12月4日 3×3=9

Posted at 12/04 2011年サケ釣り » コメント(16)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12日4日です。朝起きたら、まさかの大増水!いったい何が起こったの?雨に強風にアラレに大増水に濁り、これ以上の試練はないと思う。(泣)
今日は7本(1番で2本、2番、5番、6番、10番、12番で各1本ずつ)でした、もう言葉もありません(涙)。10kg超の兄貴の到来を促すであろう増水であることを祈ります。

これはエアサーモンか?と思いましたが、鮭様のお姿が嬉しい!

      20111204_1.jpg

雨にも負けず風にも負けずアラレにも増水にも濁りにも負けなかった。スゴイ!
20111204_2.jpg

その昔、1号が九九の暗記に四苦八苦していた頃、3×3=9(さざんが、きゅう)を「さんざんが、きゅう」と暗唱していて大笑いしたものですが、なにやら今日の窮状を言い得ているように思えて笑えません。

まさに今日は3×3=9(散々が苦)です、皆さん負けないでぇぇぇ~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月4日 3×3=9"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/05 03:39

おはようございます

ひとつ「ん」が入るだけでも
全く違う言葉になりますね^^;

>「さんざんが、きゅう」と暗唱していて大笑
 これは笑ってしまうかも・・・(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/12/05 06:26

おはようございます いづみやさん

日本海側わ荒れると予報で言ってましたね
モンスターを連れてくるか

コメント » 保険屋あい  2011/12/05 11:04

こんにちは。
今日も天候が思わしくありません。
鮭釣り、くれぐれもお気をつけください。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/05 13:17

こんにちは!
鮭で10kg越えというとかなりの引きなんでしょうね^^;
ロッドが折れちゃうこととかもあるのかな?@-@;
今日も大物の写真!すごいです^0^

コメント » yamame  2011/12/05 20:39

女将さん、ご主人3日と4日にお世話になりました3人組の一人です。
夕食も美味しく、また来年もお世話になろうかな(^o^)
良い釣り出来ました。
有難う御座いました♪

コメント » 深澤  2011/12/05 22:20

いずみさん こんばんは。
いよいよ今週末より、鮭釣りに伺います。
天気の方が心配です。
 今息子とこのページを見ています。つれることを願っています。
少ないですが柚を送りました。私の家でなった柚です。形は不揃いですが、
何かに使ってください。一番簡単は、お風呂に入れることです。
 それではお会いできることを楽しみにしています。
2011年12月5日(月)
山梨県
深澤 順美
    拓真

コメント » 所沢のとと老  2011/12/05 22:26

今晩は。
天候が急変して、釣果激減ですね。
増水が凪れば兄貴がゾロゾロで竿を入れたブーメラン状態期待ですね。

女将さん
処で、前日のバンブー動画は*泰三君の「何これ珍百景」に認定されそうですが・・・・・その気になりませんか。

コメント » 女将  2011/12/05 23:36

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
九九の練習で「さんいち(3×1)が、に(2)!」とか平気で言うんです、おいおい、そこで間違わないでよ~と大爆笑しました。「さんぱ(3×8)、にじゅうし(24)」の直後に「あー、間違えた~!」と頭を抱える、間違ってないのに。(笑) もう、床を叩いて笑っちゃいました。

コメント » 女将  2011/12/05 23:38

木仙人さん、こんばんは。
こちらのお天気、確かに荒れてます。でも、これが普通なんですよ~。11月が穏やかだったの12月は荒れる?おぉ~、恐いよ~!!だからせめてモンスター君が来てくれないと、ヤダ!(笑)

コメント » 女将  2011/12/05 23:41

保険屋あいさん、こんばんは。
そろそろ風がやんでくれないかなぁ…と思います。雨風の中で頑張るアングラーたち、身も心もタフです!祈、爆釣!!

コメント » 女将  2011/12/05 23:43

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
10kgオーバーの鮭様はハイスペックな竿が必須でしょう。糸が切れたり、針が伸びたり、でも強力タックルにすると人間が川へ引きずり込まれます。これって、体力勝負?いえいえ、裏打ちされた高い技術があればこそ釣れるのです!

コメント » 女将  2011/12/05 23:52

yamameさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
充実の釣行となったようでなによりです、私たちも嬉しいです♪
荒川は毎年変化します、来年もきっと楽しめることでしょう。荒川完全制覇のその日まで、いづみや旅館でもお待ちしております。御利用ありがとうございました。(^^)v

コメント » 女将  2011/12/05 23:57

深澤さん、こんばんは。
もうすぐ荒川入りですね~、お二人にお会いできるのを楽しみにしております!たぶん今週末は寒いです、スタッドレスも必須です。鮭様の御機嫌は…、その日にならないとわかりません!(笑)
柚子~p(*^。^*)q ありがとうございます!年末の飯寿司の仕込みに使わせていただきます、慎三さんは柚子を食べるんですよ。嬉しいです♪♪

コメント » 女将  2011/12/06 00:02

所沢のとと老さん、こんばんは。
天候ばかりはどうにもなりません、ここ数日はため息ばっかりです。(-"-)
去年はラインブレイク警報が出るほどの勢いだったのですが、今年の兄貴はノンビリさんなのかなぁ。果報は寝て待ちます!(笑)
何これ珍百景、息子たちが狂喜して見ていますが私は芸能ネタが全然ダメで…。あんな感じのものでも応募できるのですか?あまりの面白さに今もトイレで思い出し笑いするほどです、やっぱりバンブーロッドは最強!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/06 18:17

こんばんは。

>今日は7本
あの天候で釣れたのですね!
かなりビックリです。
皆さん、根性、ありますね。(^^)

>3×3=9(散々が苦)
天候が天候だったので、タイトルの意味が直ぐ分かりました。(^^)V

コメント » 女将  2011/12/06 23:28

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川の状態と1号の言い間違いがリンクして笑えました~!「の」の字に曲がった釣り竿以来、かなり笑っている私です。目尻のシワが心配…。(汗)

"12月4日 3×3=9"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター