12月12日 攻めろ!

Posted at 12/12 2011年サケ釣り » コメント(10)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月12日です。月曜日で静寂を取り戻した荒川、まだまだ釣れてます~!今日は63本、2番10本、4番1本、5番16本、7番11本、8番8本、10番11本、11番1本、12番3本、14番7本でした。メス鮭多数、元気な兄貴を狙って攻めろ!

岐阜県のチームN、荒川へ戻って来てくれてありがとうございます!昨日は余裕の釣果で今朝は爆睡11時間後にお出かけでした。その余裕が憎い!!(笑)
20111212_1.jpg

今日もまた爆釣、鮭様の池ができていました。岐阜県人のパワーをヒシヒシと感じる2011年となりました、なぜにそんなにパワフルなの?
20111212_2.jpg

そしてパワフルに攻めの釣りをしている人、立ってるだけでも大変な場所なのに釣ってる~!!(@_@;)
20111212_3.jpg
これぞ荒川の醍醐味!とも言えますが身の安全は確保してほしいと思います。初めての人はけっして一人で行ってはイケナイ~!!

7番ポイントは地元では「鉄塔下の瀬」と呼ばれる大きな瀬です。鮎・サクラマス・鮭と魚種を問わず釣れるポイントです。頭上には高圧電線、これが魚を呼び寄せるのか?

まるで魚が湧き出るように釣れる7番ポイント、鮭をねじ伏せる腕力・脚力を持つ男子のみが釣ることを許されるポイント、そんな気がします。そんなところが男ゴコロをくすぐるんでしょうねぇ…。

不思議なことに、まだ早生鮭の姿が見られます。超大型の兄貴の出現が少ないと感じる2011年ですが、もしかしてこれからなの?いや、さすがにそんなはずはないか。でも、もしそうなら…と期待してしまうのも事実です。
元気な兄貴を狙って攻めろ!新たなる課題に残された時間は8日間、悔いのないシーズンにしよう!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月12日 攻めろ!"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/12/13 06:39

おはようございます いづみやさん

>なぜにそんなにパワフルなの?

蜂の子だったりして

コメント » 伯爵  2011/12/13 06:43

おはようございます
いいっすね、すごいすごい
釣れまくっていますね

コメント » Big One  2011/12/13 08:13

今季最終の釣行に昨日行ってきました。餌師の皆さんパワフルですね。私のフライでは、あの瀬の攻略は中々難しいです。
フライを沈められるポイント(産卵床)でジジ/ババでしたが二桁釣り、納竿としました。来季は、本流攻略のシステムで、10kgを目指します!
いづみやさん いつも貴重な情報をアップ頂き有難うございます。今季は宿泊調整ができませんでしたが来季は是非お邪魔したいと思います。

コメント » 溶射屋  2011/12/13 18:02

いづみや女将さん

こんばんは!

>元気な兄貴を狙って攻めろ!新たなる課題に残された時間は8日間、悔いのないシーズンにしよう!!

そうなんですね・・・・昨日の投稿だから今日を入れても残り1週間。

来ていただいた皆様に大物を釣り上げてもらえるといいですね\(^o^)/

コメント » 女将  2011/12/13 20:44

木仙人さん、こんばんは。
元気の秘密は蜂の子?ま、まぢっすか??海なし県の皆さんの釣欲って本気度が違う気がします、海あり県は気合不足??(汗)

コメント » 女将  2011/12/13 20:46

伯爵様、こんばんは。
You Tube様にはお世話になっております。(笑)
釣れてはいますが満足度はイマイチ、ピーカンじゃない富士山…という感じ?

コメント » 女将  2011/12/13 20:51

Big Oneさん、こんばんは。
二桁行きましたか~!まずは良かった!!フライフィッシングは私には難解で、なぜ苦戦するのかが理解できません。本流攻略のシステム?ますますわかりませ~ん!(泣)
荒川でマコトを見かけたらお声かけ下さいね。機会があれば、いづみや旅館でもお待ちしております~!(^^)v

コメント » 女将  2011/12/13 20:58

溶射屋さん、こんばんは。
とうとう残り一週間となりました、ここまで来ると良い鮭を釣りたい!に尽きます。元気のいいオス鮭がどこにいるのか大捜索網を張らなければ!(笑)
最後の週末にもうひと盛り上がり来ますように、欲張りすぎでしょうか?(汗)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/15 21:14

こんばんは。

>鮭様の池ができていました
うわ、凄い。
この池の畔に座って、ずーと眺めていたいです。(^^)

>まだ早生鮭の姿が見られます
やはり暖冬傾向の余波でしょうか?
シーズン最終盤で、超大物が来そうな気がします。

コメント » 女将  2011/12/16 22:11

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
あの冷たい水の中の冷たい石を拾う、ということからしてスゴイです!ストリンガーも荒縄もぶっちぎる鮭様には有効な手段と思われます!
この時期になって早生鮭の姿が見られることに首をかしげています。ホントのホントに晩生鮭の最盛期がまだならば、でっかい兄貴はこれから?期待しちゃいます。

"12月12日 攻めろ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター