12月3日 笑う門には福来たる!

Posted at 12/03 2011年サケ釣り » コメント(16)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月3日です。暴風雨での幕開けでした、それでも鮭様の姿を見れば荒川に立たずにはいられない!
心が折れなかった皆さんのド根性に拍手喝采です~!!

ffmediaさんから映像が届きました、マコトが字幕入りで出ている~!ありがとうございます!!雨合羽にツギハギだらけのウェーダー姿が悔やまれます、荒川へ行く時は身なりを整えていこうね!(笑)

今日は131本!1番4本、2番18本、3番1本、4番1本、5番23本、6番7本、7番50本、8番5本、9番3本、10番7本、12番3本、13番1本、14番7本、18番1本、ああ計算を間違えそう~!!
20111203_3.jpg
7番ポイントは数名しか入れないポイントなのに何が起こったの?その理由は、お一人で30本!でした。たどり着けなかったポイントに行けるようになったことで釣果報告に変化が出ました。悲惨ともいえるコンディションの中で皆さん頑張りました~!!

竿が折れた~、だからと言って簡単に諦めたりはしない。しっかり鮭様は確保!

そして鱒之介を上回るかもしれない最強スペックのサーモンロッドの登場です!
その正体は?←見たまんまです、でも信じられない!!(笑)
20111203_1.jpg

最強スペックのバンブーロッドが「の」の字にしなります。こんなに曲がっていいの?ってくらいです。あのタフなコンディションの中で爆笑しながら爆釣している姿、どうせなら笑って釣ろう!!

笑う門には福来たる!ここまで楽しめる余裕が素晴らしい~、ブラボー!!
      20111203_2.jpg

こんなに楽しんでいるのに本命もしっかりキャッチです!85cmと87cm、爆釣爆笑会の実力ってスゴイすぎです。
      20111203_4.jpg

明日も強風に悩まされる天候になりそうです、今日とは逆の風、左岸から右岸に向かって吹くでしょう。雷も鳴るかも?でもそこに鮭様がいる限り諦めるわけにはいかない!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月3日 笑う門には福来たる!"へのコメント

コメント » Big One  2011/12/04 06:28

ついに三桁になりましたね。それにしても、30本/人とは、両腕がパンパンでしょう・・・。
先日の釣行では、産卵床が数か所しか見つけることができず昨年より少なく感じました。7日は、産卵床を多く見つけられれば、良い釣りができるのですが・・・。夢は、10kg超!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/04 09:19

おはようございます

竹の竿!!!しなり具合がすごいですね(^^)
竹やぶに行ってお気に入りを探す人もでてくるかもしれないですね♪
凄すぎます\(^o^)/

コメント » 野良黒  2011/12/04 09:33

おはようございます。
昨日は、大変お世話になりました。
大満足の一日でした。
マコトさんのポイントアドバイスに感謝です。
これで、お山歩きに専念できます^。^
あと来年に向け、和竿(あえてこう呼ぶ)を仕込まねば・・・(^^)

コメント » よっしー  2011/12/04 13:53

12/3、私も荒川に行ってました。
すごい天気でしたねーー(^_^;)
偶然にも、朝一、10番ポイントで、旦那さんにお会いすることができました。
いろいろと教えていただき、助かりました。
来年は、仕事の状況にもよりますが、2回ぐらい申し込もうと思います。

コメント » 保険屋あい  2011/12/04 17:32

こんにちは。
鮭のシーズンですね。
皆さん、良い笑顔ですね。(^^ )

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/04 18:54

こんばんは!
竹でできたロッドでもいけるんですか@-@;
でもこれは更に腕が必要そうですね^-^
すごい鮭があがっているようでうれしいです^^

コメント » 所沢のとと老  2011/12/04 21:21

今晩は。
驚愕のバンブーロッドでゲットですか。恐れ入りました。
釣りは道具ではない・・・・・腕前ですか。(;一_一)

小生と山の神が来期のタックルを探索中にバンブー釣法見てしもうた。
山の神一言、山で竹取ってきたら~・・・・だって。
此れでは雷鳴85とくな~~~る。(*_*;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/04 22:56

こんばんは。

ついに三桁越え。(^^)V

>お一人で30本
凄い!
これは、もう、漁ですね。

>その正体は?←見たまんまです、でも信じられない!!
確かに。
かなりビックリしました。
でも、大昔はこれが普通だったのですね。

コメント » 女将  2011/12/05 00:06

Big Oneさん、こんばんは。
今年の荒川は産卵床が小さくなっているような気がします、気のせいかな?夏の大雨で大きな変化があったのでいたしかたなしかもしれません。
7日には水が引いてくれることを祈ってます、特大兄貴の出現を待ってます!!

コメント » 女将  2011/12/05 00:08

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
竹は台風でも折れないと聞くので、鮭も釣れちゃうんでしょうね。でもあんなにクネクネしてて大丈夫なんでしょうか?私、動画を見るたびに笑いすぎて家族に笑われてます。(汗)

コメント » 女将  2011/12/05 00:12

野良黒さん、こんばんは。
いつもお気遣いいただいて申し訳ありません、嬉しく美味しくいただきました。ありがとうございます。3日はタフなコンディションでしたが、楽しんでいただけたとのこと、なによりです!マコトも山へ行きたいようです、メリーもワンワンせがんでいます。(笑)
来年、サクラマスでお会いいたしましょう。和竿で登場ですね!!(^^)v

コメント » 女将  2011/12/05 00:14

よっしーさん、こんばんは。
よくぞマコトの徘徊先に居合わせて下さいました!2007年からつながった私たちの赤い糸は切れることはない、の感じ?(笑)
自作ミノーが炸裂するその日まで、荒川へ来なければなりません。お待ちしています~!

コメント » 女将  2011/12/05 00:17

保険屋あいさん、こんばんは。
暴風雨の中で楽しそうに笑いながら釣っているお姿にワタシ感動しました~!そして、動画を見てから笑いっぱなしです。思い出しても笑えます、こんなに笑ったの久しぶりです。ああ、皺が増える~!!

コメント » 女将  2011/12/05 00:20

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
あれだけ細くて長い竹というのも、そうそうあるものじゃないらしいです。カーボンロッドで釣る鮭をバンブーで釣ってみようとする心の余裕に感動です。それにしても面白すぎる~!!(笑)

コメント » 女将  2011/12/05 00:23

所沢のとと老さん、こんばんは。
バンブーロッドは感動モノでした、でも手元からすぐ曲がっても大丈夫なのですか?「つ」の字ではなく「の」の字になっているところが凄すぎて、ついつい笑ってしまいます。鮭を釣った後に、曲がったまま戻らなくなったそうです。(笑)
やっぱりカーボンロッドでしょう!来季は雷鳴85ですね!!

コメント » 女将  2011/12/05 00:28

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
30本釣ったら、もう漁師でしょう!筋肉痛はないの?とげ世話の心配をしてしまいます。
実は、竹竿はマコトも密かに画策していたのです。先を越されて戦意喪失したようです。1本釣ったら原形をとどめない竿では、苦労が報われないですが面白いから好き!楽しい動画に笑いすぎてる私です。

"12月3日 笑う門には福来たる!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター