12月11日 3号君デビュー!

Posted at 12/11 2011年サケ釣り » コメント(20)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月11日です。やっぱり昨日のお天気は嘘だったんだ…と思えるほど季節相応の姿に戻った荒川です。もう積雪があっても不思議じゃない中で、皆さん頑張りました!
今日は123本、1番4本、2番10本、3番31本、4番9本、5番20本、6番3本、7番9本、8番5本、9番2本、10番10本、12番11本、13番1本、14番8本です。
      20111211_1.jpg

可愛い3号君が荒川デビューです!お父様はボーズ2号様、僧侶でいらっしゃいます。「ボーズ」という言葉の連発は釣り人にも僧侶にもヨロシクない言葉とは承知しています、ごめんなさい…m(__)m
20111211_2.jpg
こんな寒さの中で釣りだなんて、風邪ひいちゃうぢゃん!と母親的立場としては思うわけです。だって3号君、我が家の1号と同い年なんです。

ボーズ2号様の御子息ということで、ボーズ3号君とさせていただきました!
ゴメン…m(__)m

無事に釣りあげた際の「魚体いいじゃん!」のコメントに、アングラーの意地を感じます!ちなみにお父様であるボーズ2号様の荒川デビューは「ボーズ」でした。3号君、父を越えたぞ!!(笑)

3号君の釣った鮭を見つめる姿が可愛い×100万回!です。
      20111211_3.jpg

ダブダブなウェーダー姿の可愛いこと∞(無限大)です。
鮭を背負って何処へ行く?
      20111211_4.jpg

ビャ~ッと風が吹き、バラバラバラ~ッと降ってくるアラレが顔を直撃して痛い(泣)。これが真冬に片足を突っ込んでいる荒川の正当な姿です、とにかく寒い!!そんな寒さの中、ハナミズたらして頑張った3号君の根性を見習いたいものです。お疲れ様でした~(^^)v


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月11日 3号君デビュー!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2011/12/11 23:15

こんばんは!

>可愛い3号君が荒川デビューです!お父様はボーズ2号様、僧侶でいらっしゃいます。「ボーズ」という言葉の連発は釣り人にも僧侶にもヨロシクない言葉とは承知しています、ごめんなさい…m(__)m

ははは・・・僧侶でいらっしゃいますという敬語が面白いです(^_^)

>3号君の釣った鮭を見つめる姿が可愛い×100万回!です。

子離れできるかなあ(^_^;)

コメント » 木仙人  2011/12/12 07:25

おはようございます いづみやさん

えっ、隠し子と思っちゃいました(笑)
ボーズ3号君、すごいですね
自分身長とほぼ同じ大きさじゃないですか
頼もしいですね

コメント » BOUZU1号  2011/12/12 08:10

3号が無事に荒川デビューしたのかどうか心配で2号に電話をしたら「ちょうど今、3号がファイト中!!」とのうれしい知らせ!!
僕もなんだかハッピーな一日が過ごせました(笑)

来年は僕もアニキと出会いたいなぁ。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/12 08:58

おはようございます

釣り上げた鮭が体と同じくらいの大きさに見えます
3号様、凄いですね(^^)
おめでとうございます\(^o^)/
カメラ目線の写真が可愛いです

コメント » たぬちゃん  2011/12/12 09:18

こんなに小さいころから~しごかれれば
大人になったら~すごいことになってますね!
かわいい戦士だわ。

昨日、、初めて村上 塩引き街道を取材~~笑
三面川も 20年ぶり・・に わたりました。

コメント » N  2011/12/12 09:26

おお!3号君釣りましたか!!おめでとう。お父さんの滝行願掛けの効力ですね~、子の幸せを願う父親の愛には感服だな~。

コメント » 宮崎  2011/12/12 16:22

10、11と結局兄貴は釣ることが出来ませんでしたが、予定どうり例のポイントで、メスでしたがあげることができましたのでそれでよしとしました。

今年も楽しく締めくくることが出来ました。

また、来年もお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

コメント » 所沢のとと老  2011/12/12 17:29

こんにちは。
昨日の天気はとてもワンダフルでしたね。
釣果がガンガンUpしていますが、兄貴はどこか好い鮭姫ちゃんの所でもで寄り道かな・・・・帰宅は荒川宅だよ。(*_*;
IZ1号のライバル誕生だ。
今後、期待の子坊主さん誕生ですね。。。。学校ではヒローだネ。

風邪で2日ほど寝てました。いずみ屋皆さん風邪にはご注意いください。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/12 22:24

こんばんは。

タイトル見た時、ご懐妊かと思っちゃいました。(^^)V

>3号君、父を越えたぞ!!
立派な鮭。
やりますね。(^^)

コメント » 女将  2011/12/12 23:29

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
ボーズ2号様がボーズ1号様とお二人で荒川に初参戦した際、独特のヘアスタイルから職業を推察しました。乾杯ではなく「献杯」と言ってしまうところがステキです!(笑)
>子離れできるかなあ(^_^;)
たぶん大丈夫!…うん、きっと。(汗)

コメント » 女将  2011/12/12 23:32

木仙人さん、こんばんは。
残念ながら隠し子はおりません!(笑)
3号君、ちゃんと学校に行けたかなぁ。熱なんて出していないことを祈ります!

コメント » 女将  2011/12/12 23:35

BOUZU1号さん、こんばんは。
3号君、よかったです~!お父様にそっくりな目元が超かわいい3号君でした、あの寒さの中で本当に頑張ったと思います!
来年の釣行からは3人になったりして?いや、学校があるし無理かな。(笑)

コメント » 女将  2011/12/12 23:38

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
小学生が釣るには大きすぎる鮭ですね~、3号君は塩引鮭にも興味があるそうです。いずれ自分で釣った鮭を塩引鮭に加工しちゃうんだろうなぁ…。頑張ってほしいです!

コメント » 女将  2011/12/12 23:41

たぬちゃん先生、こんばんは。
いづみやに集う釣り人の御子息は、幼いころから父の姿を見て自然に釣り竿を手にしている…という感じのようです。我が家は釣りそっちのけで昆虫にハマってます。クワガタムシ命!な状態です。(笑)
カメラ、新調したのですね~!いいな、いいなぁ~!!

コメント » 女将  2011/12/12 23:43

Nさん、こんばんは。
ボーズ2号さんが滝行?それは知りませんでした~(@_@;)笑
N家の父とからも深い愛情を感じます、苦行は荒川で十分に体験済みですもんね。あとは釣るのみ!!

コメント » 女将  2011/12/12 23:45

宮崎さん、こんばんは。
今年も遠路ありがとうございました~!例の場所、絶好調でしたか?それはよかった(^^)v
あとは兄貴を釣るだけですね、来年こそは!また、お待ちしております♪

コメント » 女将  2011/12/12 23:50

所沢のとと老さん、こんばんは。
鮭次郎の話題が夕食時に出てきます、極道が心配な私です。(笑)
兄貴はですね、流芯にいるらしいです。それならばどうする?という話しになるのですが、いろいろ聞いても私にはサッパリわかりません。
体調はいかがですか?我が家には風邪ではなく睡魔がやって来ています、どこかへ行ってしまってほしいです!!(笑)

コメント » 女将  2011/12/12 23:53

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
懐妊?ありえませ~ん!解任ならアリかもしれません。(笑)
3号君は良いタイミングで荒川に来てくれました、先週末だったら泣きの涙で釣りにならなかったかも?やはりお父様の滝行の成果??()

コメント » BOUZU2号  2011/12/17 11:37

遅ればせながら、まことさんにはお世話になりました。3号は風邪もひかず荒川のサケの様に元気に暴れまわっております。来年もよろしくお願いします。

コメント » 女将  2011/12/17 19:48

BOUZU2号さん、こんばんは。
その節は寒いなかお疲れ様でした、無事に釣れてよかった~!お父様の深い深い愛を感じました、本当に滝行したのですか??(笑い)
3号君が元気で良かった、写真の鼻水がヒジョ~に気になっていたのです。また来年もお待ちしております、ありがとうございました~!!

"12月11日 3号君デビュー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター