12月5日 待ってるぜ、兄貴!

Posted at 12/05 2011年サケ釣り » コメント(10)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月5日です。寒い!風がやまないけれど、水位&濁度は少しずつ下がってきている。鮭は来ている、魚っ気もアリアリなのだけど食わない。それは水温が低いから?そんな中でも25ポンドのショックリーダーをぶっちぎって逃走した鮭様がいた!明日は30ポンドでキャッチだぁ~!!

ストリンガー付の鮭様が釣れた!(笑)
せっかく逃げたのに同じ轍を踏むなんてオマヌケな鮭様だわ、でもこれってヤル気満々の証拠??
20111205_1.jpg

待望の兄貴はいつ来るのか?今までは大増水→水が引き始める→減水後3~4日でブレイク!のパターンが多いように思えるけれど、もしかして今週後半は好転?ああ、期待せずにはいられない!
      20111205_2.jpg
モンスター級の兄貴がヒットした時は、あまりに動かないので「地球?」と思ってしまい、ラインを切ろうかな…の時にイキナリ走り出す、などど聞きます。そろそろ兄貴に会いたいなぁ。

今回の増水はまたもやユキシロ?順調に水位が下がることを期待します。週末には寒気が入ってくる予報になっているので寒さとの戦いも始まります。その寒さが兄貴を呼ぶ!待ってるぜ、兄貴!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月5日 待ってるぜ、兄貴!"へのコメント

コメント » N  2011/12/06 09:33

なんか、スゲ~軽快なWEBトークでございますね。今夜は飲みすぎないように注意します。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/06 10:05

おはようございます

地球と間違えるほど動かないのですか?
相当な力を蓄えているのですね

>ストリンガー付の鮭様が釣れた
 逃げる鮭もいるのですか?
 逃げられた方はショックが大きいですね(^^)

コメント » たぬちゃん  2011/12/06 11:10

巧妙な文章力でひきつけられました~!!
みなさま 必死なんでしょうけど。笑

コメント » 女将  2011/12/06 13:08

Nさん、こんにちは。
えー、昨夜は眠くて…。軽快じゃなくて警戒かも!(汗)
今夜はビール10本くらいでお願いしますね(笑)、お待ちしております~(^^)v

コメント » 女将  2011/12/06 13:10

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
大型の鮭の重量プラス荒川の水流で、まるで地球のように重くなります!地球を持ちあげたことはないけれど…(笑)。
釣りあげられてつながれてる鮭様、しばしば逃走します。鮭様って力持ちなんです、油断大敵です~!!

コメント » 女将  2011/12/06 13:14

たぬちゃん先生、こんにちは。
>ひきつけられました~!!
ありがとうございます、勝因は睡魔です。きっと!(笑)
鮭釣りがシーズン最終の釣りになる人もいらっしゃる(河川での釣りが禁漁期になる)ので、本気モードです!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/06 17:52

こんばんは!
>あまりに動かないので「地球?」
そこまでの大物もいるんですね@-@;
寒さとの戦いも大変そう^^;
でもその分釣り上げたときの感動はひとしおでしょうね*^-^*

コメント » 女将  2011/12/06 23:31

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
もし地球と気づかずに、じーっと待っていたら自己嫌悪です~!(笑)
期待でワクワクしながらその瞬間を待っているのが虚しい時間だったとしたら辛すぎる~!!案外、地球と鮭様は紙一重かも?

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/07 00:00

こんばんは。

>せっかく逃げたのに同じ轍を踏むなんて
ストリンガーがくっ付いていても、全くメゲテいないんですね。
凄いな~。(^^)

>その寒さが兄貴を呼ぶ!
きっとそうなると思います。

コメント » 女将  2011/12/09 00:10

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ストリンガーだけじゃありません、ルアーやライン付きの鮭様もいます!(笑)
やっぱり根性あるとしか思えないです、ヤル気満々なんでしょうね。
でっかい兄貴が来ません、会いたい…(涙)。

"12月5日 待ってるぜ、兄貴!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター