12月7日 プチ兄貴

Posted at 12/07 2011年サケ釣り » コメント(16)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月7日です。2010年は「わー、デカイーー!」な兄貴(当時は男の子と呼んでいた)が続々登場したのですが、今年はそういう感じがない。期待しすぎの欲張りすぎ?バリバリな兄貴であることは間違いないのですが、プチ兄貴と呼んでもいいですか?(笑)
      20111207_1.jpg
今日は118本、おぉ~、今季2度目の100本超!
1番12本、2番39本、5番8本、6番3本、7番18本、8番13本、9番2本、10番18本、14番4本、16番1本でした。いいぞ、いいぞ~!!

東京都のIさん、おなかパンパンのメス鮭と(御本人の申告によれば)プチ兄貴をキャッチ!
20111207_3.jpg
去年は5番ポイントで大爆釣(30本超)の釣果を叩き出したIさん、今年の鮭釣りに悔いはない?そうであることを祈ります

メス鮭の顔は鼻先の曲線が可愛らしい、やっぱり女の子は可愛いわ♪
20111207_4.jpg

↓↓↓去年は鮭パラダイスと化した14番ポイント。今年も楽しませて欲しい!が、去年より川が深くなり流れが早くなったせいなのか産卵床が小さい。もっと水位が下がれば快適な産卵床になるんぢゃ…と、その時を待っています。
20111207_2.jpg

ところで、サンマ事情がひっ迫しています!鮭釣り用じゃなくて私が食べたいのに近所のスーパーにサンマがない!!でも私はサンマ缶でも全然OKだから、ま、いいか!(笑)
よくない~!!とマコトが背後で叫んでおります。エサ釣り師には深刻な問題だよね、ゴメン。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月7日 プチ兄貴"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/08 05:29

おはようございます

100本超!?いいですね(^^)
ビックな鮭の登場が待ち遠しいです♪

サンマが少ないのですか?
脂ののったサンマが食べられないのは残念です><

コメント » 木仙人  2011/12/08 07:01

おはようございます いづみやさん

デカイですね
プチとしたところに
女将さんの期待が伺えます(^^)

コメント » 伯爵  2011/12/08 14:25

こんにちは
鮭すごいっすね
大きな鮭が釣れてよかったですね

コメント » Big One  2011/12/08 19:07

先週返事を頂いた、産卵床が昨年よりも小さいとのこと。本当に産卵床が見つけられずどうしようかと思っていましたが、昨日ようやくそこそこの産卵床を見つけることができ午前中は、活発にフライを食わえてくれて、満足の行く釣行となりました。
来週本年度最後の釣行なので、プチ兄貴をキャッチしたいものです(本音は、10kg超えなんですけどね)それにしても、今年の鮭達は、どこで産卵してるんでしょう?
人気の2番、8番、10番の人の多さには、今回もビックリです。一本竿、ルアー、フライと釣り方が違う面々が同一ポイントで大丈夫なのかと、心配になりました。

コメント » 溶射屋  2011/12/08 19:08

いづみや女将さん

こんばんは!

皆さん大物を釣り上げていて大満足ですね\(^o^)/

餌がないというのも困りもんですね^^;

コメント » 保険屋あい  2011/12/08 19:11

こんにちは。
荒川の鮭は、みんな大きいですね。
その分、みんな笑顔ですね。(^^ )

コメント » 女将  2011/12/09 00:15

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
シケ続きでサンマの入荷がないのか、シーズン終了でスーパーがサンマを仕入れないだけなのか、イマイチ判断が付きません。サンマがないと鮭釣りに困る…って、ある意味バチアタリ的な発言ですね。すいませんm(__)m

コメント » 女将  2011/12/09 00:18

木仙人さん、こんばんは。
プチ兄貴ではなくホンマ兄貴が登場すると、その大きさを表現するのが難しい。というかギブアップです!!持ち上げるだけでも大変なので撮影も短期決戦!

コメント » 女将  2011/12/09 00:21

伯爵様、こんばんは。
どうやらまだ大ブレイクではなさそうなんです、これで終わったらどうしよう??
嫌なことは考えないで、もう寝ます!!(笑)

コメント » 女将  2011/12/09 00:25

Big Oneさん、こんばんは。
フラインはスレがかり多数で苦戦しているらしいのに、しっかり口に来るところがスゴイです!さすが!!最後の最後まで10kg超を諦めないでくださいね。
でもホントに、鮭様どこで産卵してるんでしょう?ふーー。

コメント » 女将  2011/12/09 00:27

溶射屋さん、こんばんは。
御無沙汰しておりまして、すいません。元気ですが眠いです!(笑)
もう少し落ち着いたら活動再開したいと思っています、現在進行形の不義理をどうかお許しください~!!m(__)m

コメント » 女将  2011/12/09 00:42

保険屋あいさん、こんばんは。
私は生存の限界を越えたババ様でも十分満足でしたが、どうせ釣るなら兄貴!
晩生鮭(オク)シーズン真っ盛り、でっかい兄貴を待ってるぜ~!!

コメント » 設楽J舎  2011/12/09 09:30

初めまして、こんにちは。
2枚も画像を載せていただき有り難う御座います。丁度カメラを忘れてしまい、撮れなかったんですけど、しっかりPCに保存しました。
来年こそは、バリ兄貴をGETします。
新潟のスーパーでサンマをめぐっての暴動が起きないことを祈ります?

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/09 21:29

こんばんは。

>バリバリな兄貴であることは間違いないのですが
そうですね。
かなり良い鮭だと思います。(^^)
去年は、凄かったですね。

>サンマ事情がひっ迫しています
そういえば秋刀魚を見ていない事に気が付きました。
どうしたんでしょう?

コメント » 女将  2011/12/09 23:48

設楽J舎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ナイスな笑顔を見せていただきました~!果敢に14番ポイントに攻め入るお姿の凛々しいこと!!御協力ありがとうございます。
サンマ、どうしましょうかねぇ、ないと困ります…。岩船漁協の直売所に売っているとか聞きましたが遠い!(泣)

コメント » 女将  2011/12/09 23:51

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
去年のサケは大きかった、あれが特別なんですよね。私って強欲!(汗)
サンマですが、シケで入荷がないのか、シーズン終了で仕入れがないのか、それともホントにないのか、うーん気になる!
鮭釣り終了までは店頭に置いてほしいです、ってダメ??(笑)

"12月7日 プチ兄貴"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター