遇されます、食べるのが遅い2号は好物を横取りされることが多いです。(笑)
めずらしく「俺を撮って~!」と言うので撮ってみたら、なにげにいい顔でした♪

コメント » 女将  2011/12/14 22:36

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
1号は給食は美味しく御満悦で食べているようです。我慢して食べるのは私の作ったものでしょう、可哀想にねぇ…。(涙)

コメント » 女将  2011/12/14 22:38

たぬちゃん先生、こんばんは。
ありがとうございます!給食の残飯バケツは低学年では特に活躍しているようなんです、調理員さんに申し訳なくて…。
何でも「美味しい!」と言って食べる1号、不味いものは食べない2号、私には厳しい環境となっております。(汗)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/15 21:13

こんばんは。

>でも、ババ様多数
あら、そうなんですか。
うおぬま屋の予想と違っています。(^^)

>給食で残飯バケツのお世話になったことがない
偉い!
と言っても、うおぬま屋の頃は、残すなんて考えられませんでした。(^^ )

コメント » 女将  2011/12/16 22:14

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
新たな鮭様が入ってくるためには、増水が必要です。ホントに増水しちゃいました、そして少しずつ減水しています。オーラスはコンディションいいんぢゃ??真実は神のみぞ知る。
給食、私は残飯バケツのお世話になりっぱなしでした。なのにこんなに大きくなりましたよ~!(笑)

"12月13日 ババ様 "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター