12月9日 大潮だ!

Posted at 12/09 2011年サケ釣り » コメント(8)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月9日です。大潮だ!荒川を根城とする猛者が集結すると思われます、本気モードの週末に果たして兄貴が出るのか?
いざ勝負だ!でっかい兄貴を狙え!!

曇り時々アラレ、なのに突然陽射し、これぞ荒川の醍醐味!←半ばヤケクソ
荒川のサケ(鮭)釣り後半戦の寒さは辛く厳しい。でもアングラーの魂は熱く燃えているのであった!
20111209_1.jpg

今日は釣ったど―、177本!!大潮だもんね。1番2本、2番23本、3番6本、5番38本、6番5本、7番69本、8番1本、10番23本でした。

20111209_2.jpg
7番ポイントは数人しか入れないポイントです。しかもスタック警報発令区域、十分にご注意ください。

遡上中の群れた鮭様も目撃されています、弾丸君はあっという間に2番ポイントへ達します。果たして兄貴はどこにいるのか?
20111209_3.jpg

忘年会シーズン真っ盛り、とうとう白くなりました。明日の朝が恐い~!
20111209_4.jpg
大潮だし、満月は雲で見えないし、海の鮭の定置網が終了して川にダダ入りのはずだし、今日の爆釣でホッチャレは一掃されたし、あとは兄貴をキャッチするのみ!…と都合のいいことを並べて一人で盛り上がってます。
どうか兄貴を~、プリーズ!!

荒川7番ポイントにて。下流へ下れないので流れに逆らいつつ上流へ抜かなければなりません。難所!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月9日 大潮だ!"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/12/10 07:01

おはようございます いづみやさん

そちらは雪になりそうですね
しかしアングラーの情熱が融かしてしまいますね
今夜は月食じゃなかったかな
見れるといいですね

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/10 07:41

おはようございます

雪が降っていますね(^^)
こちらも降りました♪
大きな鮭鮭鮭(*゚∀゚)。
皆さん、おめでとうございます☆彡

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/10 22:04

こんばんは!
そちらでも雪降りましたか^^
こっちも真っ白になりましたが一日で元通りです^^;
ちょっと寂しいような…
雪降と川に入るのかなり寒そうですね@-@;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/10 22:13

こんばんは。

>これぞ荒川の醍醐味
冷水系の魚の釣りに、相応しいといえば、言えますね。(^^)

>今日は釣ったど―、177本!!
おお、凄い!!

>どうか兄貴を~、プリーズ!!
この週末、期待出来そうですね。(^^ )

コメント » 女将  2011/12/11 21:30

木仙人さん、こんばんは。
9日の夜は真っ白になったので10日は…と心配しましたが、なんと晴れました!しかも暖かい!!絶好のサケ釣り日和となりました。
月食は知りませんでした~、テレビか新聞かネットで見ます!(泣)

コメント » 女将  2011/12/11 21:33

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
9日の雪が10日の暖かさで融けて11日は増水になってしまいました、ユキシロに振り回される12月ってアリなの?と少々めげてます。(-"-)
荒川のサケ釣りも残すところあと10日、雪よ降るな~!!

コメント » 女将  2011/12/11 21:35

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
とうとう雪だ!タイヤ交換~!!と騒いだのに、あっさり融けました。なんだか虚しいけれど、これでいいんです!
寒くても鮭様の顔を見ればやめられない止まらない…です。釣り人ってスゴイ!

コメント » 女将  2011/12/11 21:38

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
秋の深まりとともに渓流釣りは終了、こんな雪の中で釣りができるというのは、ある意味幸せなのかも??なーんて思うのかもしれません。
週末は大勢の釣り人が入るので釣れた鮭の数も増えます、200本の大台を期待したのだけれど…。でも好調です!

"12月9日 大潮だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター