12月8日 みんな頑張れ!

Posted at 12/08 2011年サケ釣り » コメント(8)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月8日です。いよいよクライマックスを迎えようとしています、みんな頑張れ~!
今日は75本、1番6本、2番9本、3番9本、5番5本、6番6本、7番9本、8番5本、10番21本、12番3本、14番2本でした。高値安定ではありますが「でっかい兄貴」が来ません、これってないモノねだり?

20111208_1.jpg
杉坂プロに昆虫のウンチクを熱く語る我が家の1号、まったくKYな野郎です。そんな1号にお付き合い下さる杉坂さん、しかも褒めちぎってくれるので1号の鼻は高~くなってます。こらっ!この御方をどなたと心得る、控えおろぉ~!!1号の反応は「ふーん」でした。(汗)

歌う鮭釣り師Nさん、あまりに美しい歌声に歌手?と思ったら退職前は音楽教諭さん、納得!初めての荒川でしっかり鮭様キャッチです!
20111208_2.jpg
実は1号が音痴なんです…、とお話ししたら「本人に音痴と言ってはイケナイ!」とのこと。えー、もう言っちゃったよ(汗)。ってゆーか、お友達から「音痴!」と言われ続けてるので、もう手遅れだし。(泣)

なんだかんだで釣り客さんに絡む1号、そのKYぶりに冷や冷やしつつ、それなりに丁寧語で話しているのは偉いぞ!と思う親バカな私でした。

荒川10番ポイント、こんな感じ↓↓↓で釣ってます。最後の最後が面白いのでお見逃しなく!

昨日の釣果ではなく川を見よ!ちょうど微妙な水位になってきて、復活を遂げそうなポイント、衰退していきそうなポイント、悲喜こもごもです。週末は常連組が兄貴を狙って攻勢をかけてくるでしょう。みんな頑張れ~!!
兄貴が出たら御連絡下さい、お待ちしておりますm(__)m

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月8日 みんな頑張れ!"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/12/09 06:59

おはようございます いづみやさん

いいね、1号君
そうして大人になって行くんだ(^^)

コメント » 宮崎  2011/12/09 17:36

いよいよ明日になりました。今年もお世話になります。

いい釣りができるとよいのですが。

21時ごろ出発です。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/09 21:44

こんばんは。

>1号にお付き合い下さる杉坂さん
自然を語る少年、嬉しいものなのだと思います。(^^)V

>なんだかんだで釣り客さんに絡む1号
看板息子ですね。(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/09 22:47

こんばんは!
>昆虫のウンチクを熱く語る我が家の1号
私もそうでした(笑)
話しだすと止まらない年頃なんですよね^^
>「本人に音痴と言ってはイケナイ!」
あっ!本当に言わないであげてください^^;
私はそれで歌が嫌いになりました@-@;

コメント » 女将  2011/12/09 23:53

木仙人さん、こんばんは。
傍若無人で無神経なところが1号の長所でもあり短所でもあり…。いつか感じる「気づき」に期待したいところです。大人になる前に気づいてね~!(汗)

コメント » 女将  2011/12/09 23:56

宮崎さん、こんばんは。
もうすぐ今日になります、いよいよですね~!こちらも夜になって白くなりました、寒いですよ~、覚悟して下さいね。
で、例のあのポイントで釣るのでしょうか?釣果をお聞きするのが楽しみです。お待ちしております(^^)v

コメント » 女将  2011/12/09 23:59

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
真冬なのに虫の話題、もう、勘弁してほしいです~。来年は本格的に虫捕りに行くぞ!と張り切って言っていますが、鬼が笑っちゃいますよね。
>看板息子
あはは、大きな看板だわ。(笑)

コメント » 女将  2011/12/10 00:02

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
この本気モードの根性を「ひっ算の割り算」に注いでほしいモノです。(笑)
音痴については公然の秘密となってます、将来のカラオケパーティでは、あまりの下手さにヒーローかも??

"12月8日 みんな頑張れ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター